すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

えっ え~~、金色のウナギ??・・・そんなやつぁおらんじゃろぅ・・・と、貴方は思いますか?

  • 質問者:ト ク  メイ
  • 質問日時:2009-09-22 21:27:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

それがおるんじゃあ・・・・・
茨城の霞ヶ浦の方におったそうじゃあ~
じゃけえ、珍しいうなぎもおるもんじゃのう

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015628421000.html

===補足===
正確には北浦で発見されたようですが、今いるのは霞ヶ浦の水族館ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっ、ほんまけぇ~~~!! そりゃぁ めずらしか~~~
補足 ありがとうございます。
正確には北浦で発見された・・・・そうなんですか!

並び替え:

いると思います。
色んな動物でも発見されてますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色のウナギは存在します。
縁起ものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦ふれあいランド・水の科学館にいるようですね。
美琴は直接見たわけではないのでぜひみてみたいです^^

  • 回答者:ちっちきちー美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり たいした事は なさそうですが・・・・

テレビで見ました!

確かに金色のうなぎ。

きれいでした。

  • 回答者:0じょん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ぴかのうなぎはいないと思いますが、見ようによっちゃ金色に見えなくもないって程度の金色うなぎはいそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるらしい…という話をどこかで聞きました。
結構前の話なんではっきりしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ番組で取り上げられていたような気がします。

想像するほど金色でなかったような気もしますが。

  • 回答者:とくめ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんじゃないでしょうか。

種類は忘れましたが、金色の魚がいたと聞いたことがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんじゃないでしょうか。
カエルとかはテレビで見たことがありますので、突然変異でいるかもしれません。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、いるかも・・・というかどこかで見たような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビでやっていたように思います。
カエルもいた様な..。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな生物がいますので、金色のウナギがいてもおかしくないと思います。
色素の色具合や光の当たり方で、そう見えることもあるでしょうし・・・。

金色の鯉もいますから。

  • 回答者:金色堂 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前TVで四万十川で見つかったといってたような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思いますよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか新聞に載っていました。
アルビノみたいな感じで、色素の異常で全身金色のうなぎが発見されたと・・・
確かに普通のうなぎと色は違うんですが、私にはとても「金色」には見えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いそうな気がします。
突然変異で白っぽいような、薄い黄色いような・・
濡れて光があたると金色に見えそうですよね。

  • 回答者:たま (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居るような気がします!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるらしいですよー。

実際に見たいですね。

  • 回答者:v (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがいるんですってねぇ
霞ヶ浦に一度見に行ってみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、いると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんですね~!全身金色だと思い違いしたけど珍しいですね。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全身金色なら、値打ちあるんですが!!!

私はいると信じたいです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色のヘビがいるから

ウナギもありかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おるじゃろーと思います。
でもあれ、金色には見えないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色なのかどうか微妙ですが、どうやらいるみたいですね

  • 回答者: 匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんでしょうね。
まさかまだ霞ヶ浦の公害が影響してるんじゃないでしょうね。

  • 回答者:にょろにょろ3にょろにょろ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルビノなら珍しくはないです。
見るのは珍しくても科学的には、という意味で。他の生物でもよくあるので。

天然のよく脂の乗ったウナギは腹が金色(黄色)です。
なので「胸黄(むなぎ)」→「うなぎ」
これも以前某番組で四万十川の天然ウナギが「金色のうなぎ」として取り上げられてます。芸人が捕獲して料理する、という内容だったと。

全身金色のナマズは、昔、田舎の川にいましたよ。釣りしてる時に見ました。見た人が少ないのかあまり話題にはなりませんでした。

  • 回答者:dynoz (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の一部の色素が変化して色が違うのですね。
全身の色素が変化(抜けた)したものは「アルビノ種」と呼ばれます。

  • 回答者:食べるなら黒い方 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「霞ヶ浦ふれあいランド・水の科学館」に展示されているようですよ。
http://yaplog.jp/arekore/archive/24

  • 回答者:回答欄間 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が出るくらいですからいるんでしょうね。
下の方のURLで見る前は全体が金色かと思いましたが部分的なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金伝説でみました!ほんとにいるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくないけどいるんですねぇ~。
茨城県の北浦で見つかったそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015628421000.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うけど、おるのじゃ、でもあれ金色か?
と思うのです

  • 回答者:メイクン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おるんです
茨城県の北浦で体に金色の模様が付いた珍しいうなぎが発見されて行方市にある施設で展示されて話題となっていますね

h ttp://www3.nhk.or.jp/news/t10015628421000.html

===補足===
2月には鳥羽水族館に目のあたりが白く、胸びれを上から見ると角度によって金色や銀色に見えるウナギが持ち込まれたそうです
h ttp://www.aquarium.co.jp/news/2009/unagi.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おらんじゃろぅと思います!

===補足===
あら~本当にいたんですか・・・実際にこの目で見てみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざっ、残念~~~~!

茨城県の北浦で発見されましたね。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015628421000.html

  • 回答者:ア キ コ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る