すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今30代前半で、これまでまともに働いたことがないという女性がいます。
ずっと親のすねかじり。同時に、長く付き合っていた男性のお金頼みだったようです。今はネットオークションでいくらか収入があるだけ。男友達にも当然のようにおごらせます(女友達のことは不明)。
今は彼氏と別れて新たな男性を探しているようですが、もしずっとぴったり来る人が見つからなかったら(好みにうるさい様子)、そしてこの先、親がいなくなったらどうするのかと聞けば、「のたれ死ぬだけ」「別に長生きしたいとも思わない」と言います。
外で働く気もない。結婚したとしても特に家事を頑張るつもりもないらしい。理想の相手には「私のわがままをおおらかに受け入れてくれる」事を望むのだそうです。

こんな女性、どう思いますか?

===補足===
ちなみに、この人のルックスは良いほうです。某女優(昔アイドルだった人)さんに似てて、すらっとしてて高身長です。

  • 質問者:yr
  • 質問日時:2009-09-23 00:19:42
  • 4

並び替え:

「長生きしたいとは思わない」
なんて言っていた人ほど、長生きしてるけどな・・。
私の周り・・。

まぁ、そういう人を好きになる男性がいるから、そういうひとがいるんだろうなぁ~。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人もいるのですね~
こんな人に生活保護とか救済してほしくないですね。
関わりたくないタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう生き方もあるのですね。

私にはできないのですが、

その方が楽しんでいるのであれば、

いいです。

ただ、いい人生とはあまり言えないです。

  • 回答者:フュージョン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなのでかまわないと思いますが、楽しくないでしょうね。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間として認めません。モノと同じようにみます。

  • 回答者:cc (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人とは結婚したくないです。

  • 回答者:親も悪い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人もいるよな・・・という感じです。
人生、楽しくなさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメな女ですね。
こんな女を嫁にもらおうとする男もダメな男だと思うので、そういう者同士でうまくやっていけばいいと思います。まぁその考えのままで結婚してくれる人がいればの話ですが・・・。見かけがいいならそれにつられて結婚しちゃう男もいる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあルックスがいいのでしたら男性はいくらでも現れるでしょうし付き合うでしょうが.
男性も付き合っているうちに見抜きますので別れるでしょうし.その繰り返しになるでしょうね。またたまたまそれで結婚したとしても.生活が乱れている様な女性は結婚しても
変わらないですから.旦那も三行半を叩き付けて離婚となるでしょう。
まあ自分に甘えているだけの不幸な女性でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生 人それぞれ。
ルックスが良いのも 長所の一つです。
わがままだけど、甘え上手で
男を喜ばすツボを心得てるのでは?
それに年をとっても、キレイな人はキレイです。
そんな、女性が好きな男性も居るので
何とか 生き延びられるのではないですかね。

ドラマを地で行く女で面白いと思います。
自分には出来ないので、高みの見物です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活保護を受けずにのたれじんでほしいと思ってしまいます。
ちやほやされるのは若いうちだけ。
私が男なら相手にしません。
なにも頑張らない人には幸せは訪れない世の中であって欲しいです。

  • 回答者:しおん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつになっても、夢見る乙女なのだと思います。
現実を見れないのですね。

わがままな人間は、「のたれ死ぬ」ような環境に耐えられるとは思えませんね。
また、美人がチヤホヤしてもらえるのは、若いうちだけで、
年を取ったら、ただのおばさんになることも理解していません。
折角、美人に生まれたのだから、若いうちに売っておけば良かったのに、
と後で後悔するのだと思います。
家事もしないで許してくれるのは、若いキレイな嫁さんをもらった旦那くらいです。

それに気付かないでいられるのは、幸せなのか、可哀相なのか。。。

  • 回答者:年齢には勝てない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「のたれ死ぬだけ」は勝手ですが、こういう人の為に皆の税金から生活保護費が出されるとしたら心外です。

他人には迷惑をかけてないつもりでも、回り回って、とばっちりがあるんですよね。

  • 回答者:とくめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の育て方が悪いと思いますが、親が団塊の世代でその子供の世代の問題として、多いと思います。ニュースで殺人事件や殺人未遂でよく聞く話です。
ただ、どんな状況であってもちゃんと生きていける人もいる訳で、半分はその女性個人の努力不足でしょうね。
ですが、本人がそれでいいなら構わないのかなとも思います。
親がそこそこ資産家で女性が食べていけるなら、別にそのままで良いと思います。
そうでないとしても、結婚相手も簡単に見つかると思いますよ。
結婚するまで猫を被って、子供を産んだら離婚して慰謝料+養育費か生活保護+母子加算で食べていけるし、実際そうしてる人は現実には大勢います。
連れ歩いて見栄えがするのを高い価値と認める男性もいますからね。
持って生まれた才能の一つとして換算できるのかも。

