すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今まで食べた中で、高価な食べ物なのに口に合わなかった食べ物はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-22 23:51:50
  • 1

並び替え:

ふかひれの姿煮です。

繊維質で食べづらかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアです。
あのプツプツといい色といい、きもいです。。。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏人なので、高価な物ほど口にあわないのかなぁ
・フォアグラ(ソテーしてやつ食べたら しつこくて胸焼けで食欲が無くなった)
・つばめの巣のスープ
・あんこう鍋(きもを食べたら 気持ち悪くなりました)
・熊の手の煮込み料理

この回答の満足度
  

キャビアです。
何が美味しいのかよくわかりませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアww
お値段相当の味ではなかったですw;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアです。


クラッカーにのせて食べさせてもらいましたが、

味は??

これが高級?と思ったぐらいでした。

  • 回答者:フュージョン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『すっぽん』です。
お鍋を食べたのですが、切り身がちょっとグロテスクで食欲がなくなりました。
味も思ったほど美味しくなかったです。
テレビだと美味しそうだったんですが…これこそ~口に合わないでした。

  • 回答者:マコト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数の子です。

特に数の子のお寿司が・・・ 御飯と数の子は合わないと思うのですが・・・
美味しいと言われる方も多いので、私の口が変??
どうしてもこれだけは喉を通りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォアグラです。
大きなフォアグラでとても楽しみにしていたのに、
自分の口には合わず、一口しか食べられませんでした・・・。

  • 回答者:苦手 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うにです。
美味しさがわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーチーズが口に合いませんでした。
何とか言うチーズですごく高いと言われたのですが、
カビの味しかしなくて出してしまいました。
一緒に行った人間からはボロクソ言われましたが
口に合わないものは合わないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、フレンチが口に合わない事に気付きました。
クチコミでどんなに評判がいいところでも、おいしいと思った事がありません。

  • 回答者:貧乏性? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアがあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うにです。全く美味しいと感じませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あんきも」が口に合いませんでした。
フレンチのお店で出てきたコース上の1品なのですが
苦くて美味しいとは言えませんでした。

この回答の満足度
  

親戚の披露宴で食べたキャビアはダメでした。
あとウニとイクラを食べると毎回お腹を壊します。
フランス料理も余り…。
貧乏性だからか高級な食材は合わないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアもフォアグラもそんなに美味しい?とは思えなかったです
フォアグラはしょっぱかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐの刺身は口に合いませんでした。もう食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアは生臭くていやでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリュフとフォアグラ。特にフォアグラはもう無理!!って思いました。大トロも苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、家族のお祝いの席で、懐石料理の刺身の上にキャビアと思われるものが乗っていました。
小学生でしたが、「もっと美味しいものっていっぱいあるよな~」と思いました。

ウニも苦手です。あの甘さがなんとも…。

  • 回答者:庶民舌 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北京ダックです。
甘くて美味しくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォアグラです。
気持ち悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間程前にフカヒレの姿煮を食べました、
かなり濃い目の味付けでしたが、魚くさかったです。
スープはおいしいですが!

  • 回答者:匿名君 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数の子です。

家族全員美味しさが解からないので、お節で出たことがありません。
北大路魯山人が、「数の子は音を食うもの」と言ったらしいので美味しく無いのかも。

  • 回答者:にしんの子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォアグラです。結婚式の披露宴で食べましたが、気持ち悪いです。

  • 回答者:とくめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわびです。
みんなは、本当においしいと思って食べてるの?ただ高いからじゃないのと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニ専門店で食べたカニみそです。
生臭くてたべられませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンフルーツです。

高価だからとすすめられたんですが、感想に困りました。

  • 回答者:sou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かにみそと雲丹です。
高価といわれても、食べたくないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビア
塩辛いだけでイマイチよさがわかりません。

うに
どこが美味しいのかがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うに、いくらです。
とびっこのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツタケです。香りはよくて味はなかったです。

この回答の満足度
  

うにです。
カツ丼のほうがよっぽどうまいです。

  • 回答者:・; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアです・・・

何故あんなものが美味しいと思えるのか分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツバメの巣のデザートです。
ココナッツミルクで合えてあるそうですが、あの味は美味しいとは言えないと思います。

この回答の満足度
  

キャビアですね。
あのよさがわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料亭で食べた、ぞうすいです。
家でお茶づけの方がうまかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつたけです

あの臭いが嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うに」「かにみそ」です。
どうして、あれが美味しいのかが判りません

