すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ハマってるお菓子ってありますか?

  • 質問者:さおり
  • 質問日時:2008-07-02 10:35:46
  • 0

並び替え:

お菓子じゃないけど、お菓子代わり?に子供達に食べさせているのが、九州の北崎と言う所の「あご焼き」と言う小さな魚を味つけて焼いた物です。出張の時にホテルで購入したら、ハマりまして、Beerのツマミにしていましたが、子供達にも好評!カルシウム摂取にも良いので、行けない時は通販で買っています。1つずつ、袋に入っていますので、衛生的で、味も変わりません。ただし、相当に堅いので、歯の弱い年配者や飲み込めない小さいお子さんには、無理かな?

  • 回答者:kumichan (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは体に良さそうですね
九州に住んでるので探してみます!

暴君ハバネロが好き。前は辛さが抑えめのベビネロが売っていたんですが最近見かけなくなってしまいました。残念。
あとはパイの実です。パティーパックをモリモリ食べちゃってます。

  • 回答者:甘&辛党 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビネロは初耳です。辛いのはたまに食べると美味しいですね
パイの実も美味しいですね。

今更ですが、鳩サブレー。

あれは、美味しいですね。

30年生きてきたけれど、やっぱりあれは美味しいです。

  • 回答者:鳩三郎 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番の味ですね。
自分ではなかなか買わないけど、貰うと嬉しくなる1品です。

フルタ製菓の生クリームチョコレートです。
1粒でもカロリー高そうなのについついファミリーパック1袋くらい毎日食べてしまいます。

  • 回答者:みみら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことないです。
探してみます!

私はグリコの「チーザ」というスナックです。
お菓子というよりも、おつまみですかね。
かなりしっかりとした濃厚なお味で、チーズの味もしっかりしています。
元々おつまみ用に作られているので、ちょっと味が濃いと思います。

  • 回答者:まこぴー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことがありません。
おつまみ売り場に売られてるのかな?
探してみます。

塩バニラチョコにハマってます。

  • 回答者:ワンワン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるまではすごく抵抗がありましたが、
予想外の美味しさでした。

源氏パイです。
昔からあるんですけど
この前テレビで紹介されているのを見て
それからまたハマっています。

でも最近みかけないんです。
どうしてなんでしょう?

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

源氏パイは私も好きです。
私の住んでる地域ではいつも置いてありますよ!

カルビーのジャガビーにはまってます。
ポテトチップスはあまり食べないのですが、これは買いだめしてあっという間に食べてしまいます。

  • 回答者:クラスター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガビー美味しいですよね。
北海道のじゃがぽっくるみたいで感動した記憶があります。

最近、原材料の値上がりで
お菓子も高くなっています。
そこで最近は「プライベートブランド」の
お菓子をスーパーで買って食べています。
100円で買える物が中心ですが、
プレーンビスケットは180グラム入りで味もなかなかです。
量がたくさんで味もおいしいものも
いろいろあるので試されてはいかがでしょうか?

  • 回答者:100円 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子も高いですよね(><)
100円で買えるのは魅力的です。

じゃがりこにハマってます。
7月には限定の味がでるみたいなので楽しみにしています。

  • 回答者:りこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがりこは私もかなり好きです!!
色々な味が出るのもいいけど、結局緑が1番好きです。

おやつカンパニーの「フランスパン工房」にはまっています。
フランスパンをギュッと薄くしたもので
パリパリの食感がすきです。ほんのり甘いです。

最近は抹茶味のお菓子が気に入っていて
ついつい手にとってしまいます(^^)

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした。コパンみたいな感じかな?
今度試してみます。
抹茶味は私も好きです。

ナビスコのリッツ。
始めたらやめるのが難しい。

あとコンビニなどで購入する
100円程度のナッツ入りチョコレートもついつい買ってしまいますね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに止まりませんね。定番の味です。

あります。
山形「シベール」のラスク。
最近はメープル&くるみのラスクにはまっています。
ウエスト周りを気にしつつ、手が伸びてしまい、
時々ラスク太りに陥ります。

  • 回答者:にゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞くお菓子です。1度食べてみたいです。
お取り寄せとか出きるかなぁ?

塩飴にはまっています。
甘辛い味がおいしくてやめられません。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩飴は食べたことがありません。
今度探してみます!

「ふんわり名人」かな。
芸能人の間でも好きな人が多いみたいです^^

  • 回答者:業 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事ありますが食べたことがありません。
これはぜひ試してみなければいけませんね。

グミキャンディーとマシュマロですね。
「プニプニ」とか「フワフワ」の食感が好きみたいです。

  • 回答者:長老 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グミは私も良く食べます。
ハイチュウは常備してます(笑)

チョコがすきなんですが最近は 柿の種をチョコでコーティングした「柿の種チョコ」です
以前は ロイズのチョコポテチとかもはまってましたね
後は キャラメルポップコーン
基本甘いものには目がないです><

  • 回答者:ぴい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の種チョコは話には聞いた事がありますが、食べたことがありません。
美味しいと友人も言ってました。
キャラメルポップコーンは私も一時はまりましたが、現在は塩で落ち着いてます(笑)

沖縄黒飴にハマってます。
炒り大豆の粒が入ってて香ばしくて美味しいですよ。
袋を見たら「カバヤ食品」とあります。岡山の企業のようです。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄黒飴は食べたことがないです。
岡山の企業って事なら、沖縄じゃなくても売ってるんですよね(笑)
試してみますね

ハウスのオーザックが大好きです。
一時期、カルビーの堅あげポテトに浮気しましたが、今はオーザック一筋です。

  • 回答者:匿名♀ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーザックの食感もたまりませんよね。
でも堅あげもうまいんだよな~

ロールケーキです。
あちこちのケーキやさんで買って食べてみます

以前は正直なところ馬鹿にしていた感もあったのですが、かなり奥深いケーキであることが分かりました

  • 回答者:えん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロールケーキは奥深い・・・確かにそうですね。
子どもの頃はロールケーキはスーパーのパン売り場に売ってるようなものしか思っていませんでしたが、ちゃんとしたケーキ屋さんのロールケーキは美味しい上に、他のケーキより安くて魅力的です。

私もお菓子大好きで~す☆
おやつカンパニーのえびチップスがお気に入りです。

  • 回答者:リサリン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えびのお菓子は色々ありますがどれも美味しいですよね

クランキーにはまってます。

  • 回答者:ころ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですね。チョコの中ではダントツです!!

今さらですが
「ハッピーターン」は、食べ始めると止めることができずに
困っています
スーパーでみかけるとどうしてもカゴに入れてしまいます。

  • 回答者:NULL (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの味はたまらないですよね。
私も良く買います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る