すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代独身女性です。
奥手で、30過ぎても彼女がいなかった37才の男性とネットで知り合いました。
32歳の時に親の紹介で初めて付き合ったそうです。彼女も男性と付き合ったことがない人だったそうです。
彼女から結婚はできないと言われふられたそうで、その後は、結婚相談所に登録しても1回で断られてきたそうです。

そんな彼と先日会ってきました。
確かに緊張されていたけど、真面目で女性に対する気概は感じられたので、もう一度だけ会って決着をつけようと思いました。

2回目は、緊張されながらも、こちらがリラックスして緊張を解くような雰囲気にもっていくと、色々話しだしてくれ、前より話も弾み、私も意外な事にすごく自然体で話せました。

彼には男を感じないし、もっと魅力的な人は沢山いますが、なかなか自然体で自分を出せる人って滅多にいないので、もう一度会おうかどうしようか迷ってます。

でも、この先、恋愛感情を持てなさそうです・・
チューとか、できそうにないって感じ(^^ゞ

ちなみに、お兄さんも独身だそうです。

う~ん、もう一度会うべきか、止めとくべきか、、皆さんはどう思われますか?
今、他にもっといい人がいれば、彼は既にお断りしてた気もします。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-22 15:40:50
  • 0

並び替え:

私も、自然体で話せるけど、異性と付き合うには魅力を感じない男性がいて、とりあえず友達として付き合い始めました。

初めは、ホントに『チューとか無理!!』って思っていた相手だったのに、今では結婚して、子供もいます(^^ゞ

『恋愛感情』とも微妙に違う気がするんだけど、一緒にいるうちに『愛情』が芽生えた感じです。

因みに旦那は、私と始めてあった時、
『凄く可愛がっていた犬に似ていて好きになった♪』
っと、言っていました。(冗談かどうか分かりませんが・・)

もう少し、会ってお話してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ポニョ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに決着、決心をつけなくてもいいとおもいます。

>恋愛感情を持てなさそうです

質問者さんも仰られている通り、自然体で接することのできる相手ってなかなかいないとおもいます。
恋愛感情は抱けなくても今後良い友達関係に発展していきそうです。
相手とそのことも踏まえて話をされてみたらいかがでしょうか?
付き合いを発展させていく中で展開していく様々な相互関係のあり方があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく30代のの女性です。


私も1年前からネットの出会いを何度もしていますが、

恋愛感情を持てないのであれば、

1回切りということが多いです。

また会ってみたいと思ったら、また会うというようにしています。


いいと思わないのに、2回会うと変な誤解を持たせるといけないので、

断るといいと思いますよ。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら恋愛感情のもてない人はやめます。
チューとか、できそうにないって感じ(^^ゞ
これは、やはりありえないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなんでよくわかりますが、30代半ばから後半で残っている男性の中で、女性の扱いがうまい人を探すのは至難の技です。たいてい、なかなかいい感じと思うと、×1か、もしくは遊びまくっているということも否めません。
恋愛と結婚は違うので、貴方がリードしていくつもりなら、原石君かも知れませんよ。
断るのはいつでも出来ますから。

  • 回答者:OZR (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キスできないって、大きくないです??
次いってみましょう~。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は男です。

正直に言わせてもらうと、37歳でそんな状態の男性だと、後々苦労すると思いますよ。
僕は36歳なんでほとんど彼と同じ年齢ですけど、付き合いたい、結婚したいと言う気があるのに、いまだに独身、付き合いも親からの紹介だけって・・・
そりゃあそう言う人もいるし、それを攻める訳じゃないですけど、どこか欠落してる人なんだと思います。

結婚対象としてどうかという事であれば、こう考えてみてはどうでしょうか。

彼の子が欲しいかどうか?

実際に生む生まないじゃなくて、純粋にその人の子を自分に宿すって想像してみて。
無理ならとうてい結婚なんてむりでしょう。

結果。 僕は早々に断った方が無難。 だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発展しないことが確実であれば会わない方がいいと思います。
会う回数が増えれば相手の男性に期待をさせることになります。
厳しくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度の気持ちであればもう会うのはやめた方がいいと思います。
何度も合えば彼の方だって期待はしちゃうと思います。(変な意味ではなくお付き合いに発展できるかもと言うような期待です)
文面をみる限りでもやはりなんとなく魅力あふれる男性には感じませんでした。親の紹介で女性とお付き合いとか、結婚相談所でも1回で断られたり、お兄さんも独身だったり・・・何かいわくが多いと言うか・・・。
たいして魅力的に感じていないで、それでもいい人だし今は他にいい人もいないからと万が一お付き合いに発展させたとしても、すぐに他に気になる人ができればそっちに気が行ってしまうと思います。初めから恋愛感情がないんじゃ絶対そうなります。
もう会わないのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性としてみれないなら
やめておいた方がいい気がします。
自然体でいられる相手ならまた見つかるでしょうし、
私なら、期待させてしまわないうちにやめておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚に何を求められるかによって、違ってくると思います。