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビア・いくら・数の子です。
プチプチした食感とか微妙なしょっぱさとか…残念ながらあまり美味しく感じません。
どうやら魚介類の卵がダメみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生ハムメロンです。
生ハムは生ハムで、メロンはメロンで食べたら、おいしかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

キャビアだめでした。見た目も気持ち悪いです。
実はウニも食べられません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアです。 一生食べたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツタケですね、自分は香りの強いものがダメなんで・・・
だからシナモンや香草なんかも大嫌いです

この回答の満足度
  

キャビアかな。
もう一生食べなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツタケです。香りも嫌いだし、味もどうでもいいようなあんな代物が
なんでそんなに高くて珍重されるんでしょうか?理解不能。

  • 回答者:びんぼうにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアでした。たらこや明太子の方が100倍美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フォアグラです。
あんな油の塊だとは思いもしませんでした。
好きな方はどこが好きなのでしょうね。

  • 回答者:ひ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もお寿司などでウニや牡蠣はあまり積極的には食べないです。

時々スーパーのお惣菜寿司にウニが入っていて食べはしますが、グルメ番組などでおいしそうに食べるような気持ちにはなれません。回転寿司などではほとんど取らない、注文しないと思います。

牡蠣は昔寿司で何度かお腹を壊したことがあるので、食べなくなりました。同じくグルメ番組のような満面の笑顔にはなれません。フライで出たら少し目をつぶって食べるかもしれません。宴会などで与えられたらせっかく料理していただいた人に感謝しなければいけないのでなんとか食べるかもしれませんが、自ら牡蠣食いに行こうなどと言うことはないと思います。

松茸は苦手ではありませんが、松茸ご飯をたまに食べると、これもびっくりするほどおいしいとは思わない、はっきりした味があまり思い出せないというか、味にインパクトが薄いので自ら高額のお金を払ってまで食べようとは思いません。いただいたら食べますが。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フカヒレです。 
これって美味しいとか言うのでしょうか?
みんな美味しいって言ってました。その場はあわせました。
偽物だったのでしょうか? さっぱり美味しいのか分かりません。

  • 回答者:安い口 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウニとイクラがだめです。食べたものが悪かったのかもしれません。

  • 回答者:高いけれど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらですっ!!!
なんかあの生臭い感じが苦手です★

この回答の満足度
  

ウニです。。。安い奴だけどなんかダメ。。。
あと、生牡蠣ね。生じゃなければいいです。

  • 回答者:こすいて (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

松茸ですね。
国産の高級品を食べても湿気たにおいとしか思えないし、
美味しくないです。

  • 回答者:椎茸が好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大トロ」が口に合いませんでした

ちょっと脂っぽいところが苦手です

  • 回答者:おあ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「キャビア」をあまりおいしいとは思いませんでした

  • 回答者:ゆき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うにです。
なんか苦い後味が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮒寿司です!!

さかな臭くて、本当に気持ち悪かったです

トラウマですよ~;

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛タンですね
日本製の高い物のようですが食感が今一つ合いません

  • 回答者:_ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アワビのバター焼き。
磯の香りがやっぱり、駄目でした。

  • 回答者:たま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアとトリフとあわびです。

何がおいしいのか分かりませんでした。

  • 回答者:かすみ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ピータン」です。
中華料理屋さんで、メニューにあったので
結構高かったのですが
好奇心に負けて頼みました。
母と1つを半分こしたのですが
私も母も、全部食べられませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「フォアグラ」です。
肝系の濃い~味わいが苦手なので、仕方なしです。
あん肝もNGです。

  • 回答者:はんなり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

香港で食べたふかひれスープです。

スープの味付けが、合わなくて残してしまったことが
あります。

後で知ったのですが、お店によって、味付けが違うそう
なので、機会があれば、今度はおいしい店に行きたいと
思っています。

それにしても、香港のレストランは広い所が多いですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮒寿司 です。 1匹4000円もしましたが、臭いも味もダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い肉です。ちょっとはおいしいけど
あまりたべれません。

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うに」でした。
一口食べたら気持ち悪くて喉がヒリヒリしました。
よく考えたらアレルギー反応だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フカヒレでした・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビアはしょっぱいだけで口にあいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャビア。。。
あのプチプチというかブチブチという触感が嫌で読み込むに飲み込めませんでした。
口の中に残った感じが嫌で、食べ終わってからトイレでうがいしちゃいました。

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る