すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子の別荘が燃えたそうです。。。これを聞いていろいろな考えが浮かんできました。 連続放火魔の仕業?  友達の証拠隠滅?   何者かによる、夫妻への警告?  この3つのうちどれだと思いますか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-22 10:57:44
  • 0

並び替え:

放火魔の仕業だと思います。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火魔の仕業かなって思います。
今、話題の場所ですから、放火をすればニュースになりますからね。
愉快犯です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる、夫妻への警告。

私がよぎったのは、


ファンがあまりにも期待を裏切るので、

怒って放火した。。。と勝手に想ってました。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅
といか、ファンの仕業だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火か、証拠隠滅、どちらかの疑いが強いと思います。
というより、
恐らくどちらでもある気がします・・・つまり単なる放火でなくて、放火による証拠隠滅。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業
というか単に目立ちたい愉快犯じゃないですか。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業。。。

  • 回答者:。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれって実際メチャイケで若林の別荘になったんですよね(笑)

私は、証拠隠滅だと思いました。
分からない場所に気づかれたくない何かがあったに違いないと思っています

  • 回答者:夜のアゲハ嬢 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警告の意味合いが一番強いかな。

酒井被告は保釈の時に一瞬ニッコリ周囲に笑いかけたりしてました。
女優の習慣が出て無意識にそうしてしまったかもしれませんが、保釈の場というものは余裕や明るさを見せるべき場面ではなく、ひたすら神妙に反省しているべき場面なはずです。
私個人の感想ですが、あの場面を見てすぐに「こういう場面で微笑みを見せるのはほんの一瞬でも不謹慎だ。普通あの場面で微笑んだりするか?」と思いました。
私以外にも保釈時の酒井被告を見て同様の感想を持った人がけっこういたのかもしれません。
そういう、酒井被告の無神経とも思える言動にカチンときた人が腹いせや警告で放火したのではないかと思いました。

  • 回答者:謝り方が下手 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3つの中なら「警告」でしょう。
模倣犯と言うか保釈されて報道が下火になってきたので
それに対する「まだまだいじめるぞ」と言う感じ。

  • 回答者:たん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業だと思います。目立ちたいから放火したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警告だと思いました。

苦い思い出の場所は、なくなったほうが良いという考え方もありますね。

  • 回答者:ヤっぴ- (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱狂的なファンか誰かの、放火だと思います。

友達の消去隠滅というのは、現状では考えにくいです。
夫妻への警告もありえると思いますが、その場合はもっと別な方法だと思います。

  • 回答者:どうでもいいけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱烈ファンがやったんじゃないかなと予想しています。
こんな魔の別荘、燃えてしまえーみたいな。
証拠隠滅ってもう全部バレてるのに意味ないでしょ。
連続放火魔は気持ちが荒みきってますから、もっと幸せそうな家を狙うと思う。
まぁ、しいていえば警告でしょうかね?

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火魔の仕業とおいもいます。
事件の渦中にある物件を燃やして
注目度を狙ったのでは。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅 だと思います。

  • 回答者:ルーペ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる、夫妻への警告だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いたずらだとおもいますねえ。

  • 回答者:g (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は証拠隠滅かなってすぐ思いましたが、売人からの警告かもしれないって、この質問を見て思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山カレー事件で、被告人宅も火災で燃えましたが、今回も同様に、放火魔の仕業だと思います。

本当に、事件に乗じた奴がいますよね。許せないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫妻への警告だと思います。
きっと、麻薬を売っている人が「喋ったら、あなたもあの家のようになるよ。」
と言っているように感じます。

  • 回答者:マイウル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業だと思いますね。
近辺でも不審火が相次いでいるとか、ニュースで聞きましたから。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友達の証拠隠滅」

