すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

「かわいいー」といわれたとき、どんな顔をしたらよいか分からないんです。
皆さんならどうしますか。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-09-22 11:40:25
  • 1

すました顔してしぐさもつけるとなお良いです。
具体的に言うと、斜め45度上向きで左手をコシに軽く当て、
右手は斜め上にまっすぐ伸ばし、天を指差し、目線はその指の先を見ます。
これで完璧に決まります。
謙遜は最大の自惚れなり。逆に1番ポーズをとってしまうと周りはそれ以上何もいえなくなり、笑いのルツボで、その瞬間からあなたはスターです。

===補足===
上の方のご指摘の通りになり得ますね。
そこは新星の若手芸人のノリでがんばって見てください。
わたしなら、確実に、そのユーモアのセンスと堂々たる行動に一目惚れすること請け合いです。

  • 回答者:スター目線で (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

や、やってみます!
ただ一つ間違えると・・・(笑)

並び替え:

わたしは、あのりかわいいといわれませんが、もしいわれたら心からうれしいので、にっこり笑って「ありがとうございます」と言います。

  • 回答者:モモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこっと笑顔にします。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れくさそうに笑うのがいいと思います。
「そんなことないですよー」って言いながらが、
好感度アップになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうって言って笑ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い友達に対してなら
「知ってるって」「え、やっぱり?」
あとは、私は背が小さいので
「チビだから?w」って言う時もあります。

勿論、どれも冗談ですので。笑

普通の友達なら
「○○(友達の名前)の方が可愛いって」
って言ってその場をしのいでます。笑

職場や年上の方ですと
「いやいや・・・でも有難う御座います」って返しています。

どの相手にも共通してよく言うのは
「いやいや、そんな・・・」ですかね。

「可愛い」なんて言われると
実際どんな顔をしたら良いか分かりませんよね。
勿論、お世辞なのは分かっているので
照れたり、照れ笑いする事くらいしか出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素直に
「ありがとう」

と言ってにっこりします。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそー、本当に??と照れ笑いでごまかします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本当?ありがとう♪」
って言います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に言われたら、
「知ってる」って言うと笑われますね。

年上の方だったら、素直にありがとうございます(^O^)と言ってほくそ笑みます(笑)
うそです、丁寧にお礼を言って喜びます★

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくなら一瞬笑って「ありがとう」くらいは言っておきます。
でも、内心はやっぱりうれしくないですね。
「かわいい」って言葉は、男に言う時も女に言う時も、なんとなく「大人になりきれてない人への褒め言葉」みたいなイメージです。
「かわいい」よりももっと進化した形があるはずで、大人びた男には「かっこいい」「りりしい」みたいに言ってあげた方が適切でしょう。
大人びた女性にも「綺麗」「美しい」という表現があって、その方が「かわいい」よりももっと上等に聞こえます。
ぼく自身は「かわいい」と呼ばれてるうちは「まだぼくが子供じみてるって意味かな」と思って素直に喜べません。

  • 回答者:「かわいい」は小学校低学年まで (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れ笑いです。
「わかってるって」もいいでっす。

  • 回答者:「@ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってありがとうでいいと思います。

でも、私もなかなか素直には反応できず、
冗談で「そんなこと言っても何もでませんよ~」とか言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、気心知れてる場合はふざけて「だろ?」とか「お前のほうがかわいい」
とか言ってごまかします。
その他の場合は「そんなことないよ」とか「ありがとう」とか笑ってごまかします。

対応に困る言葉ですよね;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絢斗さーん、どこかでお名前みかけましたよ~。
ありがとうっす!

「やっぱりー。」とか「よく言われるー。」とか言って笑いに変えてごまかします。
すごく嬉しいけど、とても恥ずかしいので。

  • 回答者:大テレ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい!って顔をしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら「そうですか?ありがとうございます」と言ってニッコリします。

適当に流すのがいいと思いますよ。男性だったら特に。
あんまり否定するとおもしろがってからかわれる原因にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でありがとうって言います。変に謙遜すると嫌味になることもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔で「ありがとう」がいいと思います。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれし恥ずかしくて、自然と笑顔になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっその事目をウルウルさせつつぶりっ子してみてはどうですか。

  • 回答者:ぶりぶり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ありがとう』って
ニコッと笑えばいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんきゅ」と変顔風喜びの表情で応えます。
セリフは「よく言われるッ!」とかでも、OK。
内容的に、真剣にこたえるのは、耐えられないので・・・。

目上に人に言われたら、素直に「ありがとうございます!」と頭下げるくらいかな。。。

===補足===
冗談でケムにまいてしまうのが一番。
真剣にうろたえて、調子乗ってるとか、真に受けてるとか言われたら嫌ですもんね。
よく言われるなら、
おどけるのもバリエーションがあると便利ですw。

