すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

寝ても寝ても眠たいときはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 00:05:06
  • 0

並び替え:

私の場合、
寝れば寝るほど
眠くなりますよ。

いつも同じ時間に寝て、同じ時間に起きて、
寝過ぎないようにしてほうがいいと思います。

後、運動する事によって、
少ない睡眠時間でも
より回復して
シャキっと目が覚めますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間があるなら思いっきり寝て下さい。その内イヤになる思います。
時間がない様なら、熱めのお湯に浸かって、身体も気持ちもシャキッとしましょう。

  • 回答者:湯船 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出しましょう。
散歩しましょう。気分転換して、
そのだるさ、眠さを追い払いましょう。
それでも眠いときは寝ましょう。
その後は、一度、心療内科に行きましょう。
何も問題なければ、また寝ましょう。
身体が悲鳴をあげているかもしれないので、
その声を良く聞いてみましょう。

  • 回答者:元うつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして睡眠障害かもしれません。
睡眠外来で診察してもらえば、原因が分かるかもしれません。(睡眠時無呼吸症候群など)
寝ても寝ても眠たいというのは、疲労以外に何か原因があるのではないでしょうか。
疲労の蓄積が原因なら、しっかり睡眠をとれば眠気は解消されると思います。

  • 回答者:いま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労が蓄積しているのではありませんか?

人間は疲れが溜まりすぎると自然と身体が休息を要求するようです。

とにかく、眠りましょう。

そのうち、そんなに眠くなくなりますよ。

  • 回答者:かりん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ましょう。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっととことん眠りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチで目を覚まします。
そういう状態のときは眠りが浅いので疲れが取れません。
熟睡できる程度の疲労が必要なので、
ストレッチで頭と身体を目覚めさせて、適度に運動してから寝ます。
深く眠れればそのあとはスッキリします。

  • 回答者:それでだめならホルモン系なので医者へ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなだけ眠りましょう。 
時間的眠っている余裕がないのなら顔を洗って起きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当疲れか睡眠不足が蓄積しているとそうなるので、適度に運動をして軽く疲れてぬる目のお湯につかって神経を沈静化し、逆によく眠れるようにします。
ただし、寝るのは夜であり、昼寝は30分がちょうど良いです。
人間は日に10時間以上毎日寝ると、質の悪い睡眠になり逆に不眠を起こして早死にの原因になるそうです。
昼間眠い時は無理にでも起きて規則正しいリズムに整えましょう。
昼寝の前にコーヒーを飲むと、飲んでから30分ぐらいからカフェインが効き出すので目覚めがいいです。

また、うつ病や統合失調症などにかかっている場合も考えられなくも無いので
できれば早めに精神科へいくこともオススメします。
何もなければそれで良しと安心ですしね。

  • 回答者:おだいじに (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が済むまで寝ます!!

寝てはならない日なら、エスタロンモカや眠眠打破で頑張ります!!

  • 回答者:え (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま寝ちゃいます。
時間が許さないならタバコとコーヒーで目を覚まします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って、さっぱりとします。
ちょっと熱めのお湯に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるのならその日は寝ることに費やしちゃっていいと思います。。
体がすごく疲れているんだと思うので自分は、そうしています★

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと運動します。体操がいいです。
寝すぎると、眠気がますので、我慢です。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足するまで寝て下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるならとにかく眠るのが一番ですが
そうでないなら、濃いめのコーヒーを飲んだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝過ぎは身体によくないので、
太陽にあたって、体内時計をなおすといいと思います♪

  • 回答者:私は睡眠不足 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ましょう。これしかないですね。

  • 回答者:たま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているのでしょう。

ゆっくり寝てください。疲れを取ってください。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲んで眠気をさまします

  • 回答者:おき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がなければねればいいと思います。
でもあまり眠気がひどいようなら
病気になってりる場合があるので
気をつけてください。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、軽い運動をして眠気を覚まします

  • 回答者:えみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっすり 眠りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る