すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きな東宝怪獣は何ですか?
複数挙げても構いません。

私は1位がアンギラス、2位がラドン、3位がVS版ゴジラでしょうか。

===補足===
間違える人が多いですが・・・。
現在の配給会社は昔と変わっていたりしますが、
ガメラ&大魔神→大映
ギララ→松竹
ガッパ→日活
ですので注意して下さい。

  • 質問者:怪獣達よ、再び!
  • 質問日時:2009-09-22 18:19:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計です。なお、ベスト回答は回答に理由を細かく書いてくれて感心させられた方へ。

ゴジラ:40票
モスラ:26票
キングギドラ:17票
メカゴジラ:8票
ラドン:6票
ミニラ:6票
アンギラス:3票
以下、1票のみの獲得です。
デストロイア・マンダ・ガイガン・キングシーサー・ヘドラ・モゲラ・スペースゴジラ

予想はしてましたがさすがは怪獣王、ぶっちぎりです。
2位のモスラ、3位のキングギドラも予想通りですね。
それと、他社作品とテレビ登場怪獣の集計です。

ガメラ:9票
バルタン星人:3票
以下2票のみの獲得です。
大魔神・カネゴン・ピグモン
以下1票のみの獲得です。
ギャオス:1票
ギララ:1票
ガッパ:1票

皆様、回答ありがとうございました。

1位 キングギドラ(初代)
  やはり個人的には彼が一番(もしくは彼等ですか? ^^;)。あのデティールは秀逸でしたねぇ。
後の作品にも度々登場してるんですが 『強さ』 の際立った初代を1位にします。

2位 ゴジラ(ギドゴジ)
  やはりゴジラも好きなんですが個人的には「ギドゴジ」で。 怪獣達よ、再び!さん も3位に『VSゴジ』を入れてらっしゃいますが、私もデティール的に好きです。中でも初めて身長100m、体重80万tになって迫力を増した「ギドゴジ」で。

3位 モゲラ(VSスペースG版)
  メカ系では彼ですねぇ。正確には MOGERA でしょうか(笑)。結構批判の的にされる事も多いですが、個人的には大好きです。



基本的に怪獣(特に東宝怪獣)は皆好きなので挙げればキリが無いんですが、一応BEST3と言う事で m(_ _)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1位  デストロイア(集合体)
2位  マンダ(初代)
3位  ゴジラ(二代目)

好きなので挙げてしまいましたが、デストロイアとマンダは「怪獣」ではなく
完全生命体と守護竜だと言われてしまうとそこまでなので、該当除外でしたら
ご指摘いただけるとありがたいです。

  • 回答者:旗鼓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはシブい所を。
それと、ちゃんと「怪獣」としてカウントしますんでご安心を。

わたしは、キングギドラが好きです。
ゴジラの永遠のライバルなので…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの作品でも立ち位置は「ゴジラの敵」ですからね。
『GMK』では善悪が入れ替わってますがそれでもゴジラの敵に代わりはありません。
ただ、平成の超ドラゴン怪獣・護国聖獣キングギドラって
昭和の宇宙超怪獣キングギドラより弱い気がします・・・。
昭和版だと「ゴジラも1対1では勝てないのでは?」と思わせるほどでしたが
平成版は割とあっさり負けますし・・・。
特にGMKで明らかにゴジラより弱かったのにはがっかり・・・。

一番好きなものは

モスラです!

どことなくかわいいですね。

  • 回答者:フュ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の味方をするようになったゴジラが好きです。

===補足===
モスラは東宝ですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モスラは東宝ですよ。

ゴジラです。。。。。。

  • 回答者:う (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ最高。
ごついけど憎めない顔してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラが好きですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングギドラが最高ですね。
平成に入ってから見たメカキングギドラのデザインの強烈さにも圧倒されましたが
初めて見た初代のインパクトはそれ以上でした。

ガイガンも同じくらいの衝撃でしたけど、好きというよりトラウマ的に印象に残ってます。
お腹の回転ノコギリが怖くて怖くて・・・・。

  • 回答者:ジェットジャガー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ミニラ
2位 モスラ
3位 キングギドラ
ミニラ、モスラは思い出深い。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスラが好きです。たまにモスラの歌を口ずさんでいます。

  • 回答者:ごまちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、なんといっても「ミニラ」です。

ゴジラに特訓されている姿は、けなげでかわいいですね。

  • 回答者:もっちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ以外にありません。
憎めないところと、哀愁があるところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスラです。
後にも先にも、あんな怪獣は出てこない!と思います。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラです。
他は見た記憶はあっても
あまり印象がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象残るのは モスラ!です。 モスラやモスラゃっていう歌だったかな?確か。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モスラ

2.ゴジラ

3.キングシーサー

  • 回答者:番外はジェットジャガー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラです。

それ以外では、モスラとキングギドラ、そしえミニラです。

  • 回答者:ミニラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスラが一番好きです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラは別格として、好きな順にモスラ、キングギドラ、ラドンです。
有名どころばかりですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラが好きです。
かっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスラが好きです。
その次にゴジラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位は初代ゴジラ。中にはゴジラを良い奴と思ってる人がいますが、これほどインパクトのあるヒールはいません。

2位はへドラ。まあこの映画自体、世が公害に毒されていた時代のもので、映画自体もかなりサイケデリックなものでしたね。そういう中での怪獣だから余計に印象に残ってます。

3位はモスラ。ゴジラとからみのない、単体で観た最初の東宝特撮映画でした。
やはりピーナッツの影響もあるし、ストーリーとしても充分に面白かったです。

番外編で、、、マタンゴ。
これは怪獣じゃないですからね。でもあのオープニングとエンディングの毒々しさ、ジャングルでの人がおかしくなっていく様、裏切り、そしてラストの衝撃、今となっては考えられbないけどテレビ放映もされてたし、DVDも借りて何度も観ました。それぐらいに面白かった。
東宝特撮の中では妖星ゴラスと同じくらいに好きな作品です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴジラが好きです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:モスラ
2位:ガメラ
3位:ゴジラ
ザ・ピーナッツも可愛かったが、モスラも可愛い怪獣でした

  • 回答者:会苧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスラが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガメラ
2、ガッパ
3、ギララ

の順です。

番外で、油すましです。

===補足===
平成ゴジラのテーマ(NYYの松井秀喜のテーマでもある)って、昭和作品では、ゴジラそのもののテーマではなく、都内で暴れるゴジラに向かって玉砕しにいく自衛隊のテーマでしたよね!

