すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私36才、妻32才。
結婚3ヶ月目です。
妻はよく「早く子供が欲しい」と言います。
私も早く子供が欲しいです。
でも、妻は「Hはあまり好きじゃない」と言って、週に1回させてくれるかどうかです。
確かにタイミング次第ではたった1回のSEXでも妊娠することもありますが、この3ヶ月妊娠の兆候はありませんでした。
私としては、純粋にSEXしたいのと、子供が欲しいのとで、せめて週2~3回はしたいのです。
女性にとって、子供は欲しいけど、Hはあまりしたくないという心理はどういうモノなんでしょうか?

  • 質問者:なぜ?
  • 質問日時:2009-09-22 23:11:28
  • 0

子供とHはまるっきり別物なんではないでしょうか? もちろん、H無しに子供というわけでは有りませんが。  

奥さんが32歳ならまだ十分お若いので大丈夫だと思うんですが、真剣に子供を作ろうとしているカップルは、基礎体温をしっかり測り排卵日近辺以外では控えるというのもまれではないです。 薄くなりすぎるのを防ぐためですね。 排卵日付近では時間ごとに体温をはかり、ご主人に早く帰ってきてもらうようです。 排卵日前は禁止です。 こうなると二人で
夫婦生活を楽しむというよりは、子供を作るのみの目的です。 お子さんが欲しいということに関しては、タイミングを合わせてその近辺に集中することによって確率を上げることができると思います。

夜の営みを好きでないのは、もしかすると今までにあまり良い経験をされてきていないかと思います。 また女性は「好きでないもの」という先入観があるかもしれません。 いずれにせよどうして好きでないのか、一度話し合ってみられるのはいかがでしょうか?

私の場合、忙しかったりストレスがたまっていると、どうしても「その気」になれません。 肉体的な疲労よりも遥かにそうです。 アロマ・マッサージオイルなどでマッサージをしてもらうことがあります。お互いに全裸です。 時間制限無しで別にHまでいかなくてもいいから、と約束されると逆に気が楽になって意外とすぐに「その気」になっちゃいます。 彼のマッサージの手が肩のあたりからゆっくり下りていくというのは言うまでもありません。 (肉体的に疲れてる時はマッサージだけの時もあります。)

  • 回答者:匿名♡ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにHをする=子供ができるではないけれど、
「しないと、できるもんもできない」ですよね。
わかります。ご主人の言いたいこと・・・・

私はおんなですが、子供ができなくてもやりたいです。
スキンシップですもの・・・大事な・・・・

もしかすると奥さんは、体外受精などで作る気でしょうか???
正直、もし、その方法を考えているなら、やめさせてくださいね。
よほど意志が強くないと辛いだけでくたびれ損です。(産婦人科勤務談)

奥さんは、本当に子供が欲しいのでしょうか?
基礎体温とかつけている風ですか?
そうならタイミングを計っているのでしょうが、そうではないなら、
きちんと話をするほうがいいですよ。

決め台詞は
「やらないとできない」ですよ。がんばってください

  • 回答者:できるといいね。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、

たくさんしたい方です。

でも奥さんは違うようですね。

することが好きではないようです。

個人差はあると思います。


子供がほしいのなら、もっとがんばろうといって、

回数を増やすのも手だと思います。

  • 回答者:フュージョン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあまり好きなほうではないのですが、
子供がほしくてもしたくないのだったら、
よっぽどエッチが好きじゃないのかなと思います。

私の場合は、子供が欲しくて1ヶ月間毎日したことがあります。
(基礎体温がぐちゃぐちゃで排卵日がわからないタイプなので)
したくなくても子供のためと思って我慢してました。

奥様は週1回でも無理されているかもしれません。
今のペースで見守ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子作りのための・・・は、やはりムナシイものがあります。。
私も、コウノトリ待ちですが、夜の・・・は、それとは別に夫婦の濃密なコミュニケーションとして期待しています。

“スル”ことに焦らず、濃密なコミュニケーションとして取り組んでください。
お話する。触れる。慈しむ。 ちゃんと、導いてあげれば「あまり好きじゃない」という状態から抜け出せると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが欲しいのであれば、回数をこなせばいいってもんじゃないです。
うちの場合は、産婦人科に通って排卵日を確認して妊娠しました。
また、それ以外の時はなるべく禁欲するように言われてましたよ。
妻曰く、子づくりと性欲を一括りにされる事に違和感があるそうです。

  • 回答者:もうすぐぱぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いにくいのですが・・・奥様はイクという感覚を知らないのでは。
満足させてあげられてますか?
独りよがりなエッチになってませんか??
前儀にたっぷり時間かけてますか??10分くらいでささっと入れられたら苦痛でしかありませんよ。
濡れていると思っているのは、勘違いで、おりものという可能性は?
(女性は感じていなくても、膣を守るために「おりもの」という免疫機能で潤ってます。)

