すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンの皆さま、こんにちは。
あら・・・もうすぐこんばんは、の時間でしょうか?

昨日からせっせと長男のお誕生日祝いの支度をしておりまして、
そろそろクライマックス!という感じ。その合間をぬって質問を一つ。

今夜は豪快に・・・ハンバーガーを頬張ろうと思っております!(Wチーズ、つくね、エビカツ)
さぁ、皆さん、豪快にハンバーガーやホットドッグをがっつく時、
こんなBGMが掛かってると、なんか雰囲気でるな~、という曲をご紹介下さい。
何バーガー(ホットドッグ)がお好きかも書き添えて頂くと嬉しゅうございます。

邦楽・洋楽、そして時代も問いません♪
では宜しくです^^ 

(さて、私はまた台所へ~♪)

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-09-22 17:49:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ハンバーガーって、我が家の主人にとって、まさに郷土食です。
ですから、彼にとっては、割とこだわりのあるメニューではあります。
子供達にとっても、小さな頃から口にしている食べなれた味。
さぁ、これを更に引き立てるBGMは無いかな、と思い立ったわけです。

というわけで、今回は、全ての回答を主人と一緒に拝見いたしました。
で、「これ、じっくり聴いてみると、いいねぇ」と主人が言ったのが、
ベスト回答に選ばせて頂きました、カントリー&ウェスタンの曲でした。
自分自身も意外だな・・・と思いましたが、色々と他の曲も聴いてみて、
あの独特の爽快感といいましょうか、そういうのが合ってるような気がしました。

いつまでもジャンキーなイメージがあるハンバーガーですが、
皆さん、いつまでもこのジャンキーな食べ物、愛してやって下さい^^
で、ニッコリ笑ってモリモリ食べましょう♪

今回は有難うございました^^
また宜しくお願いします。

カントリー&ウエスタンはどうでしょう。

ビル・モンロー「ケンタッキーの青い月」

てりやきバーガーがいいですね。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
気に入ってもらって光栄です。
ご主人にも宜しくお伝え下さい。
有難うございました。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カントリー&ウェスタン、って聞くと、ちょっと敬遠しがちなんですが、
これ、実に良いですね^^ 
お店とかそういうのではなく、ピクニックテーブルで心地よい風を受けながら、
炭火焼きの香ばしいハンバーガーを頂いている感じがしました。

たまには良いもんですね^^ 全く違うジャンルの曲を聴くのも。
有難うございました♪

並び替え:

スターシップのシスコはロックシティ
(これ原題はなんて言うんでしょう)

アメリカといえば西海岸というイメージで

てりやきバーガーと海老カツが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り急ぎお返事をば。 
「シスコはロックシティ」の原題は"We built this city"です^^

実はこの曲、長男の最近のお気に入りでして、YouTubeを開くたびにリクエストしてきています。
お誕生日の日も、BGMにこの曲を流しながら、ハンバーガーをパクついていました。
確かに、アメリカ♪の雰囲気満載の曲。ちょっとした味付けになりますね。

エビカツ、美味しいですよね^^ オーロラソースがこれまた美味かった♪

ハンバーガーといえばアメリカンテイストなバンド
ハンバーガーを頬張りながら流したいアメリカンバンドといえば

yeah yeah yeahs の彼らを思い浮かべます。

曲は Maps
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=SYJjHCZN46U&feature=related
Cheated Hearts
http://www.youtube.com/watch?v=X4CZuvdAgJs&feature=channel
Date With The Night"
http://www.youtube.com/watch?v=lOL-lzVT5Jc&feature=channel

ちょっとハンバーガーとは違うかな・・という気もしましたが
BGMはyeah yeah yeahs一色で。

好きなメニューは・・・
Wチーズにフライドフィッシュ、
ドリンクはヨーグルトシェイクにスムージー
からっと晴れた秋晴れの日に屋外を食べ歩きたい気分です。

  • 回答者: yeah  (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このバンド、面白いですね。全ての曲で、顔というか、雰囲気が違っていて。
ハンバーガーというか、うん、飲み屋の雰囲気(苦笑)
それかヨーグルトシェイクが似合いそうな、アールデコ調のカフェか。
(旦那と話し合った結果、こんな感じを想像しました)

知らない間に色んなバンドが出てくるんですネェ。
もっと勉強しなくては。

誕生日おめでとうございます。
私個人的にはAC/DCのBLACK in BACKが良いと思います。
重いリフではないですし、これから何かが始まるといった期待感を持つことができますからね。

  • 回答者:Zakk (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、AC/DCを聴きながら、「うまいぜっ!」と感じるバーガーは?

