すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名古屋でここは行った方が良いと言うスポットはありますか??観光スポットでも良いし地元の人しかしらないような所でも良いです。。。3ヶ月位いるのでもし良かったら教えてください

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-23 11:08:11
  • 0

並び替え:

名古屋城、名古屋港、万博記念公園(モリコロパーク)は
お勧めですよ。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名駅のナナちゃん人形は見ていったらいいですよ。

特になんてことはないですが、3ヶ月くらいなら、これからはクリスマスバージョンにもなって一度見ておくと、話のネタになります。

あと名古屋ではないですが三重県のなばなの里はクリスマスのイルミネーションがとてもきれいです。その時期に一度は行ってみてください。
名古屋からも近いです。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナーなところで、桃厳寺の名古屋大仏をお勧めします。
街中のこんなところがあるかと驚きます。
近くに、覚王山日泰寺や東山動植物園、星が丘テラス等もありますので、コースの一つにしていただければと思います。

それから、長久手になりますが、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)はいかがでしょうか。サツキとメイの家もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋の地下街はけっこう長くて面白いです。
是非行ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中で、名古屋のお買い物スポットなのですが
アスナル です。
広場でのイベントも多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年間仕事の都合で住んでいたんですが、
名古屋城と水族館と東山動植物公園は有名だと思います。

一番印象に残っているのは、ひつまぶしの美味しさですね。
だしがおいしくて、お茶漬けは最高です。

あと、大須にある矢場とんという味噌かつの専門店にも行きましたが、
とてもおいしかったです。
また、味噌繋がりで、味噌ラーメンがすごくおいしかったです。

結構名古屋は変わった食べ物が多いので、食事も楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・テレビ塔(大須にあります)
・蘭の館(もし、お花が好きでしたら行ってみてください)
・名古屋城
・東山動物園/植物園
・名古屋DOME(中には入れないと思いますけど外観を見るだけなら出来ます。それに、隣にイオンがあるので買い物ついでに見るのもいいかもしれないです)

  • 回答者:心愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、家族の方を呼ぶとかして宿泊するのであれば、名古屋駅すぐのマリオットホテルアソシアをお勧めします。
必ず、コンセルジュフロワーを頼んでくださいね。
プールは朝7時から何度も入れます。
お風呂もついていて、ホテルのプールなので人も少なくて、私は運が良かったのか
家族だけのプライベートプールになっていました。
感動したのがスピード社の水着まで無料で貸してくれること。
バスローブもあって、メイク落とし等もありました。
男性なら手ぶらでいいですよね。
女性ならメイクセットと着替えぐらい。
コンセルジュフロワーだけのラウンジがあって、カードがないと入れないんです。
ラウンジは常に飲み物、軽食があって、夕方5時からはお酒も飲めます。
オードブルはバイキングですが、飲み物は運んでくれますよ。
朝食もバイキングがついていて、おいしいです。
外資系のホテルなので、普通に泊まれば高いですが、インターネットでコンセルジュ
フロワーのお得なプランがあります。
豪華な優雅な気分を味わいたければ是非、どうぞ。
私は3人部屋で一人15000円ぐらいでした。
ボリュームのある食事は出来ませんが、ラウンジのメニューで一日、満足できますし、
いつ行っても、食べ放題飲み放題です。
高層で、名古屋城も一望できます。
ホテルでプールに入る、朝食だけでも各3000円ずつはいるでしょう。
お酒を何倍も飲むと高いですよね。
高級ホテルだけにお得だと思います。
ホテルの下は高島屋の百貨店です。
大きな本屋もグルメスポットも充実しています。

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城、水族館が良いですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セントレアに横丁のような買い物するところがあり、面白かったです。
もし空港に行くことがあれば、ぜひ寄ってみたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニアっぽいかもしれませんが『電気の科学館』という所があります。
多分今でもやっているとは思いますが
栄付近という事もあるので
ショッピングがてら行くのが良いのでは?と思います

この回答の満足度
  

ノリタケの森
私は観光でかけ足でしたが、
ここでは1日中のんびり過ごせそうでもっと時間が欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城、東山動物植物園です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城、東山公園、大須観音あたりです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋城
大須観音/大須の町・・本当に色々な店があります。
 大須から栄に、ずっと歩いてもらうと、電気の店も沢山、中古品の店も
あと、地下街は?
 名古屋駅周辺の地下街と、栄の地下街 是非!

  • 回答者:ドアラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお薦めは有松です。
古き東海道の面影を残した街並みが続いています。
有名な有松絞りの店が軒を並べ、買わなくて見るだけでも面白いかも知れません。
わたしは有松の街全体の雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大須です。晴れた日にお散歩気分で。
骨董市も開かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノリタケの森はどうですか、
無料で名古屋駅からも近く
1日遊べます

http://www.noritake.co.jp/mori/

  • 回答者:匿名君 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月位いるのでしたら

一度「覚王山」も行かれてみては

のんびりできますよ^^

  • 回答者:sasa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市内では地下鉄東山線沿線にある東山動物植物園、
少し郊外で犬山には明治村というテーマパークがあります

  • 回答者:_ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る