証拠隠滅のため、893のお仲間にでも頼んだんじゃないでしょか。

  • 回答者:あああ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに金を払って証拠隠滅か、
販売者の証拠隠滅。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅らしいと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも見つかるとまずいものがあって証拠隠滅じゃないのかな。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業でしょう。
警察もそれこそこれでもかと言うくらいに家宅捜索をしたでしょうし、これ以上は何も出て着ないでしょう。証拠隠滅はちょっと考えられません。
警告のほうがまだしも信憑性がありますね。でも、売人か誰か知らないけど、自分も危ない目に遭うことはしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愉快犯の犯行だと思っていました。
証拠隠滅なら、遅すぎると思いますし、
警告なら、賃貸物件に? と思います。

  • 回答者:大家が迷惑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係者が、夫妻の裁判で不利になる証拠の隠滅をはかったに違いありません。
別荘を捜索されたら、自分たちがマズイですから。

  • 回答者:証拠隠滅でしょう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫妻への警告と思いました。
証拠隠滅の可能性も捨て切れませんね。どこかに、薬の一部がある可能性があり、本人たちも何処に隠したか、わからないので・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんにちは。 何者かによる、夫妻への警告 ではと思いますが。
 どんな思いがあるにせよ 絶対に許される事ではないですね。

この回答の満足度
  

おそらく、友人か近親者が自作自演と証拠隠滅で放火したんでしょう。
どんだけ、世間を騒がしたら気が済むのでしょうか???。

  • 回答者:いぃ加減にせぇ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅とまでは考えなかったけど...大いにありえそう。
夫婦への警告というのもありえそうです。
どらちと言えば夫婦への警告でしょうね。
まだ刑の判定も出ていないのにあのような記者会見をする事も間違えているし.
(^_^)と笑った酒井法子はおかしすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる、夫妻への警告というか嫌がらせだと思ったのですが
ニュースを見ると連続放火魔の仕業のように思えますね。
警察の捜査操作は済んでると思うので証拠隠滅はないと思うのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愉快犯が放火したのだと思っていました。
証拠隠滅はちょっと可能性が薄い気がします。
もう薬をやってるのは明白ですし
あの場所に仲間や薬ルートの証拠があるとは思えませんので。
警告は盲点でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火と思いましたが、証拠隠滅って考え方もあるんですね。

この回答の満足度
  

私は証拠隠滅かなぁ・・・って思います。
まだ裁判も始まっていないので、
その前に不利になるものを燃やしたのかなぁ~
って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火が1番最初に浮かびました。

面白半分に燃やしたじゃないかなぁ。
放火で捕まったら有名になれるし…みたいな犯人が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる放火だと思います。(連続放火魔なのかわかりませんが)
証拠隠滅ということはないでしょう。既に警察は捜査済みでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠隠滅じゃないかな?と思いました。
警告までは思いつかなかったけど、もしかしたらそんなのもありえるかもですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠隠滅だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近辺で不審火が相次いでいたとの報道もあり
個人的には、放火魔の仕業?に見せかけた
証拠隠滅ではないかと思います

  • 回答者:iggy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愉快犯による放火だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係者の証拠隠滅が一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番可能性の高いのは、愉快犯による放火だと思います。
次は、知り合いによる証拠隠滅ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係者が荷物を運び出した後の出火なので、関係者の証拠隠滅だと思います

  • 回答者:さよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業だと思います。
有名になった家なので、愉快犯が放火したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人としては、単なる嫌がらせのたぐいではないかと考えております。
強いて言えば「夫婦への警告」が近いですかね。

この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業に近いただの放火だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠隠滅でしょうね。連続放火魔にみたてた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠隠滅。
警察もまだ見つけていないものが隠されていた、とか。
その近辺ではピンクハウスは有名どころだったようですから、放火魔だったら避けると思うし、燃えて負担に思うのはあの別荘の大家さんでしょうから夫妻に対しての警告にはならないと思います。

  • 回答者:怖い怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「友達の証拠隠滅」だと思います

荷物を運び出したあとの火災なので疑わしいです

  • 回答者:おく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いによる証拠隠滅ですね。
ちょっと前に酒井被告の母が、荷物を運び出していたと
聞いています。何かに匂ってきますよね・・・・・