AC/DC、あまり聴いた事がないんですが、この曲は身近に感じますね。
旦那が結構かけてくれるもんでして。
この辺りが掛かってて、ハンバーガーだと、Hard Rock Cafeみたいなお店ですかね^^

どんなハンバーガーか補足で教えて頂きたかったです。
次回、お会いする機会があったら、是非宜しくお願いします。

見逃してました 
遅ればせながらご子息のお誕生日おめでとうございます

これが浮かびました
h ttp://www.youtube.com/watch?v=o_yZfF5aVzY&feature=related
h ttp://www.youtube.com/watch?v=WyV-ejrz9wc
h ttp://www.youtube.com/watch?v=7oVzHm_S0-A&feature=related
h ttp://www.youtube.com/watch?v=rYriU4bhW7I&feature=related
ハンバーガーが似合う
h ttp://www.youtube.com/watch?v=P3yHYzniiPo&feature=related
h ttp://www.youtube.com/watch?v=IBKs_qF4b5A&feature=related

照り焼きバーガーが好きです あと月見バーガーもですね
今回は落とすのは止めておきます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは最後に落としていただいているようで。
でも今回は最後に・・・・いい〆がっっ!
シンディ・ローパー、さすがライブでもしっかり聴かせてくれますねっ^^
歌唱力があるところを、すっかり見せ付けてくれた感じがします♪
"Girls just wanna have fun"には特別な思い出があったり、懐かしかったりで、
それらを噛み締めながら、ハンバーガーも噛み締めたいです。

テリヤキに月見? 2個行きますか^^

こんにちは。ご子息のお誕生日おめでとうございます。



ハンバーガーと言われて真っ先に思いついたのが
PRIMUS - Hamburger Train
http://www.youtube.com/watch?v=KlKQjGLLQAg
ですが、これはタイトルがハンバーガーなだけで、これ聴いても食べたくはなりませんね(笑)

------ネタ終了------


これではPRIMUSの扱いがあまりにもぞんざいなので、もう1曲追加します。
PRIMUS - Shake Hands with Beef
http://www.youtube.com/watch?v=xN-DNcqYUcY
schroさんトコも、こんな感じでお食事の準備していたのかな?

え〜〜、やっぱり思いっきりアメリカンテイストを匂わせる曲で(カナダのバンドですが)
STEPPENWOLF - Born to be wild
http://www.youtube.com/watch?v=5UWRypqz5-o
曲の冒頭で「いつものラーメン」(ex.空耳アワー)と聞こえなくもないですが、
ラーメンではなくアメリカンなジャンクフードが食べたくなる曲です。

最後に、ちょっとカントリーっぽい曲で
RED HOT CHILI PEPPERS - Cabron
http://www.youtube.com/watch?v=zazQKZ6D8UE
途中「BBQ」って歌詞もあるので、ワイワイ楽しく食事するときに合う曲なのかなぁ・・・
と勝手に思っています。(実は全然そぐわない歌詞かもしれません。あしからず)

私が好きなバーガー類は、モスバーガーの期間限定「スパイシーチリドッグ」。
上にハラピニオが乗っててピリリと辛〜い逸品です。
チリと言えば、ウェンディーズのチリも好きです。
食べ物も音楽も「チリ」なものが好きです(笑)

===補足===
『schroさんの腹筋を崩壊させる会』的なものが発足されているようで・・・(笑)

なお、回答の中で気になっていた「Cabron」を辞書で調べたところ、

cabron [名]いやなやつ(スペイン語)

だそうで。。。誕生日にはまるで相応しくないタイトルでした。
嫌な予感が当たりました。あぁ、お恥ずかしい。

  • 回答者:南斗 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、回答が猛烈に爆笑系になりつつあったりして、
私としてはもう・・・ 最高に嬉しゅうございまする。
下の方の輪島功一といい、この空耳アワーの「いつものラーメン」といい、
もう、質問の意図を、質問者本人がすっかり忘れてしまうほどです(爆)
(しっかし、みんなよく面白いネタもってるなぁ~)
PRIMUSのShake Hands with BeefのPV、どうもコレを彷彿とさせますね。
http://www.youtube.com/watch?v=4yf2WP6K1gQ
我が家の台所風景はこんな和やかではなく・・・・ もっと騒然としていました。
子供がギャーギャー言って、旦那が小躍りしてるあたりは似ていたかも^^;

