すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます 朝から頭の体操になるかもしれませんが 
漢字2文字1文字は同じ漢字で3つ挙げてください
私から 朝刊 朝日 朝顔 (読み方は関係なく)

夕方終了させていただきます 安心して回答してくださいね

===補足===
他の人と重複しても構わないですが全部同じはダメですよ~
同じ字が前後どちらかに入っていたらOKです
個別コメントはできませんがよろしくお願いします^^;

  • 質問者:チーズケーキ
  • 質問日時:2009-09-23 08:08:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

今日検索していて思いつきましたのに
沢山のご参加ありがとうございます
楽しく拝見させていただきました^^

お一人間違って回答されているんですが
放置、低評価はイヤなのでみなさんと同じにします

ありがとうございました

今朝、味噌汁を飲んだときの、私と妻との会話が
「具が多いんじゃないの?」だったので・・・「具」で参ります。
「玩具」 「文具」 「具材」

===補足===
ええ~~~?
こんなんでベストいただいちゃっていいんでしょうか。
たくさん答えておられる方も多いというのに、恐縮です。
ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から邪魔くさい質問に1番に回答いただきましたので
ベストをどうぞ

喜んでいただいて良かったです
地雷出没している中での1番だったので^^

並び替え:

「牛肉」「牛皿」「牛丼」です。
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしたエピソード付きでありますよ★
競馬 落馬 放馬

以前友達と競馬場に行ったときに本命にしていた、馬が急に暴れて騎手は落馬…。
馬はそのまま放馬…。

そんなことから、関係ないですが少しうまく書いてみました。

  • 回答者:ボンゴレビアンコ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜を使って・・・・・・
夜空
夜道
夜会

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国
粉雪
吹雪

でいかがでしょうか?
多分重複はしていないと思うのですが。
考える時間よりも、重複チェックに時間がかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工業 工作 工夫

「工」の字で作ってみました。

  • 回答者:そら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色彩 色紙 色気 はいかが?

  • 回答者:とくめ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大吉
中吉
小吉
はまだ出ていなかったでしょうか。

  • 回答者:吉祥 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急流 急行 急変  

流行 流水 流動  

縦に読んでも意味の通じる熟語にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球・送球・送球
一塁・二塁・三塁

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路 路上 上下
下水 水道 道路

  • 回答者:しりとり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これです。
電気
電波
電線

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分 自身 自虐

3つ目の単語がなかなか出てきませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、母親、父親、両親、です。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東部、東横、東方
こんな感じかな

  • 回答者:見時塩 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛妻  愛犬  愛情

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木
交番
回答

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ漢字が↑に入っていないので
もう1度回答していただけますか^^
朝刊 朝日 朝顔のように2文字のうち
同じ字を入れてくださいね

再回答なかったのですが 最後の休日ということで
みなさんと同じ評価にしました

教会、教育、教師
聖書、聖水、聖職
法王、国王、女王
正教、仏教、回教
先頭のみ、縦にも関連付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子守 子宝 子供
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海
深淵
深山

でどーでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥 雷雲 雷鳴 
連立 連盟 連合

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音声
音色
音質

  • 回答者:Hiyu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様 神棚 神主  です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神曲 神聖 神秘

・・・・

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心 安全 保安
医療 医者 校医
時空 空虚 空港

  • 回答者:とっぽ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金 資金 金星

やっと思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優駿  優勝  優雅  でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生 人間 人情

はすぐに浮かびました。被ってないか心配ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計 時空 時間

重複していないといいのですが?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気、本音、本州いかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気 根気 生気

私には、どれも無いなぁ^^;

  • 回答者:ダメダメ人間 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日  今日  明日

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生  野菜  野草

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退屈、退散、退院

みんなすごいなあ。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺碧 紺青 紺屋

皆さん、沢山回答できていてすごい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空
青春
群青

さわやかなイメージで考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕刊 夕日 夕顔

でもいいですか。

===補足===
入学 進学 休学

でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸々重複しているのがありますので
お手数ですがもう1回 回答お願いします

ややこしいこと言ってごめんなさいね
はじめに3つ重複はダメですと書いてしまったので・・・

加糖、微糖、低糖
木炭、木星、木製
休暇、休息、休憩
間食、外食、軽食

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複、重責、重圧
貴重、重荷、重鎮
随分重そうな言葉ばかりになりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒海、大海、海中、
山中、高山、山水、
河川、川面、川上

自然でまとめてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・音楽 音感 音読
・美食 美人 美女 美観 美容 美貌
・秘境 秘密 秘匿 秘書
・舞踊 舞妓 舞踏
・語源 語彙 語録
・今日 昨日 毎日
・早急 早朝 早熟 
・満員 満足 満額 満場
・得意 会得 損得
・意味 意識 意図 意中 意地 

などなど・・・。いかがですか?