  • 回答者:竜馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東宝怪獣、一つも入ってませんけど・・・。

メカゴジラが格好いいので好きです。

  • 回答者:Don (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、メカゴジラ
2、ゴジラ
3、ラドン
4、アンギラス

スペースゴジラも好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ゴジラ
2位 モスラ
3位 カネゴン
4位 メカゴジラ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、、です。
好きな、、ですよね!
愛嬌のある「ピグモン」
憎まれ役なのに、何故か人気がある「バルタン星人」
そして、ピーナッツの唄で表れる「モスラ」
ってとこでしょうか

勿論、「ゴジラ」も「ガメラ」も、その他大勢も好きです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んん~。ゴジラ系のかっこいいのも好きなんですが・・・
怪獣、ときたら、まっさきに出てくるのはバルタン星人ですね。
なんといってもあの個性的な笑い方。思わずつられ笑いしてしまいます。。
あとカネゴン。怪獣なのにモチーフががま口という時点でもう笑えます。
どちらも悪役ながら、なんとも愛敬のある姿に好感がもてます。

  • 回答者:ばるごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガメラがすきですね。火を吹きながらくるくる回っていたのにびっくりしました。
とってもいいやつです。

===補足===
申し訳ありませんでした。お恥ずかしいです。
削除できなくてすいません。

  • 回答者:カネゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。ガメラは東宝怪獣ではなく大映の怪獣です。

私はゴジラが好きです。
よく見ると愛嬌のある
顔立ちだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、ゴジラは作品毎に顔が違います。
(着ぐるみを作り直したり修理して使ったりもするので。)
私は平成VSシリーズのゴジラが好きです。
機龍ゴジやFWゴジも捨て難いですが。

私はやはりゴジラですね!これ以外にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガメラ!!

亀が大好きなんです。亀かわいいから!!

モスラにも少しハマりました。

  • 回答者:爬虫類マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。ガメラは東宝怪獣ではなく大映の怪獣です。

1 キングギドラ
2 モスラ
3 ガメラ です。

  • 回答者:ゴジラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカパー!で昨年末から今年頭にかけて全作品を一気にみました。
代1作目には驚きでした。
※白黒なのがかえってリアルに感じました。

3位は:スーパーメカゴジラ

2位:ゴジラ(10年位、ブランク後の(84年?)ゴジラ)

1位:ゴジラ(VSビオランテ)・顔・スタイル共に1番好きです。

※2000年以降のゴジラはワニみたいな顔で好きじゃないです。

  • 回答者:ビオランテの時は中学生でした(33歳) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラよりも、モスラよりも、ガメラよりも何よりも



            ミニラです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムスラが1番すきです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モスラですか?

キングギドラが好きですね。

  • 回答者:会社員 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 キングギドラ 2位 メカゴジラ 3位 ガメラ
4位 ゴジラ 5位 モスラ

ゴジラよりもキングギドラの方が、
カッコ良くて好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても メカゴジラです。
カードを集めてました

  • 回答者:MX (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うはは!

ガメラ。
モスラ。
ゴジラ。

でございます。(^_^)

  • 回答者:匿名氏 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼。ガメラは東宝怪獣ではなく大映の怪獣です。

世代的に「モスラ」ですね^^;

  • 回答者:しんさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:モスラ
2位:ゴジラ
3位:キングギドラ

です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 メカゴジラ  2位 キングギドラ  3位 ゴジラ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 モスラ 2位 ゴジラ が好きでした

どちらも観にいきましたがワクワクしました

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴジラ」です。
テーマ曲も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

位はゴジラ  2位はキングギドラ  3位はミニラです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東宝怪獣でしたらやっぱり 
1位はゴジラ  2位はキングギドラ  3位はモスラです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ガメラ   2位 ギャオス 3位 大魔神
4位 ゴジラ   5位 モスラ  6位 メカゴジラ
7位 キングギドラ 8位 ミニラ

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 モスラ、2位 ゴジラ、3位 ラドン です。

モスラが飛んでくるところ、ゴジラが海中から登場するところ、
ラドンが飛び去るところ が特に印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 ゴジラ(特に、初代1954年版と1984年版)
2位 キングギドラ
3位 モスラ
4位 ラドン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ、娯楽が少なかったので、映画がまだまだ小さな町にもありました。それで、祭日などに上映される「ゴジラ」などを見に行ったものです。

だから、東宝では、「ゴジラ」です。

懐かしいです。

人間のせいで生まれたゴジラが人間の味方であったのが、今から思うと不思議です。

大映では、怪獣ではないかもしれませんが、「大魔神」が好きでしたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラです。
小さい頃、これだけは映画館でみていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バルタン星人が好きです
ピグモも可愛いです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ、アンギラス、キングギドラ、ラドン。

  • 回答者:vampire (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴジラですね。
アメリカのじゃなく、日本のふっくらしたゴジラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 キングギドラ
2位 アンギラス
3位 ゴジラ
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゴジラですね・・・。昔から見てますが迫力満点です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあラドンです・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る