~補足~
なんですか、その会はっ!? 
でも笑いで腹筋が崩壊するなら、それもいいなっ! どんとこいっ!(爆)
タイトルの意味が、これまた良いではないですか。
いやなやつ? ほほ、私の事ですか?(自爆)

Kool & The Gangの 「Joanna」 とか、ミドルテンポの曲でポテトをつまみたいです。
ハンバーガーは月見バーガーでまったりと。

  • 回答者:ブラックコーヒー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた懐かしい1曲が登場ですね^^
1983年だったと記憶しております。私が少しずつ洋楽に興味を持ち始めた頃です。
言葉で説明出来ないのが悔しいのですが、この頃の曲を聴くと、
切ないような恋しいような気分になるんですね・・・ 
そんなこんなを思い出しながら、美味しいハンバーガーをじっくり味わうのもいいかも。
そうですね・・・月見でまったり^^

こんばんは~!お邪魔いたします。<(_ _)>

ハンバーガーと言えば「ポパイ」に出てくる「J. Wellington Wimpy」
いつもハンバーガー片手に出て来ますよね?(笑)

ハンバーガーのミュージック・イメージは映画『アメリカングラフティ』

かぶってしまいましたが、まっいっか~!(*^^)v
映画の中で使われている曲です。(サントラ盤は違う方々が歌ってます)
Bill Haley の「Rock Around The Clock」
http://www.youtube.com/watch?v=SsXKL5Bj0JM&feature=related
Flash Cadillac & The Continental Kidsの「At the Hop」(レコジャケ懐かし~い!)
http://www.youtube.com/watch?v=kLXROMijqDg
Chuck Berry -の「Johnny B. Goode 」(喋りは 輪島功一っぽいです)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=AEq62iQo0eU&feature=related
Del Shannon 「Do You Wanna Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=9V7m9peH8QA&feature=related

むか~し、二女が原宿で踊っておりまして・・・(笑)(ロックンローラーでした)
姉の名前は「デイジー」彼の名前は「グーフィー」だったと思います。
よく連れて行ってもらいました~!(*^_^*)(当時小学生)
あぁ~踊りたくなっちゃった!!!

さて、困りました・・・。
一番好きなドックは「ソルティードッグ」お酒じゃ怒られちゃいますね~。
では、当時原宿でよく食べた「Wendy's」の「Wendy's チーズバーガー」に「チリ」と
「フレンチフライ」のSサイズ、「ペプシコーラ」のMサイズと、
デザートには「チョコソフト」をお願い致します。

===補足===
コメントとたくさんの❤どうもありがとうございました。(*^_^*)
私自身、お礼コメントを頂くととても嬉しい方なので
私の質問の方のコメントに追われてしまいお礼が遅くなりました。スミマセン。<(_ _)>
schroさんの質問はとても面白く出来れば毎回参加したいぐらいなのですが
あいにく、80年代の音楽に詳しくは無いですし、頭に流れた曲の曲名が分かりません!(笑)
最近は年代は問わないとおっしゃって下さってますが
まだまだ私には敷居が高くって!(^^ゞ
運動会も参加したかったんですけどね~。
運動会大っ嫌いでしたし、笑わせられるネタも思いつきませんでした~!(笑)
諸先輩の方々には音楽の知識などでは負けてしまいます。
せめて一つぐらい喜んで頂けたらと、ネタ混じりの回答でございます。(*^_^*)

他の回答者様の曲を聴くのも楽しみですし・・・。
あっ!ごめんなさい!
schroさんへの曲の紹介でしたね!
でも、ちょっとぐらいはいいでしょ?覗いたって・・・。(*^_^*)

では、どうもありがとうございました~!