  • 回答者:しょーろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・正月、正直、正面
・清潔、清流、清水
・疑問、難問、愚問
・太陽、太閤、太夫
・寒気、寒村、極寒
・胡瓜、西瓜、瓜畑
・風鈴、台風、風邪
・朝食、昼食、夕食

疲れたので、以上。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡在住なので「福」シリーズで。

福岡 福祉 福利

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食前
食間
食後

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、豚肉、鶏肉。

ニクニクニクです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙  手鏡  手話

  • 回答者:ちさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方

夕顔

七夕

  • 回答者:おど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快眠(かいみん)  快晴(かいせい)  爽快(そうかい)

すっきりな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親、母乳、分母
関東、関西、関係
人々、人口、人間

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気 空港 空想
でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛妻・愛情・最愛なんてのはどうでしょうか。

連休最終日は愛に満ちた回答を目指しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北国(きたぐに)、南国(なんごく)、西国(さいごく)
北陸(ほくりく)、北方(ほっぽう)、北海(ほっかい)

にたようなものを2つあげてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連・関与・関係

はじめに浮かんだモノです。

  • 回答者:漢字 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の予定からの発想です。

運転、運動、幸運(だといいなぁ♪)

  • 回答者:ラッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷、冷蔵、冷淡

いかがでしょうか。

  • 回答者:カンガエタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日/休暇/休眠
重複/重箱/重量
秋空/空寝/空虚

まあ、こんな感じで、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気・景色・風景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷雨、霧雨、地雨

春雨、夏雨、秋雨

天空、天界、天国 (または天海)

天上、天候、天気

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はこれから買物ですので。
買物、煮物、地物。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満腹 腹痛 腹筋

今満腹なので…

  • 回答者:炭水化物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天帝、天候、天界。
前期、中期、後期。
足跡、纏足、足場。は、いかがでしょう?

===補足===
ついでに。
春雨、春日、初春。
面倒、面子、表面。
表情、表札、表記。
紙幣、和紙、手紙。・・・なんてのもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から頭フル回転させてしまって^^;
ご丁寧に・・・です

おはようございます。

電気
電話
電線

ふつうのこたえですみません。

  • 回答者:でんでんでん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方 夕顔 夕日 

(夕暮 夕刊 夕飯 夕張)

3つとありましたが重複しないよう全部で7個あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋雨  秋分  秋季

あきさめ  しゅうぶん  しゅうき

季節にならってみました。
面白い質問でした!
他の方の答えも、とても考えられていて「なるほど~」と思いました。

  • 回答者:たま (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
音楽
音質
音色

の3つでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色シリーズで
黒豆・黒糖・色黒
紅葉・紅顔・紅芋
白目・目白・白衣
とか

  • 回答者:回答者 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走行、走破、走路です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日・豆腐・夜間
この3つで!

===補足===
3文字で読める物と勘違いしてました・・・
明日・朝日・日光
これでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ漢字が↑に入っていないので
もう1度回答していただけますか^^
朝刊 朝日 朝顔のように2文字のうち
同じ字を入れてくださいね

外食、中食、夕食
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸、松明、松葉

う~ん・・・松茸が最初に思いついちゃって、「松」以外思いつかなくなっちゃいました。結構時間がかかりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見 花火 花束

自分の中では結構うまくまとまりました~

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供
餃子
椅子ですね。

子供をみていてぱっとひらめきました。
朝から元気!朝から餃子たべたい!といってます^^:

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

「白昼」「白馬」「白鳥」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

・植木、植樹、植物

・花魁、徒花、散花

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手芸
芸能
芸風
かなり苦労しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂鬱、鬱蒼、鬱憤 何て如何でしょう。

キーボードがなせる業、
自分で書けといわれると、これはかなり困ります^^;

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

「地上」
「地中」
「地下」

です。

  • 回答者:noname (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
干潮、満潮、渦潮 です。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

美人・美肌・美脚 になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今日で連休も終わりですね。
なので

「連休」「休暇」「休息」

明日からがんばらなくては!

  • 回答者:ネーネ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕刊とられた(泣)
かといって、昼刊 昼日 昼顔 ってわけにはいかないしね・・・(OKなの昼顔だけ;;

じゃあ
日光 日射 日没

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本
日記
日付
でお願いします

  • 回答者:匿名です (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空虚、空車、空色を挙げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では例にならって。。。

夕刊 夕日 夕顔

ならいすぎ?^^;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
では、
静寂、静観、閑静。
静かつながりです。

  • 回答者:きつつき (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気 電話 電報
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接写 接近 接客 ・・・って感じでいいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
陽炎、陽気、太陽
統治、統率、統計
・・・こんな感じでいいですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯痛 歯科 歯石

昨日から歯が痛いので、歯関係で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学 中央 中堅
などはいかかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜会 夜中 今夜

こういう感じでいいんですよね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規 新型 新星

これでいいのかしら?

  • 回答者:新井 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る