排卵日は把握されてるのでしょうか?
月1で妊娠を狙うなら排卵日を知るのが一番です☆

===補足===
「ここはどう?」「これはどう?」と優しくいろいろ触れてみてあげてください。
「今のいいかも・・・♪」というポイントが掴めれば、楽しくなっちゃうはずですから☆

  • 回答者:パンダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち的に盛り上がった気分でないとSEXは苦痛です。
わたしは奥様と同じく32歳の女性ですが、週1回でも多いと感じてしまいます。
子供が欲しいのとSEXをしたいのとは全く別物です。もし子供ができたら余計に目標が達成されてしまって回数は減ってしまうと思います。
奥様のSEXも目的は8割妊娠で2割性欲といったような感じなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直にいいまして..イク事がほとんどない??と思いました。
快感が得られないまま挿入は苦痛ですので前戯を多く取り快感を楽しめるように
もっていくようにがんばってみてください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3ヶ月で、いろいろはじめてのことが多く
疲れるんですよ。
もっと余裕をもって待ってあげるくらいのほうが、
二人とも盛り上がると思います。
また排卵日と関係するので、子供がほしいからと
やみくもにしても意味がないですし、
計画的なものかもしれません。

それか奥さんは、あなたのHに満足してない可能性もあります、。
相性もありますし、もしくはいわゆるイクという感覚を、
もしかするとあなたとでは得られてないのかもしれません。
週1回とりあえず、
あなたが奥さんを気持ちよくさせられるように、いろいろ研究してみましょう。
よければきっともっと受け入れてくれるかもしれませんし
計画しているかも聞いて、協力的になってあげましょう。

  • 回答者:あけー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hはあまりしたくない、というのは、
体質のこともあるので、しょうがないと思います。
でも、子どもが欲しいというのは、あなたを本当に好きだからでしょう。

回数を増やすのは難しいかもしれないですが、
あなたのその気持ちを奥さんに話してみてはいかがですか?
子どもについては、奥さんがタイミング法を用いてSEXしているかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだ新婚ですが結婚してからは月に2~3回程度になりました。
SEXしているときは気持ちがいいので、嫌いというわけではないですが、
なければないでいいやと思っています。

ただ、映画やドラマでエロいシーンとかあると、ものすごくムラムラして、
SEXをしたくなります。5日ぐらい続けてすることもあります。
あと、SEXをしている夢を見た日とかですね。

なので、一緒にAVを観たり、エロ本を見たりしたらどうですか?
盛り上がると思います。

女性は普通に生活しているだけでは、ムラムラするということがないですし、
何かしらスイッチを入れてあげないと性欲からは遠ざかってしまうのではないでしょうか。

あと、一緒にお風呂に入ると、セックスレスになる人が多いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排卵日前後の行為以外は、子作りとはほぼ関係ないので、
週1でも問題ないと思います。
むしろ何度もしても、男性側の機能の問題で、
回復待ちを考えると、月1以上しても意味がない、
という意見もあります。

女性は、体調次第では、受け付けられないこともあります。
精神的にはしたいと思っても、体調が万全でないと、できないのです。
日常生活には支障がない程度に元気に見えても、
性行為をできるほど元気でないこともあります。
男性さえ頑張れば、無理やりすることは可能なので、
夫のために、子供のために、我慢して週1してるのかもしれません。
今の私がそうです。

ウサ晴らしにもつきあってあげられなくて、大変申し訳なく思っています。
でも、どうしても、つらくて、できないのです。
恥ずかしくて、言えない可能性もあります。
そうだとしたら、しばらくの間だけでも、許してあげて欲しいな、と思います。

  • 回答者:妻も辛い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね、
あまり無理強いすると、奥さんは嫌がると思いますので
現状維持で、さづかるのを待てばどうですか?

うちの妻もSEXは嫌いでね出産後は、全然してません
だから子供はひとりです。
でも妻を愛してます。

  • 回答者:匿名君 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいでというのはわかりますね。
体がつかれてるのでしょうね。リラックスできるような環境つくってあげてくださいね。
ムードつくりも大事です。

3ヶ月ではできないことも多いですよ~。
しかも週1くらいでしたら仕方ないかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、私の感覚では週1回は少ないとは思わないのですが、、、、。
もし奥さんが共働きで家事もほとんどしている場合は
慣れない結婚生活に疲れている可能性もあるし、
やさしい言葉とかかけてあげたり、奥さんを気遣っておられますか?
今自分の性欲のみ相手に押しつけるような事をしたら
子供ができた後、レスになる可能性もあるので
奥さんは週1回の行為も本当は嫌だけど、我慢する。
あなたは週2~3回したいけど、週1で我慢する。
というお互いの少しずつの譲歩でいいと思うのですが、、、。

