すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近々日帰りで大和郡山市に行く予定です。お勧めの観光スポットとかグルメ、お土産品などどんなことでも良いので教えて下さい。

  • 質問者:初めて大和郡山
  • 質問日時:2008-07-02 10:29:59
  • 0

並び替え:

アピタに行く、ということは車ですよね。

大和郡山には、日本最古の厄除け寺「松尾寺」もあります。
自分で鐘をついて厄落としができます。無料です。というかお賽銭です。
厄年じゃない人には無縁ですが...

大宮通りの新大宮~近鉄奈良間には、1億円が出た宝くじ売り場が2軒あります。
ついでにどうぞ~

----------------------
あ、車じゃないんですね。
車だと思い込んでました。すみません。
そうですね...近鉄郡山駅が一番近いですが、歩くとちょっとあると思います。
途中、あまり何もなかったりするのでバスがいいですね。10分前後だと思います。
では、お楽しみくださいませ~

  • 回答者:naranto (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぇ?!アピタは車でないと行けない場所なんですか??地図では近鉄郡山が近いかな、と...バスもあるみたいだいし、なんて思ってたのですが...奈良は宝くじには相性のいい所なんでしょうか?仏様のご利益ですかね。なんだかうらやましいです。厄年はとっくにすぎてますので鐘はつけませんが「日本最古」は興味あります。ありがとうございました。旅先でバスに乗るのは好きなんです。景色が色々楽しめるので...天候みて必ず行くつもりて゛す。

大和郡山にあるアピタでは、TOTO BIGの1等が2度も出ています。
寄る時間があれば一口買って帰ったらいかがですか?
興味がなかったらすみません・・・

  • 回答者:サッカー好きです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、実はそのアピタへtotoではないですが宝くじのロトを買いに行こうかと思い、せっかくだからまわりを観光してみようかと思ったのです。(笑)ロトにもご利益あればいいのですがどうでしょうかねえ(汗..)

お土産は「菊屋」のお菓子でしょうか。三笠の月 や 城之口餅が好きですが。郡山城址は定番スポットですね。今なら矢田寺のあじさいもいいかも知れません。

  • 回答者:chan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「菊屋」は食べたことがありましたが大和郡山にお店があるとは知りませんでした。いいお土産になりそうですね。行ってみることにします。郡山城址も良いところのようですね。ありがとうございました。

あじさいで有名な矢田寺 http://www.yatadera.or.jp/ 
 
がありますよ。

そのほか大和郡山市のHPの観光案内をご覧ください。
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/index.htm

  • 回答者:サプライズ88 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あじさいはちょうど今の季節ですね。コースに入れておきます。URL入れていただいてありがとうございました。こちらでも検索してみます。

奈良県が誇る世界遺産、法隆寺はいかがですか?
http://www.horyuji.or.jp/

JR郡山から2駅です。

  • 回答者:hamham (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年程前に行ったことがあります。思ったより大きくてびっくりしました。今回日帰りなので時間があればもう一度行ってみることにします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る