すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

中3で50m走 7.1って普通ぐらいでしょうか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-09-23 11:54:31
  • 0

並び替え:

かなり速い方だと思います。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通ではなく、

かなり速い方だと思います。

  • 回答者:だったな (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

女の子では早いです。7秒台前半は陸上部並です!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

早いほうだと思います。
うちの学校では、7秒台が9人でしたから・・・・・・

  • 回答者:マイウル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子なら速め、女子ならかなり早い方です。

  • 回答者:元陸上部 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子なら普通、やや速め。
女子なら速め。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

速いと思います。
私は女子で9秒でした・・・
走りは苦手です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや 速い方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平成19年度の体力テストの結果によれば
15歳男子の平均が7.56秒(標準偏差0.68)、女子が9.03秒(同0.81)
ですので、7.1秒を偏差値にすれば、男子だと56.7(ちょっと早い)
女子だと73.8(超早い)になります。

  • 回答者:うさぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し速いくらいじゃないでしょうか。
私は6秒7か8くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女子で7.8だったのですが、周りと比べると標準よりチョイ速いくらいでした。陸上部の子はもっと速かったです。笑

男子は余裕で6秒台でしたので、男の子なら真ん中くらい。

中1なら速い部類かもしれないですが、現在中3となるともうじき高校生ですからね、、、平均的な成長を遂げているのではないでしょうか^^?

  • 回答者:伸びざかリ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり早いほうだと思います。陸上の選手以外では上位に属すると思います。

単純に倍にしても100メートルを14秒2です。加速が付きますので、或いは13秒台が出る可能性もあります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性ならだいたい標準レベルだと思います。
足の速い子は6秒台ですが、7秒後半の子もいますので・・
私は7秒5ぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメさんは、男性ですか女性ですか?それによって違うと思いますが、
女性なら速いと思いますし、男性でもまあ速い方に入るくらいだと思います。
私は、中3の時は、男性ですが、6・5秒で走っていたので、校内では一番速かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均より速いほうですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早い方だと思いますよ!!

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の視点からするとかなり速いと思います。
私は8秒台でしたから・・・

男の視点だと分かりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

×2で、100mのだいたいのタイムで表せば

14.2秒。

男子なら、平均か、真ん中より少し速いほう。

女子なら、陸上に詳しくないのでわかりませんが
一般的なクラスであれば
かなりの実力だと思います。

  • 回答者:Hiyu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子なら速いほうです。
男子なら普通ですね。

この回答の満足度
  

うちの娘は今中3で8.5秒だったようです。
それでも文化部仲間には「はや~い」と言われてたそうです。
男子で運動部なら普通かもしれませんね。

  • 回答者:むう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はやいほうですよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子か女子かによりますけど
女子やったら早いほう
男子やったらそぉでもないんちゃいますか?
うちが中3ときは7秒2ゃったんで

  • 回答者:卍:)ゆゥち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均より少し速いです。
今は、昔より平均が落ちてますから 7・1なら昔の平均タイムです。
スタートが決まれば6秒代がでるかもですね、頑張ってください

  • 回答者:ガンバ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

標準だと思います。
今の平均がわからないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早いと思います。
8秒台で私は精いっぱいだったので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し遅いぐらいではないですか?
6秒後半から7秒ジャストぐらいが普通では?

  • 回答者:小6の時6.2でした (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

標準タイムより少し早いくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても早いと思いますよ。
それにしても名前が『カメ』って・・・

この回答の満足度
  

めっちゃ速いやんそれ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る