一市民としては、お金が無ければ生活保護(税金)を受給してしまう恐れがあるので、それだけは阻止したい気持ちです。多分むかつくので、友達は止めます。

  • 回答者:世の中には色んな人が (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

他人なのであっそうという感じですが・・・
きれいで思い通りにいくのは今のうちだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観の問題です。

私が男性なら絶対お付き合いしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生甘くないので、いずれ大きくつまづいて
気づく時が来ると思いますが、気付かなければ
本当に野垂れ死に(孤独死)するんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方や価値観は人それぞれなのでいいと思いますが
こおいう人は若いうちは外見で男性も寄ってくると思いますが
年を取ったら外見も衰え中身も空っぽで、寂しくて辛い老後を送るのではないでしょうか>

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵まれた環境で、甘やかされて育ったのでしょうね・・・
しかし、綺麗な容姿だけでは結婚出来たとしても、離婚の可能性大です。
人生そんなに甘く無いですよ。
いつか彼女も其の事に気付く日がやって来ます。
その頃には今の現状維持は難しいでしょうね。
人は老いていきますから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人はいろいろですからねえ、経済的だけでなく精神的にも自立できていないのでしょうね。
その是非を言うつもりはありませんが、私はお付き合いできないだろうなあ、絶対に。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、その女性の親がダメ親なのでしょう。
いつまでも経済的に援助していて、自立を促さないばかりか、働くことも教えようとしないなんて。

その女性には、のだれ死にしてほしいです。

  • 回答者:ダメオンナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味、こういう女性を悪く言うのは「ひがみ」です。
自分は働きたくないのに働いている、がんばりたくないのにがんばっている・・・。
自分が働きたくて働いている、がんばりたくてがんばっているという素直な心が欠けています。
そこまで聞いといて、何を望みますか?
あまり人のプライベートに首を突っ込まないほうが良いかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

働かないはいけませんね。自分で稼がなければいけませんね。

この回答の満足度
  

人に頼らないと生きていけないタイプですね、
親の教育がわるかったのか・・30代でこんな考え方だと
もう変わらないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代前半では、まだ就職氷河期どん底って訳じゃないですよね。
ナマケモノですね。
収入に関しては、結婚相手でもない男をあてにしてるところから、
個人営業の売○婦とも思いますが。
見たくれだけで判断して(でも30越えじゃ、これからきついね。。)
ペットを飼う気分で結婚してくれる男を捕まえられるように祈るぜって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にこのような考え方の人がいても、いいと思いますが。
私だってこのような生き方ができるなら
そうしたいですよ、楽な方が良いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低な女ですね。友達にもなりたくないですね。
まあ、あとで後悔することになるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと商売が成立しているなら、ずっと自営でやっていればいいと思います。働く形態は色々あります。日本の会社の90%以上が資本金1000万円以下ですから。

私もいちおう就職することになりましたが、これまで投資収益で生計を立てていましたよ。もちろん就職して稼ぎは半分以下になりますが、親がどうしてもと言うので已むを得ません。

この回答の満足度
  

あー私みたい。
親のすねをかじっていたわけではありませんが
似たような感じです。
そして、同じように思っています。

正直に言えば、ほっといてくれと思います。
あなたの人生には関係ないでしょうし
・・・
面白おかしく見てたらいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはそっくりそのままこういう生き方をしている「男性」を知っています。
驚きますよね。
親御さんは高齢です。
親御さんにもしものことがあったら、のたれ死ぬのかどうか遠くから見ています。
質問者さんも頼りにされないように気をつけてください。

  • 回答者:ひ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮き草稼業は、長くは続きません。あと僅か数年で、女としての商品価値がなくなります。誰も寄り付かなくなり、親族も死に絶え、住む家もなくなり、飯場の飯炊き女をやるか、ネットカフェのパソコンからSoodaで必死に回答してポイントを稼ぐ乞食になるかしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自立していなく、誰かに依存しないと生きていけないタイプだと思います。
わがままな女性は結婚生活は長続きせず、離婚・再婚を繰り返すと思います。
オバサンになったら誰も相手にされず、ひとり暮らしすらできないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのような女性がいてもいいと思います。というかそれもありだと思います。

