すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンの前に長時間座ってると腰が痛くなりませんか?
そこで質問です。
あなたは腰痛対策にために椅子自体に何かしてますか?

体操や長時間座らないとかではなく
10万もするような高級な椅子に買い替えたとかクッションをしいてるとか・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 13:53:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

椅子はつかってません、床にすわってPCやってます。
床はふかふかにしてます。
疲れたら、寝転びます。一気にリフレッシュできます。

  • 回答者:椅子は苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イスには何もしていませんが、一定の時間同じ体勢でいないようにしてます。

  • 回答者:絢斗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いすの上にクッションをおいてます。
これだけでも変わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子は使用してませんね。
こたつの上の置いたPCに畳の上に座って向かってます。
疲れたら横に寝そべったりして。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

背もたれにクッションをおいています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子自体にはしていませんが、腰痛バンドを腰に巻いています

  • 回答者:ボンゴレビアンコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分厚い座布団の上に低反発の座布団を重ねています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し痛くなります。はいしています。


椅子自体は木製です。(パソコンチェアが壊れたので、木製の椅子を使用)そこで低反発のクッションを2枚ほど背もたれにいれています。いれないと座るのがとてもつらいです。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰にクッションしたり、ソファーに座りながら、膝の上にのせてやっています。
(デスクトップではありません、ノートです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイロプラクティックに通っています。今日もこれから行きます。

  • 回答者:猿べーじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

背筋を伸ばして座っています。
人目が無い時は、椅子の上で座禅のように足を組んでいます。
おかげで腰痛は殆どありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップで椅子に座っていたのを、ノートPCに買い換えて
ちゃぶ台に載せて使用しています。
椅子と違って寝転んだり胡坐かいたり、正座したり自由に姿勢
を変えられるので楽になりました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クッションを入れています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスではなく、床に座っています。
イスは疲れるのでやめました。
床の方が、体勢が好きに変えられるので楽です。
ニトリで売ってる、かなり部厚い低反発座布団の上に乗ってます。

  • 回答者:いすきらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップをやめて、ノートPCの軽いのにして
立ってしたり 寝転んでしたりしてます
 腰痛と痔が楽になりました

  • 回答者:よーぜ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座る時に、ヨガのような格好をして座って背筋をのばしてます。
後、お尻には空気の抜けたストレッチボールをひいています。
ちょっと骨盤を立てて座ってる感じになり、楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になのもしてないですが、腰が痛いということはありません。

時々、腰を伸ばしたり簡単なストレッチをしたりしています。

  • 回答者:とっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしていません。クッションもありません。

  • 回答者:椅子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座椅子に低反発クッションを敷いています。
これだけでも結構楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座布団はしいてますが、他にはやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子は、以前使っていた食卓用の椅子です。
薄い座布団強いています。確かに歳取ると、セダン系の車に乗ると腰が痛くなります。
パソコンやっている時も、同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いクッション2枚つかってますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い座布団を敷いています。
背中にも、スポンジの座布団を2枚入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰が痛くなるのを予防するために
背中にクッションをはさんでいます。
役立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこし腰がいたくなります。
安いクッション(座布団)を2個、つけています。ボロボロのイスです。
背もたれが壊れたので、背もたれがありません。

  • 回答者:匿名です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座る部分には薄い座布団、背もたれの部分にクッションを置いています。
それでも時々腰が痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座イスを使っています。
背もたれの角度を変えて腰が痛くならないようにしてます。
あと、たまにクッションを挟んだりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージチェアーに座って腰から背中にかけての「たたきとローリング」をつけっぱなしにして作業しています。適度な刺激となって苦痛を感じません。
それとパソコンデスクはマッサージチェアーに合わせ低くしているのとフラットではなく斜め(手前が低い製図台のようなデスク)にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背もたれと背中の間に座布団(ちょっと厚手の物)を入れてます。
そのクッションで調整してます。
さすがに高級椅子は購入できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期流行った(?)低反発ウレタンのクッションを敷いています。
自分にはあっているらしく、かなり違います。
腰回りもそうですが、おしりが痛くなりません。
(痔にもよいです・・・。)

ただ、それでもたまに、
そのまま突っ伏して寝てしまったあと、
足がしびれて起きれず、動けず、ひどい目にあいますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、とくに腰痛対策として何もしておりません。
ただ、自分の場合、長時間座っているとお尻が痺れて痛くなるので、低反発クッションを2枚敷いております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も対策はしていません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る