すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

10月末から11月末までに、ヨーロッパかNYに行きたいと思います。あなたのお薦めの場所、お奨め旅行プランニングを教えてください。

  • 質問者:PURE
  • 質問日時:2009-09-23 04:55:32
  • 0

この時期海外に行ったことがないので難しいですが、

11月末ならばパリのシャンゼリゼの街路樹に電灯がついてとっても綺麗になりますよ。
あと、ノートルダムの塔からの眺めはとてもステキなので是非並んでものぼって欲しいです。

私がヨーロッパを色々まわってとてもよかった場所は、
オーストリアの『ハルシュタット』という街です。
とっても小さな町ですが湖に面していてすてきなところでした。
私がいったのは12月のシーズンオフという感じで閑散としていましたが、
逆に静かで景色を眺めるにはよかったです。

他には大きいくくりになりますが、ドイツはとてもよかったです。
食事も日本人の口に合うものが多く、英語もかなり通じるので旅行がしやすいです。
特にメルヘン街道やロマンティック街道あたりは
それぞれの旧市街がかわいらしくテーマパークのようです。
個人で2週間の日程で行きましたが、
大まかな工程は・・・
ミュンヘン~ノイシュバンシュタイン城~ローテンブルク~ヴュルツブルク~ハンブルク~ベルリン~ブレーメン~フランクフルト
という感じでジャーマンレイルパスを利用して鉄道でまわりました。
(他にも小さい街を見たりしました)

NYは春にしか行ったことがありませんが、
セントラルパークのシープメドウはのんびりするのに良かったです。
エンパイアーステートビルに夕方から登り夕日~夜景がとってもステキでしたよ。
お勧めです。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーはその年にもよりますが、
11月末に点灯式という年もあるみたいですよ。クリスマスに飾り付けされた街を見るのも楽しそうですね。

  • 回答者:旅行すき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10月末から11月末のヨーロッパ旅行はクラシック音楽ファンなら憧れている方は多いのではないでしょうか。

私でしたら、夜は必ずオペラ、バレエ、クラシックコンサート巡りがしたいです。
パリ・オペラ座バレエ団の某プリンシパルの引退公演を見たのですが、本当に何もかも素晴らしく、この場にいる事がとても嬉しかったです。

教会の見学をする時は必ず帽子を脱いでくださいね。 

30人ぐらいのツアーでしたが、パリのレストランで「赤ワインをください」と一言、フランス語で注文しただけなのに、デザートを1品サービスしてくれました。 他の方は英語だったので、贔屓してくれたのかもしれません。

かなり気温が下がる季節なので、どうぞ体調に気をつけてください。

  • 回答者:ロシア行きたい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NYへの時差ぼけは大変でした。ヨーロッパ向けは楽ですから、地中海気候で温暖なイタリア紀行を推薦します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークでしたら自由の女神がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奇遇ですね♪
ちょうど私も10月末に、パリへ行きます。

私はほんの短い期間なので、
ルーブルとオルセー、ベルサイユを駆け足でみて、
オペラ座へ行こうと思っています。

この時期、『ラ・ボエム』をやっているんです。
あの、映画”フィフスエレメント”で、オペラ歌手の声を担当した
ソプラノのインヴァ・ムラとお気に入りのナタリー・デッセイが出演します。
ナタリー・デッセイのオペラをいくつかみましたが、
すごくいいソプラノで大好きです♪
あと、バレエは”ジェルズ”というバランシンバレエがラクロワ衣装なので、
見ようと思っています。
ラクロワ、破産したんでしたよね。。。

あとやっぱり、”モン・サン・ミッシェル”ですね☆
今工事中らしいのですが、工事後は移動が少し大変になるし、
終了がはっきりしないので、元気なうちにみておこうと思って。
オムレツと夜景、今からすっごく楽しみです!!

NYもいいですよね♪
3年程東海岸に住んでいたので、ひかれるお気持ち、わかります。
NYに行かれるなら、是非足をのばして、
アムトラックでDCへ行かれてはいかがですか?
観光ではない、本当のアメリカの景色がみれます。

  • 回答者:オペラ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザルツカンマーグート」の景色は美しくて感動しますよ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%88

オーストリア・ザルツブルグの東側の位置です。
http://www.austria.info/jp/regions-and-federal-provinces/salzkammergut-1143481.html
心がゆったりします。
http://www.salzkammergut.at/

私、レンタカーでザルツブルグからウイーンに向かおうとした時、
あまりの美しさに心をひかれ、ココに数日寄り道をしてしまいました。
その後再度ウイーンに向かう時、
偶然、山々と湖の上の空には沢山の気球が・・・・・感動しました。

又、もし個人旅行なら、
このホテルグループで宿泊されると素敵ですよ!

[ルレ・エ・シャトー]
http://www.alex.vc/hotel/top.html

http://www.relaischateaux.com/spip.php?page=home&lang=en

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る