ちなみに我が家の場合は基礎体温を付けて、排卵日に月1回しかしませんでしたが
9ヶ月で妊娠しました。

  • 回答者:ネーネ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう人もいるのでは?
週に2から3回したい気持ちは痛い程分かる。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差がありますから、奥さんは性欲が少ないんでしょう。
でも、結婚前に性交渉はなかったんですか?
好き嫌いは結婚前に分かっていそうなものですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在1歳の子供がおります。

2番目、3番目の子供も欲しいですが、正直、SEXは苦痛です。

感じている、感じていないという問題の前に、

SEXも適正があるように感じます。

なんでしょう、裸で相手と対峙している自分をふと冷静に見下ろすもう一人の自分がいるというか、、、

別に、相手を嫌いでもなんでもないのですが。

友人には、同じような感覚を持っている子もいました。

  • 回答者:はんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんはセックスで感じていますか??
楽しければおのずと回数は増える気がする。
私は子供はまだほしくないけど、セックスはしたい!!です。

なぜしたくないのか、ちゃんと話合った方がいいかもしれません。
セックスにトラウマがあったり、相性に問題があるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きな人とは、かなりやりたい派なので、やりたくないのは疲れているときや生理中と後、くらいな物です。
8年付きあった彼と一時期やりたくない時期がありましたが、倦怠期だったのかなぁ。彼のやり方に飽きてきた上、彼が色々チャレンジしてみたくない派で、私はいつも(自分が生理中とかでも)フェラしたりして、満足させたい気持ちがあるのに、彼はめったにクンニしてくれなかったし。 彼のやり方に不満が出てきて、やりたくない時が続きました。 
性欲が少ない人って、気持ち良いと感じないからなのかなぁと常々思っています。
おいしければ、もっと食べたいし、楽しければまたやりたい、気持良ければセックスだってしたいはず。 セックスが気持良いと感じてないのでは?

  • 回答者:大和撫子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性行為が気持ち悪くて、大嫌いです。

女性はもともと男性みたいに性欲ないし、私のような人は珍しくないです。

子供は嫌いではない、持ちたい、という気持ちはあるとしても、

性行為が好きか嫌いかとは、関係ありません。

  • 回答者:あ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いでは、イッた事がないからしても疲れるだけで面倒と言ってました。奥さんの腰を浮かせた体位とかHに工夫がいるでしょうね。またする前ににも。
立ってるときにちょっかい出して上から下までキスしてからとか・・・

今その状態だと今後子供が生まれたら相手してくれない可能性が高そうですねえ・・・・相手に奉仕するHも一つですが、互いに楽しめないと。。。。新婚なのに御苦労さまです。一先ず本当に感じてるかを見てください。浅く短い息遣いとか・・・入口の感じでわかりますから。

私も気持ち良くないならしたくない。と思ってしまいます。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに好きでもSEXはしたくないというはありますよ。

私も好きな方ではありません。

主人が20歳代の頃は毎晩、せまって来て、早く終われとばかりに演技をしていましたか

ら。

でも、主人がお洒落なお店に連れて行ってくれて、ムードとお酒に酔うと自然と出来た時

もありました。

今、40歳代の主人は元気がなくなり、正直、ほっとしています。

だから、今はまったく、したくありません。

でも、主人を愛していますよ。

これだけは奥さんの性欲の問題なので、文面からではわかりませんが、

昔、朝の10時台のTVで主人が好きなのにSEXが出来ないと悩んで投稿した方が出て

いました。

主人が浮気をしても仕方がないけれど、私だって愛しているのに出来ないのは辛いと

泣いていましたよ。

私のお友達はご主人がホモかと思うくらい、せまって来なくて、年に2回しかないと

ぼやいていました。

でも、お子さんは2人いたんです。

結婚して3年で、すごい確率と思いました。

  • 回答者:かすみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんというか・・・SEXにも相性とかありますから
何か、したくないと言いたくなるような
理由があるなんてこともあるかもしれませんね。
奥さんを気持ちよくさせてあげていないとか・・・?
デリケートなことだから、あまり口に出しても言えないので
自然と避けてしまったり、好きじゃないとにげてしまったり・・・
奥さんを十分に楽しませてというか、喜ばせてあげられるように
努力してみてはどうでしょうか?
身体が硬直しているとか、力の入り方で
受け入れているかどうかわかるかもしれませんよ。

  • 回答者:サリーちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性欲は個人差がありますから。
奥さんは性欲が少ないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る