すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな漫画・あるいは漫画家を教えてください。
早目に終了します。
なお、個別お礼コメントは省略させていただくかもしれません。すみません( _ _)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 14:38:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださりありがとうございます。
懐かしの名作から、連載中の人気漫画、また知る人ぞ知る名漫画までたくさんの情報、
感謝です。
ベストは、私の独断で申し訳ないのですが、大好きな山岸涼子先生を初めに挙げてくださった回答者さんにさせていただきました。
みなさん、どうもありがとうございました!

まずは諸星大二郎先生、ぶっちぎりの一位です。(あくまで私基準)
あとは順不同で
竹宮先生・手塚先生・吉田秋生先生・川原泉先生・藤田和日郎先生・山岸先生
ゆうき先生・椎名先生・いしかわ先生・吾妻先生etc
書ききれません。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

萩尾望都です♪
好きな作品は
ポーの一族・11人いる・トーマの心臓ですv
何度読み返しても 感動します…
(*^^*)

  • 回答者:くりくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒川弘さんの「鋼の錬金術師」が好きです。

ファンタジーですが、どこか現実味を感じる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水島新司の「ドカベン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百鬼夜行
今市子さん著

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種村有奈さんの漫画が大好きです。絵がキレイで、可愛い!!

「ジャンヌ」が特に大好きでしたね~

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫絵十兵衛御伽草紙」 永尾まる 著

最近のお気に入りです。
喋る猫又と猫絵師の笑いあり、涙ありの人情物語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーですが、ミントな僕らです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐谷 忍さんの「ライアーゲーム」が好きです
ドラマ化もしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DEATH NOTE」 大場つぐみ/小畑健
「風光る」 渡辺多恵子
「ミントな僕ら」 吉住渉
「黒執事」 柩やな

ジャンルはなんでもありです。楽しいのも黒いのも大好きです。
いっぱいありすぎてキリがないのでこのへんで。。^^;

  • 回答者:大人になっても漫画好き♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富樫義博さん。
「幽遊白書」「レベルE」など話がおもしろくて好きです。

「HUNTER×HUNTER」は残念なことになってますが…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな漫画は週刊少年マガジンに連載中のはじめの一歩です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イタズラなKISS」
多田かおるさんです。
連載途中に亡くなられて残念でした・・・

  • 回答者:入江くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島耕作シリーズ」が好きです。
弘兼憲史の漫画は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりちゃんが好きです。
ギャグっぽくて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業田 良家『自虐の詩』。

この方の4コマ漫画はおもしろいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングジャンプの喧嘩商売が面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹なつみさんが好きで、
集めています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔夜峰央先生の、パタリロです。
初期の画風の方が凝っていて好きでした。
進むにつれて簡素になってドラえもん化しているところが気になりますが
たまにいい話があるので好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水島信二さんの「ドカベン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広江礼威の「BLACK LAGOON」
伊藤明弘の「ワイルダネス」
ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの「鉄腕アトム」などが私の少年時代の代表的な漫画でした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、秋本治さんの「こち亀」と、
尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」が好きです。

  • 回答者:あい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MASTER KEATON(マスター キートン)
パイナップルARMY
エリア88
帯をギュッとね
D_LIVE!!(ドライブ!!)
今連載中の物なら capeta(カペタ)
等が好きです。

  • 回答者:匿名子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだち充が好きです。
作品は「みゆき」「タッチ」「ナイン」どれも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫 「鉄腕アトム」とか。

  • 回答者:? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福本伸行さんの漫画でカイジシリーズが好きです。

勝つための仕組みを一つ一つ積み上げていくところが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は藤田和日郎 「からくりサーカス」です。

私は大和真紀「あさきゆめみし」です。

  • 回答者:香 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花嫁衣裳は誰が着る」の細川知栄子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在連載中のものなら・・・
「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」 小学館 ビックコミックオリジナル
作・西ゆうじ 画・テリー山本
ですね。
和菓子とお茶の世界の裏話が書いてありますよ。

ちょっとエッチなものなら・・・
「甘い生活」 集英社 ビジネスジャンプ
弓月光  です。
現実にはあり得ないランジェリーが沢山です。

まだまだ沢山ありますが、以後省略です<m(__)m>

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッチなもの(爆笑)
なんというか、すいません。情報をどうも。

藤田和日郎
「からくりサーカス」です。
泣きました。

  • 回答者:いたりあのかいげんれい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カイジ」が好きです。
ギャンブラー気取りでパチスロへ行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」のあだち充さんです。

他にもあだち充さんの漫画は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蒼太の包丁」
作画:本庄敬、原作:末田雄一郎の漫画です。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『くれよんしんちゃん』です。
このたびは、本当にお気の毒な事故でした。

  • 回答者:まぬ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・まだお若いのに残念なことです。
アニメは続くと思いますが、やはり少し違ってくるかもしれませんね。いろいろと・・・

沢山ありすぎて困るのですが、
「LIAR GAME 」の甲斐谷忍さんとか
「闇金ウシジマくん 」の真鍋昌平さんとか
絵の好みが分かれてしまうけど、オススメしたいです。

  • 回答者:むう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな漫画はドラえもん 
作者. 藤子・F・不二雄です。
夢があっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわぐちかいじ です。
漫画の方は連載中の「ジパング」。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やなせたかしさんの「アンパンマン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、銀魂(空知英秋)が好きですね。
作者が同年代なんでパロネタとかも通じて面白いし、シリアスな話との緩急が
バランス取れてて飽きなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな漫画家は「北条司」さんです。
漫画は「シティーハンター」「エンジェルハート」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る