すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クラシック音楽初心者です。メンデルスゾーンの「イタリア」の最初の一音を出す楽器は何なのでしょうか? 笛のような優しい音色の楽器で、クラリネットのような気もするんですが、はっきりと分からりません。どなたか、このモヤモヤした疑問を晴らしてくださいませ。m..m

  • 質問者:Mr.凡人
  • 質問日時:2009-09-23 08:21:06
  • 0

並び替え:

なるほど、どうやら第一楽章の頭の部分だと思うのですが、フルートの音が際立っているように感じます。

 なお、頭一番の音が、ティンパニ交じりでおそらく全体で響きを作るように演奏されています。

 これから、クラシックなどを聞かれるということでしたら、もしよろしければ参考までに…

 http://d.hatena.ne.jp/johnny_shaman/


 音楽は、いいですよね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか、おかげさまで霧が晴れました!
まことにありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る