すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

耳鳴りが治ったもしくは改善された方どのような方法でしたか?

できれば治療期間も教えてほしいです。

  • 質問者:ミミー
  • 質問日時:2009-09-22 11:29:41
  • 0

病院に行ってお薬をもらいました。きつい薬らしく10日ほど飲んで効かなかったらまた考えましょうと言われましたが、治りませんでした。でもきつい薬なのであまり飲みたくなく
とりあえず10日ほど飲んでまたひどかったら来ますと言い、病院通いはやめました。あれから1年近くなりますが未だに時々耳鳴りはしますね。放っておけば自然と治りますが。私の場合は肩こりが原因で肩こりの原因は精神的にまいっていた時期なので普段より肩こりがひどかったせいでの耳鳴りではないかと思っています。気になるようであれば自然とは治らないエニメール病などもあるので病院へ行かれた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬を10日ほど飲み、自然に治りましたよ。
耳に機械をあて、鼓膜のマッサージのようなこともされました。

あまり考えすぎても治りませんし、治療が早いほど治りも早いと言われました。
1日も早く病院に行った方がいいみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鳴りは一日も早く耳鼻科の診察を受けることが必要です。私は、最初は風邪と診断されて抗生物質など2週間くらい呑んで、少しもよくならないので「大学病院の耳鼻科」に行きましたが手遅れでした。

治療方法としては、首の「交感神経」に麻酔注射を打つ「ブロック療法」と投薬でした。3ヶ月継続しましたが手遅れで回復しないままでした。

それを良い経験として、昨年、妻が発症した時は直ぐに「大病院の耳鼻科」の診察を受け、3ヶ月くらいでしょうか「ステロイド」を反復服用し、完全に完治しました。

耳が聞こえないと老年になってから不自由なので、安易に考えないで早い治療が良いと痛感しています。お大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る