すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと変わったカレーライスのレシピを教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-09-23 10:40:04
  • 0

並び替え:

思いっきり手抜きなのですが、

冷凍食品のミックスベジタブルをひと袋使います。

それだけで、

あとは野菜ジュース、カレーのもとでできあがりです。


意外とおいしいのです。

  • 回答者:だったな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家では、水を入れずに
大量の玉ねぎを使って
玉ねぎから出る水分のみでカレーを作ります。
最初に入れた玉ねぎは溶けてなくなってしまうので
ルーを入れるときに再度玉ねぎを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に行ったカレー屋のまねですが
オムレツカレー
カレーライスの上に薄い玉子焼きを乗せて
カレーとライスと卵を同時に食べます。
おいしいですよ

  • 回答者:S (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉は合いびき肉を使います。脂が沢山出るので、玉ねぎを炒める時は、その脂の一部を使います。大蒜を低温で炒めて、香りを出してから、玉ねぎをいためます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは普通にやるのですが他では聞いたことがないので。

タマネギを生のままみじん切りにします。それをパラパラと、盛りつけすみのカレーに振りかけます。美味しいです。

  • 回答者:最高尚宮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイナップルを入れます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「バナナカレー」
市販のルーでもレトルトでも構いませんが
1cm位にスライスしたバナナを入れます
甘さが微妙に美味しいです^^

  • 回答者:しんさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素カレー です。
生姜/にんにくを摺って、沸騰したところに、ルーを入れて終わり
好きなものを、ご飯の上にトッピングして食べます。
トッピングカレーって感じですね
自分の好きなもの、何を載せてもOKです。

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはどんなカレーでも良いんですけど、納豆を乗せます。
ダマされたと思って試して下さい。美味しいですよ。

  • 回答者:ぽん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家では、干しブドウやパイナップルが入ったフルーツカレーが
たまに作られます。

あと、トマトピューレ混ぜたり…
ここまで来るとカレーじゃなくて…何か別のお料理らしいんですけど(笑)

フルーツカレーは好みがありますので…
とりあえず、「変わってるね!」といわれるので…笑

  • 回答者:Hiyu (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はよく残ったカレーで”ステーキカレー”を作ります。

オリーブオイルでニンニクチップを作って、
その油でさいころステーキを焼きます。
ご飯の上にさいころステーキとにんにくチップを散らします。
カレーをかけておしまい。

ニンニクチップがいいアクセントになるし、
安いお肉でも美味しくいただけます。

こういうのでは駄目でしょうか??

  • 回答者:にんにく臭い人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る