今は親のすねかじりで暮らせているわけですし、男性におごらせている事も別に問題ないと思います。だからっておごっているちょっとおバカな男性陣が悪いとも思いません。

文章を読む限り、親がいなくなったら「のたれ死ぬだけ」「別に長生きしたいとも思わない」と言っているようですが、今はあまり触れられたくないことを言われて、ちょっと強がってみただけで本心じゃないと思います。これが本心なら普通は親にすがり付いているほうが楽な訳ですから今さら男探しもしないでしょう。彼女もちゃんと不安は感じていると思います。
実際に親がいなくなったら、働くなり妥協して結婚するなりしてなんとかするんじゃないでしょうか。

今は、理想の相手を探して婚活するのも悪くないと思いますし、やりたいようにやらせとけばいいと思います。

私は人にそういう生き方は勧めませんが、ありだとは思います。もしかしたらルックスやいいスタイルをキープするようにちゃんと努力をしてるのかもしれませんしね。

きっと子供の頃から大人になるまで周りの人からカワイイカワイイ言われて甘やかされて育ってきたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性に頼っておごってもらったりしているというのは、ルックスが良いからでしょうか。
たとえ結婚したとしてもすぐ出戻ってくるでしょうし、ご両親が亡くなられたら資金が尽きて、ホームレスから野たれ死にの運命だと思います。
何とか生きてゆけるのは今のうちだけでしょう。
自分は絶対頼られないようにしたいですね。

  • 回答者:どうする (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味、幸せな人ですね。
働かなくても満足な生活が維持できているのですから。
多分、こういう人はyrさんのご心配をよそに
のほほんと、きっとお金に不自由なく普通に生活していくんだと思いますよ。

色々な人がいますから^^;

私なら、近ず離れずの距離で彼女がどんな人生を歩むのか観察しますね。

  • 回答者:のほほん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら距離を置きますね。
多分近くにいたら徹底的に潰したくなるでしょうから。
理由?うらやましいというかねたましいからでしょう。
病気と定年間近の親とニートになりそうな妹を持つ、新社会人な長女もいますよ^^
ああ、腹黒い自分をまた見てしまった…。
その人に望むことは「周りに迷惑かけないで」ですね。
のたれ死ぬだけといいながら、わめいて他人を頼りにしそうですから。

  • 回答者:私優しくないね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女のご両親は何も言わないんでしょうか。
自分たちが健康なうちは良いでしょうが、もしもの事があったとき娘がどうなるか考えれば、好きにすねを齧らせておくのはおかしいですよね。
そういった家庭環境で育てられたから、こうなったのかもしれないですね。

結婚はして欲しくないです。
相手の方が大富豪ならば良いかもしれませんが、家事を頑張るつもりが無いという時点で育児もろくにしなさそう。
子供が可哀想なので、一生独身でいて欲しいと思います。

キツイ言い方だと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、自分で自分の面倒を見ることが出来ない人が(精神的にも金銭的にも自立できていない)子供や旦那さんの面倒をみることって絶対に出来ないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性は今後、いい人生を送れないでしょうね。
こういう経済状況ですし、歳もとればだんだん他人にお金を頼りにできなくなるでしょうから。
結婚しても家事も頑張らないのであれば、旦那さんにも愛想つかされるかもしれないですし。
かわいそうな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄生虫という生き方に学んだわけですね
言っては何ですが、はっきり言って「ゴクツブシ」で国のお荷物です
本人が幸いにも別に長生きしたくないとお思いのようですから、誰も手を差し伸べず、
国庫の世話になって税金泥棒もさせず遠慮なくなるべく長生きしない生き方をさせてあげるのが本人のためでもあり、この日本国のためでもあると思います

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ、まさに私のことじゃないですか。

あなた、スパイですか???



ええ、私の存在自体が罪だって自覚してますよ。

でも駄目なんです。社会が怖くて。



ごめんなさい。

  • 回答者:ぐぅたら専業主婦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味、物凄く興味があります。
最終的にどうなるのか。
自分の周りには居て欲しくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ばちあたり!」と思います。
きっと、親が亡くなった後、寂しい人生を送るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きにさせておけばいいと思います。
あくまでもその人の人生ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  最低な女の烙印を押します。

って事で 最低な女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る