すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私のような者は、いない方がいいんですよね?

  • 質問者:社会の底辺
  • 質問日時:2009-09-23 00:26:39
  • 3

並び替え:

居なくても良い人は居ないと思うので
そんな事ないと思いますよ

地球規模、宇宙規模で考えたら
私の苦しみ、悲しみ、悩み、喜び、人生なんて
一瞬の気のせいのような物だなとは感じる事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かにそれを聞いてみようと思っているうちはそう思っていないのですから
前を向きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中多種多様な考え方、生活様式の人がいますし、
それも社会には必要なものだと思います。
自分が上の方と思っていても、実はもっと上がいるし、
下流だと思っていたら、ところがどっこいもっと下流もいる。
それぞれの考え、考え方を変えてみてはと思います。

  • 回答者:チャンスはどこかに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思う理由がわかりませんが、もう一度考え直してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「意味がよくわからない質問」ということでしょうか?
そういう意味であれば、このサイトのためには「おっしゃるとおり」ということになるでしょうね・・・

  • 回答者:釈尊 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそう思ってしまったのか理由はわかりませんが、そんなことありません。皆一度は同じようなことを考えてしまうものです。今がどん底なら後は上がるのみ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような事情があってそういう気分になられているのかは存じませんが
いない方がいい人間などこの世には一人も存在しないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は本人がどう思うか、です。
・・・が、あなたが底辺ということはないですよ。私が底辺です。
これだけは譲れません。

  • 回答者:絢斗 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるほうがいいです。

必ず必要な人がいるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても寂しい言葉ですね。
自分もそのように考えたりしますが、いなくなる勇気が無いです。
どうして生きているのかもわかっていません。よく今まで生きてきたなぁと思っています。

  • 回答者:虫けら以下 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

‥愛してます!!!。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が、いない方が良いと思えるような人間なら、
善行を積んで、
いなければならない人間になればいい。

  • 回答者:気合だ! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない方がいいなんて何で思うんですか?
あなたじゃなければダメだって思う人がいてるはずですよ。
その人がこんなことを聞いたらきっと悲しみます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方は大事な人ですよ。
そんなことは考えないで下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。

誰もあなたの代理にはなれません。

  • 回答者:とくめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いた方がいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があったのか、どんな仕打ちを受けたのかはわかりませんが、そんなネガティブシンキングだと人生がつまらなくなる一方です。
人生はポジティブにポジティブに!!!
この世に生を受けたものはすべて必要なのです。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の事は全く分かりませんが、いなくってもいい人は1人もいませんよ。
貴方には存在価値が十分あるんですから・・・。

  • 回答者:頑張れ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの様な方かわかりませんが、
いない方がいい人間はいないと
思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない方が良い人とは、誰が決めるのでしょう

ボランティアなどをして
必要なひとになればどうですか!

あせらず、ボチボチいきましょう

  • 回答者:匿名君 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。
いない方がいい人はこの世に生れてきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いても良い様な人間になれば良いんじゃない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたをそんな気持ちにさせてしまう人間がいることが悲しいです。
どんな人間でも必要なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のようなとは、どの様な方なのですか????

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカなことを考えないでください。
みんなあなたのことを必要としていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故そう思うのですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにがあったかわかりませんが
いないほうがいい人なんていないとおもいます。

拍手の数が少し気になるので地雷かなとおもったのですが・・
地雷でないことを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような方なんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風に考えて無為に過ごしているなら、いない方が良いんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついそういう気持ちになるご時勢です。
でも何かきっといいことがある、私はそう信じてます。
いないほうがいいわけはないです。
あなたもまたこの世には必要とされている、立派な社会の一員です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>私のような者は、いない方がいいんですよね?
そう思う、のは生きていりゃ誰でも一度や二度はかかる麻疹(はしか)のようなものです。

だいたい誰でも気が晴れるような毎日を過ごしてませんし、華々しくちやほやされているような芸能人さえ落ち込んで覚醒剤に逃げる世の中です。

下を見ても上を見ても切りがないなら、現状で満足しうることです。

幸せでありますように。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、いなくなったら悲しむ人は絶対にいると思うし、いない方がいい人なんて絶対いないと思います。だから、元気を出してください。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないほうが良い人なんていないとおもいますよ

  • 回答者:がが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在している意味のない人間は、この世にはいません。
心配事あれば、身近な人に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がいない方がいいの?