  • 回答者:シャーロット。シスコンでもある (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、この曲たち、全て私の中では”ミスド”って感じです(苦笑)
ドーナツと珈琲で何時間も友達と語り合った学生時代・・・う~ん、懐かしい。
って、ハンバーガーから大きく脱線してしまいましたっ!
3曲目の”喋りは輪島功一”っての、思わず、珈琲噴出しそうになりました(爆)
こういうオモロイ動画、良く見つけますねぇ~(パチパチ、拍手)

竹の子族全盛期の頃、私もギリギリ小学生でございました。
あの頃はハンバーガーとは全く無縁の山猿でございました^^;

ハンバーガーだとやはり
アメリカングラフティのイメージで

ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリーと彼のコメッツ)

やはり ビックマックのようなダブルデッカーで頬ばりたいです

  • 回答者:音楽好き (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいいですね、ダイナーの雰囲気ばっちり♪
私達の年代だと、ミスドで良く聴いたんじゃないかな・・・なんて気もします。
兎に角、あぁいった古き良きアメリカを想像させてくれる曲です。

ビックマックもなかなかの人気ですね。
豪快さ、この一言に尽きますね^^

ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」ですね。

ビッグマックをほおばりながら、コーラのLサイズを飲みます。

  • 回答者:ドリーム (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまた懐かしい曲が^^ この曲、かなり聴き込みましたよ。
確か合唱でも歌ったような記憶がかすかに・・・
この時代独特の風景を思い浮かべますね。 サイケな感じ。
その中で仲間と一緒にクールにハンバーガー食べてる・・・そんな絵面を思い浮かべました。

コーラのLサイズだけで、わたくし、お腹パンパンになってしまいます^^;

「恋人たちのクリスマス」です。
冬じゃなくてもハンバーガーのイメージのメロディだと思ってます。

好きなのは、ビッグマックです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスのイメージがやはり強いですが、
旦那と一緒に聴いていて、「ん、クリスマス、皆で出かけてハンバーガー齧るしねぇ・・・」で、
そんな時期にはやっぱりばっちりマッチした曲なのかもしれません^^
http://www.youtube.com/watch?v=e7iyjsLlsyk
こちらの曲も、ちょっとファンキーで懐かしい感じ。ダイナーにも良いかな、と。

Bon Joviの”It's My Life”どうでしょう?
なかやまにんに君みたいにドバーとケチャップかけて。

===補足===
好きなのはチーズバーガーです。
野菜もはさんであるほうがいいですね~

  • 回答者:かけすぎ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Bon Joviも”アメリカン”って雰囲気をバッチリと持ち合わせたバンドですね。
彼等の曲が掛かったら、なんかコーラをずるずる飲みながら、リズムをとってしまいそうです。
この曲も結構いいかもしれませんよ^^
http://www.youtube.com/watch?v=NMW7auHm1Zc

チーズバーガーでもヘルシー志向ですね。
ではレタスとトマトを挟んで、がぶりといきませう♪

Happy Birthday to dear your son!

真っ先に浮かんだのがこのPVです。
http://www.youtube.com/watch?v=vzpxRd44PpE

ついでにホットドッグが似合いそうなイメージで
http://www.youtube.com/watch?v=M7JVlpm0eRs

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどっっ!このPV、すっかり忘れていました<She bop
このPV観て、ハンバーガーが嫌いになった人っているんじゃないでしょうか・・・^^;
(どうも美味しそうにみえないのです・・・)
同じく若干脱力系の曲はこちら → http://www.youtube.com/watch?v=vZ84JxZvlrs&feature=related
後者は、やはり”アメリカン”の雰囲気が強いので、ホットドッグやハンバーガーに似合います。
これがスポーツバーなんかにかかってたら、これまた良い感じ♪

ご無沙汰です。

ハンバーガーもホットドッグもあまり好かないなぁケチャップとかマスタードとかピクルスとかキライで...そんなところですがイメージで選曲。

Born in the U.S.A. - Bruce Springsteen
Wild Thing - X (Major League 挿入曲)

相変わらずベタでミーハーです済みません。

===補足===
5ハート有り難うございました。

大体、総菜パンがあんまり好きじゃない...
焼きそば単体は食いますけどねぇ。紅ショウガが好かんと来たもんで。めんど臭くてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、ケチャップやマスタードなどが苦手とは・・・。
でもイメージでの選曲、有難うございます。
Born in the U.S.A.は、いかにも、”アメリカだ~~~~~っっ!”って雰囲気をかもし出してくれますよね。
Wild Thingも、瓶からピクルスだして、ボリボリっと食べていそうな、そんな豪快さです。
こちらは球場で投げ渡されたホットドッグをむさぼり食うシーンも思い浮かびます。

因みに、焼そばパンはお好きですか?