  • 回答者:(^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この3つでは「連続放火魔の仕業」が一番近いと思う。実際は、愉快犯の放火だと思う。放火の方が、薬中よりも遥かに罪が重い、放火犯は捕まえて当分出て来れない様な実刑にして欲しいものである。

この回答の満足度
  

記者会見を見て、むかついた人間の犯行。。。

  • 回答者:はすかか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愉快犯の仕業だと思います。
あの別荘は、既に警察が立ち入り詳しく調べているので、いまさら証拠隠滅をする必要はないと思います。以前、ヒ素入りカレーで騒がれた事件でも、後に犯人の家が燃えました。あの時と同じで愉快犯の仕業と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保釈後だったのでPさんの支持で証拠隠滅かな、と思いました。
でもここ以外も放火されていたとテレビで言っていたので放火魔の仕業でしょう。
それとも放火魔の仕業に見せかけて・・・?
逮捕前の隠蔽工作がすこかったのでついつい疑いたくなります。
天井裏や床下から新たな証拠が見つかったらまたすごいな、なんてね。
・・・粉も燃えちゃうか。

  • 回答者:放火はいかんね (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる夫妻への警告?だと思います。
ヒ素入りカレーの事件と同じようなものじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅だと思います。
見つかっては困るお友達が、手を廻したのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒ素で死刑判決が出た林死刑囚の自宅が燃やされたのと同じで、見せしめの放火だと思います。

卑劣な行為だと思いますが、不思議なことに犯人が検挙されたという報道は聞かないですね。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの愉快犯の犯行だと思います。
もちろん酒井被告の別荘と知ってのことでしょう。世間が騒ぐのを面白がっているのだと思います。

  • 回答者:リリック (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業ではないかと思います。
有名な家の方が、やりがいがあるとでも思っているのでしょう。

  • 回答者:早くつかまって欲しい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカな人間の夫婦に対する、嫌がらせだと思います。

この回答の満足度
  

放火魔だと思います。

林真須美の家と同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる、夫妻への警告
のような気がしてなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに家宅捜索は終了し証拠物件は押収されているそうです
よって証拠隠滅は考えにくいです
現場付近で他でも不審火が相次いで発生したそうです
このことから連続放火魔の仕業だと思われます

  • 回答者:_ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅だと思います。
何か出てくる可能性があったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅?だとおもいます。
あんなところ、自然に燃える可能性ありません。
あの別荘には、まだまだ調べるところがあり
いろいろな証拠があったのではないかと。
また、裁判複雑になるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる、夫妻への警告だと思います。

覚せい剤の売人など。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何者かによる、夫妻への警告だと思います。
覚醒剤の入手ルートにかかわった人?

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火魔だと思います。愉快犯でしょう。
いやですね。

  • 回答者:孝元 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

放火魔ですね。間違いありません。
捜査は終わっているし、証拠隠滅なら持ち帰ればいい話です。
姐さんに警告するような勢力はこの世に存在しないでしょう。

  • 回答者:匿名探偵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅?に一票です。
別荘に証拠になるものが、あったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業でしょう。
でも,あの別荘,めちゃイケの歌が下手な芸人のコーナーで
優勝したオードリーの若林が月10万円で借りることになっていたはずですが
どうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの友達ではない、友達の証拠隠滅?ですね。

そうすると、逃走から始まってすべてが解明できます。
その証拠になるモノがあったのだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業が高いと思いましたが、酒井法子の
芸能界復帰をにおわせる謝罪会見での発言が気になって
います。

それで、関係者の証拠隠滅の可能性もあると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

捜査後なので酒井容疑者のファンからのいやがらせでしょ。
高相容疑者に対しての

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業
だと思います。

証拠隠滅はないだろうし、夫婦への警告としてもやりすぎだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の証拠隠滅
警察が見まわらなくなってすぐだそうですしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

連続放火魔の仕業に1票です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る