意味が全く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくていい人、というのはいないと思いますが
ここでそんなことない、と言ってほしいのですか。
何か心配事があるなら早めに身近な人に相談したらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがどんな方かわかりませんが、
そんなことありません。
こんなこといっている私も社会の底辺でして
38歳 無職 うつ病と、
毎日死にたい気持ちでいっぱいです。
でももう少し生きてみましょう。
死ぬのは最後です。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、あなたがこの世に居ない方が良ければ、
神様が既にあなたの存在を無にしている筈です。

あなたが、今存在していると云う事は、
あなたが必要であると神様が判断されているからです。

この世の中にあなたが必要だからこそ生まれ、
そして現在が有り、今後も生かされているのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いた方が良いです。絶対にいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくていい人なんていないですよ^^

自信を持って生きることが大事です^^

私もそう思う時が多々あったんですが、
宇宙の神秘を見た時、何億光年という月日単位・・・

それに比べて私の人生長くても90年ほど(最大でも・・)
なんて考えるとちっぽけな問題に思えてくるんです^^

あなたも元気を出して、一回きりの人生楽しみましょうよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも存在価値はあると思ます。
教会にいってイエス様の前で懺悔してください。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう意味なのでしょうか? 質問が漠然としていて分かりません。
どのような理由で、そのような質問内容を投稿したのかは知りませんが、そんなことはないと思いますよ。
どこかで、あなたを必要としてくる人は必ずいます。 それを信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きている意味のない人なんてこの世にはいません。
誰もが何かしらの意味を持って生きていると思います。
人生一度きり、楽しみましょうよ!

  • 回答者:きずな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないほうがいい人はいないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない方がよい人は、はじめから
この世に存在していないのではないでしょうか?
きっと、貴方を必用としている人、貴方が必要だと思える人が
いると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくそういう事を考える事がありますが、何とか生きています。
まあ自分に対して「いなくなってくれ」と望んでいる人がいたとしても、だからといって私がどうこうする必要もない、と最近は開き直り気味です。

生きる権利はあなたにあります。
人の事は気にせずに、自分がどうしたいのかを考えましょう。お互いに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いてくれないと困ります。
あなたがいなくなると、私が社会の底辺になってしまいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎていませんか?
私は、人間が生きていくのに、特別に立派な理由は要らないと思ってるんです。

生き物として生まれてきたのだから、犬やネコと同じように、
生きようとするのが本能で、それはそれで大切な心だと思ってます。

人間は、なまじアタマが良すぎるから、
つらい事があったとき、「自分なんかは・・・」って考えに、逃避しちゃうんです。


何か、悪い事でもしちゃったんですか?
そうじゃなければ、居なくなる必要なんて全然ないですよ。

何か、人を傷つけるような事をしちゃったとしても、
いつの日にか、それを償う為にガンバッて生きていきましょう。

  • 回答者:偉そうな事言っちゃった・・・ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわからないですが、いない方がいい人なんたいないと思います。
絶対誰かには必要とされているはずです。

  • 回答者:・・・ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの様な事を思い、こういった発想になったかは
わかりませんが、人は必ず生きる意味を持って生まれて来ると思います。
人それぞれ個性があり、決して皆が理解し合える存在にはなれないですが
いない方がイイ人なんていないと思います。

  • 回答者:ののん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがいなくていい人なら、この世に人間はどーなうんでしょうか??

あなたがいるからみんながいる。みんならいるからあなたがいる。
あなただけで世界がまわっているのではないし、反対にあなた以外がいるから世界がわまっているわけでもない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底辺がなければ頂点は崩れます。
あなたは必要です。いるほうが良いです。

質問が漠然としているので抽象的な回答になってしまいましたが、
どこが底辺の基準だとされておられるかがわからないのですが、底辺がいないほうが良いだなんて言うのは底辺に失礼です。

ときに人間はそう思ってしまい脱力感や焦燥感に駆られることは誰にだってあります。
だけど、時が経てば、そういう風に思っていた時期の事が想い出になり糧になり
その頃の自分を「子供だったなー」と笑える日がきます。
とりあえず、その日できることを普通にこなしていけばよいのではないでしょうか。
自分が居る事の意味は、人により大なり小なりありますが、つまらないことだといわれそうと思わず
その日を自分なりの精一杯にやって終えた時にしかわからないものだから。

  • 回答者:敢えてがんばれと言いたい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネガティブにならないで、前向きになって下さい。
何かあって やなこと感じて一人で悩んでおっしゃってるんですか?
一人一人があってこそみんなが存在しあい助け合うことができるんですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ、あなたは、あなたです。

いなくていい人なんかいませんよ。

あなたを必要としている人が必ずいます。

  • 回答者:人生晴れやか (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを言われたのでしょうか?

暗いご時勢、お互いにプラス思考に考えましょう。

あなたは必要ですよ。

  • 回答者:かりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
私自身も「自分なんて社会に存在する価値がないのでは」と思ったこと、何度もあります。生きている意味がわからなくなっていました。
でも、最近「生きているだけでいいんだ」と思うようになりました。
ただ生きているだけなんですが、それでちゃんと価値があるのではないかと。
この世に、いない方がいい人間はいないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは社会に必要な人です。
この世に今生きている人で、不必要な人は一人も居ません。
どんないい人も、どんな悪い人も必要な人です。
いい人はいいお手本ですし、悪い人は悪い手本です。
あんな人にはなったらいけませんよと神様が教えているのです。
この世に必要が無くなったら、あの世からのお迎えが来ます。
お迎えが来ないうちは必要な人なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何があったかはわからないけど、そんなに卑下することないですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして?
誰かになんか言われたの?
誰かに言われたとしても、いない方がいい人なんていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンリーワンの存在なので
悲しいことは言わないで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ アナタは必要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る