すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名古屋でオススメの食べ物は何でしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-22 17:59:18
  • 7

並び替え:

やはり代表は味噌煮込みうどんがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそかつ
味噌煮込みうどん
手羽先
きしめん
コメダ珈琲店のシロノワール

この回答の満足度
  

みそカツです!

名古屋へ行ったときに食べました。

おいしかったので、おすすめです。

  • 回答者:フュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天むす(えびの天ぷら入りおにぎり)

岐阜に住んでいた時、当たり前のように食べていたんですが、旦那(神奈川県民)にお土産で買っていったら、
「何このおにぎり!? うめぇ!!!」
っと、絶賛していました(^^ゞ

この回答の満足度
  

名古屋出身です。

ひつまぶし、味噌煮込みうどん、きしめん、味噌かつ

皆さんが書いていない物で、あんかけスパ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶし
手羽先
味噌煮込みうどん
台湾ラーメン
ういろう
モーニング
おいしいものたくさんありますね。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶしがオススメです。そのままでもいいし、薬味を入れたり、茶漬けしたりとバラエティー豊かですから。

  • 回答者:かたぶら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

矢場とんの味噌かつがオススメです。

  • 回答者:わらじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて食べた味噌カツは物凄く美味しかったです。
絶対これがお薦めです。
名古屋で有名なものといえばういろうやひつまぶしもそうですが
自分は真っ先に味噌カツを薦めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がオススメしたいのは ひつまぶしと手羽先です。

ひつまぶしは初めて食べたときにかなり感動しました。出汁がおいしいお店がオススメなのでクチコミなどで調べてから行かれるといいですよ!
手羽先は個人的には「世界の山ちゃん」ですが、このお店は名古屋じゃなくても食べれるのでせっかくだから名古屋にしかない他のお店がいいかもです。

  • 回答者:トリニティ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先です。
昨年、名古屋に遊びに行ったとき、友人に教えてもらいましたが
すごく美味しかったです。
また食べに行きたい。

  • 回答者:でら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶしがお勧めです。
圏外から来るお客様にいつも喜ばれます。

  • 回答者:美味しい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶし・手羽先ですね。

特に、手羽先はやみつきになりますよ。

  • 回答者:silyokuzai (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメダ珈琲店の「シロノワール」です。本当に美味しくて年に数回食べに行きます。

  • 回答者:ごまちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はひつまぶしです。脂っ気があっていいですよ。

この回答の満足度
  

なごやん!!ですね。駅でも普通に買えるし、他の県で似たような物がない!!
個人的に生地とアンを分解して食べるのが好きです

この回答の満足度
  

やっぱり名古屋っていったら
ひつまぶしと味噌カツですっ★
おいしいですょ♪

この回答の満足度
  

手羽先のから揚げ

風来坊と世界の山ちゃんが有名ですが、私は山ちゃんの方が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みそカツと、ひつまぶしがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツです。
あれは一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら 名古屋に行ったこともないのですが、美味しい食べ物いっぱいありそうですね。 機会があればイって食べてみたい。

この回答の満足度
  

きしめんと味噌煮込みうどんです。
私が麺好きなので・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界のやまちゃんの手羽先。
名古屋以外のやまちゃんで食べたことがないですが、他の地方のやまちゃんと味が違うらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌かつ、台湾ラーメン、手羽先です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧めは ういろう と きしめん ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ういろうときしめんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ういろうです。
大好きです。

  • 回答者:rr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならやっぱりエビフライですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはやっぱり「ひつまぶし」
特に薬味で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり味噌カツはお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なものは
天むす・名古屋コーチンの手羽先・ういろう・きしめん・味噌煮込み
だと思います。

しかし、仲の良い友人と一緒でしたら
喫茶マウンテンに行くと楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツはオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天むすです。
だまされたと思って、一度お試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てんむす・味噌カツ・手羽先・ひつまぶし・味噌煮込みが大好きです。

千なり・ゆかり・きしめんパイはおみやげに良いと思います。

  • 回答者:ナナちゃん人形 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ういろう
きしめん
味噌カツ
これは、絶対にオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みうどんがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶし!!

あと、喫茶店のモーニングですね。安くて豪華です。

  • 回答者:なごや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先/ひつまぶし/きしめん/台湾ラーメン
でしょうか
ちなみに
味噌カツ/天むす は
三重・津 発祥で、今でも発祥の店があり、もっと美味しいものが出てます。
名古屋は、その真似をしただけですので・・

本当に名古屋で生まれて、名古屋で育ったものって、最初のものも含めて?
判りません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶし、おいしいです。
どこで食べても、おいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメダ珈琲のシロノワール。
温かいパンにソフトクリームがかかっているものです。
コメダへ行くといつも注文します。
最近はミニサイズが出ていますので、1人で行った時もOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶし
ういろう

無難かつおいしいというか、安全パイ

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツ定食です。

他県で食べる名古屋飯とは違うので

いっぺん名古屋で食べてみて下さい^^

  • 回答者:しんちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌おでんです。
きしめんも美味しいですょ。
朝飯は喫茶店のモーニングを試しましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツとてんむすときし麺ですね

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツ、天むすがおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツ あんかけスパゲティ 台湾ラーメン 味噌煮込みうどん 味噌おでん 手羽先 大あんまき 天むす ひつまぶし エビフライ すがきやラーメン 名古屋コーチン鍋 カレーうどん きしめん 納屋橋饅頭 カエル饅頭 きしめんパイ  等です。
個人的に、外郎はオススメできないですね。 味に当たりはずれがあり、好みが別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、天むす、エビフライ、外郎、きしめん、味噌は赤だしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ういろうです。

ほんのり甘くておいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きしめん、ういろ、味噌カツ、味噌煮込みうどん、
天むす、ひつまぶしです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みうどん、味噌カツですね。
名古屋はあの八丁味噌がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌煮込みです。
何でも入れて食べますよ。
味噌がいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知です。
味噌煮込み 手羽先 味噌カツ・・とくに味噌料理は
おいしいもの多いです。あとはひつまぶし
エビフライ!ですね。

お菓子ではかえるまんじゅうがすきです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ていないところで味噌煮込みおでんです
味噌煮込みはうどんだけじゃありません、おでんもそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶしは、おいしすぎますよ
とろけます
味噌カツもオススメ

  • 回答者:モバイト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひつまぶし、です。
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミソカツに名古屋コーチンですね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先、エビフライ、味噌煮込みうどん、味噌カツ、きしめんなどです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る