いつまでも、トキメキをくれる相手と一緒にいたい。
安心できる場所が欲しい。 
など、色々あると思いますが、
前者なら、切ってしまっても構わないし、
後者なら、いいお相手のような気がします。

しかし、緊張がとけないうちには、
本人の人柄はわかりかねますので、
今決めるのは早急かな? と思います。

1回目で断られていた人が、3回も会うこととなると、
本決まりくらいに、かなり期待をしてしまうと思うので、
乗り気というよりは、ただ迷ってるだけ、
というのを匂わせてあげた方が、親切だとは思います。

(しばらく付き合ってみないことには人柄がわかりかねますので)
友達からよろしくお願いします。など。

  • 回答者:様子見 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

緊張がとけた後、どうなのかですよね。
友達としてなら気楽に会えるかもです

チューできるか、試してみたらいいんじゃないですかね。
私もネットで出会って、初めは無理って思ったんですが・・・。
何回か会ってるうちに、居心地の良さに慣れたのか、結局付き合ったという経験あります。

別れちゃいましたけどね^^;

  • 回答者:経験者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

無理って思った人とお付き合いされたことがあるんですね。
何回か会わないとわからないですね

貴方から積極的にアプローチをしてから考えてみては?

  • 回答者:空 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理そうなら、もう会いません。
他の人を探します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら他を探します。暮らしは低く思いは高く・・。

  • 回答者:ff (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情を持てない、と感じるならやめたほうがいい。

時間の無駄ですから・・・

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>恋愛感情を持てなさそうです・・
止めた方が良い。
自分の意思をハッキリ言わないと、
相手も歳を取って迷惑が掛かるので今、決着を付けた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題ですね。
自然体で自分を出せる相手ってなかなかいないけど
恋愛感情とは別でしょうし恋人というより友達ならなれそうですか?
結婚前提でお会いしたのでなければお友達になってあげてください。
あなたにとっても大事な友人になりえると思います。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情がもてなさそうなら、
結婚は考える対象じゃないと思います。

この人が大好きって思える人じゃなければ、結婚って
いやなことも沢山、見えてくるので
そういうのを乗り越えるのは愛だと思います。

まだお若いし、
自然体でいられるお相手にめぐり合うチャンスはあると思うんで
この男性は見送られたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的が結婚なら、やめた方が良いと思います。
奥手、って自分で言ってるんでしょ?
後お兄さんが独身というのも
後々のことを考えると…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

結婚が目的です
もう少し様子を見たほうが良いですね

それほど会っていないのに、自然体で接する事が出来る異性は貴重な存在です。

>チューとか、できそうにないって感じ(^^ゞ

私は既婚ですが、結婚すると夫婦生活は避けて通れないので、これがもし“生理的に受け付けない”という理由だったらちょっと厳しいかな・・・とも思うのですが、恋愛感情が持てそうにないという理由だけだったら、いずれは大丈夫になりそうな気がします。

恋人同士と違って、結婚相手とは家庭を築いていくものなので、ホッと安心できる相手と一緒に居られるのは幸せですよ。
もう一度会ってみた方が良いと思います。

  • 回答者:幸せのカタチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

もう一度会ってから決めても遅くないですよね

自然体で自分を出せる人ってほんとになかなかいませんよね~
2回目で自然体で話せるってことは、また会ったらもっともっと
いろんなお話が出来ると思うし、そこからまた違った感情(恋愛感情)
が芽生える可能性もありますよね。
だから、今すぐにどうするかを決めずに、もう一度会ってみてからでも
いいと思うんですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

恋愛感情がもしかしてわくかも?しれませんね

いい人そうだし、もう少し 観察すればいいのでは。

  • 回答者:だだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

もう少し頑張って会ってみようかな?

自然体でいれるのは結婚相手での条件の1つにも
私はなってました。男性を感じるかかんじないかは2回目くらいでは
わからないですね。なのでもう少しあってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

初めは何とも思ってなくても途中から変わることもありますよね

自然体で話せるなら、いい感じになると思います。

ほかに気になる人がいないのなら、もう少しお付き合いしてみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

そうですね、頑張って会ってみようかな?