  • 回答者:場によりけり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんっすよ~。真剣にこたえるのは・・・。そこで色々お聞きできてありがとうです。

「初めて言われたのでびっくりしました。」
とニヒルに言ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:君の方がかわいいよ、なんちゃって (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相手の目を見てニコッと笑って「ありがとう」って言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「有難う」と言って、優雅にスマイル。
これが最強だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますという恥じらいの顔

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なのでしょうか・・どうしたらいいか分からないですよね。
ハニカンで照れてるといい印象ですよね。
これは女性でも、嫌な対応ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vサインして、「イエ~イ!」をやったら、受けますよ。
たまには、ハメをはずしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どーも」と一言、そしてニッコリ…

言われてみたいなぁ~

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハニカミ王子のようにハニカミ風に照れ笑いを
していたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れちゃいますよね。

でも、その照れ笑いが、またかわいいとおもうので、照れ笑いでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れ笑いがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ
笑顔でいるのが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔ですね。 一層かわいくなりますよ。

  • 回答者: (^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なんですね。
にこにこと微笑んでいたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとはにかむような表情をして、軽く流したらいいとおもいます。

言葉そのものに深い意味はなくて、言われたあなたの反応を見るのがさらに楽しくて言うということもあるかとおもいます。

  • 回答者:匿名   (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら照れてしまいますが。
ここは、素直に爽やかに微笑んでみては良いかと
思いますよ。

  • 回答者:にこにこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照れ笑いをして「そ~かな、ありがとう」と素直に喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に笑顔でいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいので、笑顔でありがとうと言います

  • 回答者:さえ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~やっぱり~!
と笑えばいいんじゃないですか?
私はいつもそうしています。
 
ただこれは本当にかわいい人がやると…冗談に聞こえませんよね(笑)
私だから成立するのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは男性ですか? 若い男性で年上の人にかわいいって言われちゃうのかな?

やめて下さいよ! 男性には失礼になりますよ~って少し怒ってみては

===補足===
実は、私も女性顔の可愛い男の子と、付き合ってて「かわいい~」と言ってしまう立場でした。化粧させてと良く言ってました。可愛い顔なのですが、結構男らしい人だったので、化粧や女装に乗ってくれませんでした。残念。是非女装に挑戦してみて下さい。「可愛い」言いたくなる男性とまたお付き合いしたいものです。

  • 回答者:まい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性ですが・・・女顔かもしれません。
女装すると似合うと言われました。

「ありがとう」といって微笑んでおきます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「えー?そう?あははありがとー」

みたいな感じで答えます 笑
やっぱ嬉しそうな感じの顔ですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしげに微笑むでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもございませんわ、と微笑みます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもございませんわ、と微笑みます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」と言ってほほ笑みます

  • 回答者:おき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君たちが思っている何倍も可愛いねんぞ」という可愛い表情(ポーズつき)で応戦してください。

  • 回答者:みはか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち分かります^^;

私は「そんなに誉めてもらっても、何も出ないですよぉ(お礼はないですよという意味)」って言いますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーバーリアクションは、ふざけてると相手にちゃんと伝われば
面白い人とうけとってもらえますが、
基本、ナルシストに見られる可能性もあることを考えれば…

適当に流して、はにかんだらいいんじゃないかなって思います^^

ちょっと首をすくめてみたりとか
ほんのすこし首を傾げてみるとか

「そうかな?でもありがとー」

みたいな雰囲気をさりげなく演出しちゃってください!

  • 回答者:Hiyu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺もちょっと役者になってみます。

にこっと笑ってありがとうって言うとかわいいと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人ならとまどいますよね〜。
女性の”可愛い”には、深い意味はあんまりないので、
適当にながしたらいいと思います。
母性本能をくすぐられると、”かわいい〜”って言いたくなるんですよね。

私の彼は、可愛いって言うとぷいって横向いちゃいます。
それもまた可愛いです♪

  • 回答者:可愛くない女 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も特別な意味はないとは感じているのですが・・・。
でも食べられちゃいそうで。

「えぇーっ!?そんなことないって!ぜっんぜん可愛くないよ૪!?

っていうか○○(かわいいーって言った人の名前)さんのほうがうちなんかより

何倍も可愛いよぉーっ☆」

って言います☆

===補足===
(上↑  首を振る!)

自分でも可愛いと思う場合は、

「でしょー!?」みんたいな感じで自然な笑顔がいいと思います☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の「でしょー!?」にします!
そういえば、サラリと流されそうなので。

首を振って、「ぜっんぜん」なんて言ったら抱きしめられそうなので。

普通ににこにこしてたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまりニコニコしていると、ほっぺたつねられるし~。

満面の笑みでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照れてしまうんですよ~。一応笑顔しますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る