すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

修正液にはテープも含まれる?

さきほど志望理由書を書いていたのですが、全てを描き終えた後に確認してみるとひと文字だけ間違っていました…
要綱には「訂正する時は二重線で抹消してください(修正液も可)」とあります。
しかし今回の場合、文字数の関係から二重線は引けず、修正液を使用するしかありません。

そこで質問なんですが、この修正液とは修正テープも入ってるのでしょうか?
先程調べてみたら修正液の中に修正テープや修正ペンが入っていたんですが、それともやはり修正液は修正液だけなのでしょうか?


どなたか回答、よろしくお願いします!

  • 質問者:もいもい
  • 質問日時:2009-09-22 13:16:13
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

なんとか修正テープでなおしました!みなさんありがとうございました!

基本的には、修正テープでも全くかまわないと思いますが。
志望理由書ということなので。
あえて、心配が残る作業をしない方が懸命です。
状況的にせっぱつまっているのならば、剥がれないように丁寧に仕上げるしかないと思います。
たった一文字を直すとはいえ、やはり神経を使いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

修正テープでもOKですよ。

そんなに神経質にならなくても・・・;

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テープでもいいと思いますが
私は線で消して訂正した方が良いと思いますね…
あくまで私はですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩むところでありますが私なら2重線でなおします。
テープの場合 なにかあたったりして削れることもかんがえられる
からです。

===補足===
新規かな?丁寧にみんな書いてくれてるんだから
空気よめよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修正テープでもいいですよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修正テープでも良いと思います。
しかし、修正テープは時間がたったときに
手が触れただけでもはがれてしまう物がありますので
心配なようでしたら、修正液を買いに行ったほうが良いと思います。
100円くらいで不安がなくなるなら、そちらの方が良いと思いますので。

===補足===
こそまで大切な書類だと書き直したほうが良いですよ!
ぶっちゃけ修正してあると印象が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テープでいいですよ!しかし、あえて二重線でやるなら、一文字ではなく熟語一つなど3文字くらいに(間違っていないものを含めて)引くといいでしょう。相手も一文字が無理だと理解できますよ!

===補足===
あんたはダメ人間かもな!真剣に回答した全員に、こんな評価をするとはな!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば、二重線をお薦めします。
修正液でも、テープでも、先の尖ったもので上手くやれば、綺麗に取れてしまいます。

今回の質問から、外れてしまいましたが、修正液OKであれば、テープOKです。
但し、絶対に剥がれないように、しっかりと押えてくっついてからにして下さい。
また、後で、剥がれない事の確認もしておいてください。

===補足===
「もいもい」さん
あんたは、社会人(人間)の基礎も出来てないようだから、提出書類、失敗だわ
残念だけど、此処で回答した人が全て、人事担当としたら、まず貴方から落としますね
こんな厳しい社会を甘く生きようなんて無理なので、心の入れ替えを希望したいですね、、

みんなに拍手をいれておきました。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修正液で良いというコンセプトであれば、修正テープもOKだという考え方を含むモノと思われます。
剥がれないように注意をしてください。

===補足===
落ちないと良いですね!

  • 回答者:滝川クリステル、やめます! (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二重線で抹消してください:訂正印を要求している場合は厳格に考えるべきでしょう

修正液は修正紺が残りますが修正テープは残らない可能性があるのでうるさいところではNGです。

大切な書類なら念のために修正液を買いに行かれた方が賢明でしょう

  • 回答者:MrNH (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修正テープでも問題はないと思います。
ただ、修正テープだと剥がれる可能性があるので
端から剥がれないようにきっちり抑えてください。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修正テープはとがったもので
こすれてしまった場合
はがれることもあるので
修正液と書いてある場合は
修正液で消したほうが
良いのではないでしょうか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る