自分が自然体でいられるというのはすごく大事なことではないかと思います。

なかなか自分が自然でいられる相手っていないものだと思います。

相手の方も、彼女が今までいなかったのはなぜかは分かりませんが、たまたまいいご縁にめぐりあわせがなかったのかもしれません。

もしかしたら、あなたにとっては相応しい人になるかもしれません。

お兄さんが独身であることはあまり気にしなくていいとは思いますが、もう少しお会いする機会を持ってみて、見極めてみてもいかがかとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
はい、自然体に言いたいことを言えた人って彼で2人目かもです。
早急に切ってしまうのは勿体ないかな~と思ってます。

自然体でいられたっていうのは、結構相性がいいのかも?
私なら、一線越してみてから考えま~す。

===補足===
奥手な男って、言うこと聞いてくれる優しい人が多いので、私は好きですw
ただ、お母さんとの関係は見極めた方がいいかもですね…。
性的な魅力を感じる人より、気の合う人の方が、長い人生歩む相手には良いと思いますよ~!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

一線越してからですか^^
一線越えると女性の場合、好きになってしまったりしますよね。

私はやめた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいところですね。

私も先々月に婚活で知り合った男性がいます。
まあ持てそうにないタイプで.長くロンドンで仕事をしていて.時間に余裕が取れるように
なったので結婚を考えられる女性とと言う事でお付き合いしました。
ご両親は他界しています。

私はバツで子供2人いますしすでに50近いですが.彼は初婚になるんです

毎日会社に行ってる様子も無く..一体この人は何者?と言う感じで.不器用で垢抜けもせず.私より4才も若くて.けれど真面目に毎日のメールと電話で誠実な人だと
感じましたのでそのまま付き合ってみようかと。

全く趣味も価値観も違う人だけど真面目で頭は飛びきり切れる知識のある.歩く百科辞典みたいな人です。
それであまりにも分からないので名刺を貰いました。それでも分からないので何か
確かな物がないか聞いたら.次の日に釣り書みたいな履歴のものを5枚くらい書いた
親族まで至るものも頂きました。

そしたら十数億も持っている資産家だったんです。それで来週はうちの子供も含めて家族で暮らす家を見に行きますが.昨日電話で話しながらネットで不動産の物件を見ていて3億8000万の家を買うつもりらしいです。

人は分からないものだと思いましたよ。
ずっと婚活はしていましたが.出会い直感で一目惚れするという男性と言うのはなかなか見つかるものでもなく.嫌なタイプだと思っていてもなぜか会っていると落ち着く人で
安心感があるなっていうくらいの人と付き会って行くと考える方がベターです。
付き合いを通して育んでいくという事が大事かなと。

ちなみに私と彼は手は繋いでますがキスもしていないです。

生理的に絶対に受け付けないという以外は.彼の環境や性格をジックリみていき.
そのまま付き合って見る事もいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

子供さんを一人で育てられながら、婚活もされてるんですね。
3億8千万ってスゴイですね~~!ほんと、わからないものですね。
彼は絶対受付られないって事はないです。ので、もう少しジックリ見ても良さそうですね。

会いたくないお相手であれば会う必要はありませんが、人間的に、よい人だなと思えたのですね。

相手に取り合えず、お友達からと伝えて承諾されれば、お会いするのも良いかと思います。

すぐにでも、結婚と思っている相手に対し、その気がないのに気を持たせるのも申し訳ないと思います。

でも今後のことは誰にもわかりません。

お相手の方も女性と話す機会があるのは今後の将来に悪いことではないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

そうですね、友達からと伝えるのがいいですね。
その方が気楽に会えますし。

せっかくのご縁ですし、他に気になる男性がいないのでしたら、お会いするのはいいことだとは思いますが、あくまで友達前提だという事を相手に解らせた上で、お付き合いするのがいいと思います。女性経験の無い中年男性ですから、下手に期待を持たせるのはあまり好ましい事とも思えません。

  • 回答者:MEKO (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
友達としてなら私も気楽に付き合えそうです。

恋愛感情をもてないと思うのでしたら
やはりもう合わない方が良いと思います。
自分の勘でそう思ったのでしたら、それが結論だと思います。
相手の方はきっと本気で結婚相手を探していると思うので
早めに断ったほうが、断りやすいと思います。
その年齢で兄弟とも独身とは、何かあるのかと思ってしまいますし。
ポリシーや何か理由があって、とかなら分かりますが
何もなくて結婚したいと思ってるのに出来ていないのでしたら
ちょっと怖いと思ってしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
そうなんです。兄弟共々独身で相談所でもすぐに断られる、というのがひっかかってます(^^ゞ

男の立場からの回答ですが、

>でも、この先、恋愛感情を持てなさそうです・・
>チューとか、できそうにないって感じ(^^ゞ

自然体で自分を出せるというのは非常に良い事ですが、これだと結婚には至らない
相手だろうと思うので、これ以上相手の男性をその気にさせないためにも、会うのを
やめた方が良いかもしれません。

  • 回答者:既婚者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

チューできない、ってところに答えがでているのかもしれませんね。
頑張ったら、できるかも。。?

真剣に難しい問題だと思います。

あなたがその人と結婚するということは
いずれ子供・・・となりますからSEXも考えないと
いけないポイントにはなってくると思います。

キスもできないほどの相手だともし、このまま付き合っていても
終わりが見えているのでは?

自然体で話せて性的にも満足するような男性もきっといるはずです^^

その方とはお友達という形でお付き合いされてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

友達としてなら、気楽に付き合えそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る