~補足~
どひゃひゃひゃっ!そうでしたか。
言われてみればハンバーガーもお惣菜パンみたいなもんですね。
今度、パンの質問でも立てて、どんなパンがお好みなのか聞いてみたくなりました、はい。

私はまマクドのチキンタツタが好きです。
今は、モスの新製品バーガーがクーポンで200円引きの半額になるので
行こうか悩み中です。

ラルクアンシエルの「HEAVEN'S DRIVE」が聴きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、私の知っているL'arc en cielと感じの違う曲ですね^^
確かに、これがお店に流れていたら、ちょっと体を揺さぶりながら、
ハンバーガーを頬張れそうな気がします。

チキンタツタが期間限定で復活しているようですね。
実は・・・私、食べたことがないんです、チキンタツタ。
皆が絶賛するこのチキンタツタ、一度口にしておかなければっ!

ベイ・シティ・ローラーズ 「サタデイ・ナイト」

なんてどうですか。ちょっと古いかな。

モスのテリヤキバーガーが好きです。
甘酸っぱさがいいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと親に反抗したい年頃の子が、
土曜の夜に友達と一緒にダイナーでハンバーガーを食べてる感じがします^^
で、みんなでクネクネ踊ってたりして・・・ 
食べた後はみんなで繰り出すとしますか♪ だって土曜の夜だもの♪

モスのテリヤキバーガー、結構人気ですね。
しつこいようですが、テリヤキチキンバーガーも宜しく^^

お誕生日おめでとうございます。
ハンバーガはアメリカンな感じですね。
多分覚えている人も少ないかもしれませんが「ジャック&ダイアン」ジョンクーガー(メレンキャンプ)はマニアックすぎるでしょうか。「青春の傷あと」も良かったです。
クワイエットライオットの「カモンフィールザノイズ」だったら激しすぎるかな。
マイケルジャクソンじゃなくてアル・ヤンコビックの「EAT IT」もいいかも「FAT」はダメですね。
ダブルチーズバーガーが食べたいです。
楽しいパーティになりますように

  • 回答者:セパレイトウェイズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは!"Eat it"でガツガツいくのもいいですね。
"Jack & Diane"だとやはり家庭的というか、お店ではなく、
のんびりと頂く感じがしますね・・・ 良き時代のアメリカ、という感じ。

しかし・・・名前が憎いなぁ(笑)<セパレイトウェイズ
隅々まで心くすぐる回答ですなぁ・・・

jumpでどうですか。ハンバーガーーを返す時は上手にできます。
http://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo&feature=related

マクドナルドでフィッシュバーガーをよく食べましたが。

===補足===
下記の方と一緒になってしまいました。
真似をしたわけではなかったのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補記、了解しました^^
80年代にどれだけこの曲を耳にしたことでしょう?
あの時代を象徴する一曲ですので、被ってしまっても当たり前の様な気がします。
"Jump"の時にパテが踊るようにひっくり返りますか^^ 今度やってみよ~。

マックのフィレオフィッシュは、マクドで一番のお気に入りです。
あのタルタルソースがなんとも言えぬ美味しさです。

アメリカの音楽は好きでしたが、食べ物は嫌いでしたね。
モスのテリヤキバーガーでお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo

  • 回答者:ポン助 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は絶対に忘れられませんね、80年代。
もう、踊ろうが飲もうがハンバーガー食べようが、この曲は80年代の生活の一部!
といっても決して大袈裟ではないでしょう。

モスのテリヤキバーガーも美味しいですね^^ 
テリヤキチキンバーガーはいかがです? 私、これ、絶品と思っておりまする。

アバのダンシングクイーンはいかがですか?

チリドックが好きです。

  • 回答者:とくこ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとオールディーズの雰囲気、ダイナーでハンバーガーを頂く感じがします。
店内のインテリアもちょっとポップな色合で。
では彼等の曲が80年代にカヴァーされたものをお返しに^^
http://www.youtube.com/watch?v=jQDns7ZfvVA&feature=related

チリドッグですか^^ ピリリとした辛味が嬉しいですね♪

マドンナの「ミュージック 」はどうでしょう。
てりやきバーガー一つ下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドンナでもちょっとファンキーな曲ですね^^ 
でですね・・・良く考えてみたら、私が洋楽を聴き始めた1984年から、
ず~~~~~~っと彼女はディーヴァとして君臨し続けてるわけです。
その期間たるや四半世紀でございます・・・こりゃまた凄いことです。
彼女の曲を聴いたり、PV観たりすると、あの肉体美ばっかりが気になって・・・^^;
照り焼きバーガーのソース、ボトボトこぼしそうです。

The Cardigansの「kiss me」が合うんじゃないかなと思います。
Wチーズが美味しそうでいいですね。

  • 回答者:pee (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

The Cardigansは結構お気に入りなんです。
80年代の洋楽ばっかり聴いているようで、実は地道に90年代も聴いておりやす^^
私の場合、The Cardigansといえば"Carnival"のイメージが強いんですが、
"Kiss me"も良い感じですよね^^
見つめ合って、ニコニコしながらハンバーガーを食べている、
そんなお店の微笑ましい一角を想像させてくれます。

EVERYTIME WE TOUCH
タッチアニメも最高でした
ビックマック大好きです

  • 回答者:モバイト (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Cascadaの"Everytime we touch"で良いですか?
もしこれなら、なんか一つのテーブルに向かい合って座って、
仲良くハンバーガーを頬張るシーンが思い浮かびますね。
若しくは、テーブルには微笑が一杯・・・って感じ。

ビッグマックをたべる事が出来たのは何年前までだったかな・・・
好きだったんですけどね^^ 年取ると、量がね^^;;;;

イッツ ア スモールワールド
ですね♪
とっても楽しくなりますv

好きなのは ダブルチーズバーガーです。
フライドポテトも一緒に…
(*^^*)

  • 回答者:飲み物は グレープフルーツジュースで (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを聴くとウキウキと心が弾む、って感じなんでしょうね。
やはりディズニーファンにとっては、この曲無しでは語れないものもあるかと・・・
(因みに私はこっちの方がワクワクします。http://www.youtube.com/watch?v=qbiYFA0-8mU

ダブルチーズバーガーは我が息子の大好物でもあります。
フレンチフライにはケチャップをたっぷりです^^
飲み物は、コカコーラで♪

トップオブザワールド、カーペンターズがいいですよねぇ(^。^)y-.。o○
てりやきバーガーだと和を感じるので、嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

至福の時~~~♪ といった雰囲気をかもし出してくれる、
そんな感じのする曲ですよね、"Top of the world"
確かに、和の雰囲気と合うかもしれない・・・ 今度やってみようかな^^
余談ですが、カレン・カーペンターは親日家だったようで。

てりやきバーガーって、日本が生んだ傑作品だと思います。

キョンキョンの「学園天国」♪

チキンフィレバーガーを食べたいです。

アーユーレディーーイェーーーイ♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですね。"Are you ready?"といわれると、何故か"Yeah!"と言いたくなる。
そして、何か次の行動に、しかも即座に移りたくなっちゃうんですよね(笑)
イェーーーイ!と答えて構えのポーズ、ワァーーーー(でいいのかな?)で被り付き!
って、こんな絵面を想像したんですけど、なんかちょっとそれ、おもろいです。

チキンフィレサンド、美味しいですね^^ 私も大好き。
KFCに行くと、やっぱりこれを頼んでしまいます。

クリスタルキング 大都会。

ビッグマックでお願いします

  • 回答者:がぶー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あぁあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~」のところで大口開けて、
一気にビッグマックをガブッ!と行きますか?(笑)
そして「うらぎりのことばに~~~」のところでモグモグモグっ・・・と。
2人のコーラスあたりで、レタスやチーズと格闘して、
「いまかけてゆく~~~」あたりでゴックンと飲み込んで。
と、こんな感じで如何です?^^

ロマンスの神様  広瀬香美
 
Wチーズバーガーです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ロマンスの神様』 私の世代だと、スキーのイメージが強いです。
もしかすると、ハンバーガーを良く食べていた頃、お店のBGMで掛かっていたとか、
その他色々音楽と想い出がくっついてることってあるもんですよね。
良かったらそういうエピソードなどあれば、補足でお願いできますでしょうか?

Wチーズバーガー、1個食べるとお腹は幸せ^^
ロマンスで心、ハンバーガーでお腹、一緒にhappy♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る