すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、話し始める時、まぁその~、という言葉で話を開始しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 15:17:22
  • 0

…私は普通に使ってます。
それも、女ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう言葉で始めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりでは使いません。

言葉に詰まった時ですね。

  • 回答者:VBB (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを行っていた総理とその真似をする多くの人がいましたが、普通は使いませんし、ほとんどTV以外では聞いたことはありません。

  • 回答者:ヴィオロン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、頭が真っ白になった質問に答えるときは、心を落ち着けるために『まぁそのぉ・・・、なんと言いましょうかぁ・・・』と、言語明瞭・意味不明瞭を続けて頭の中で必死になんて答えようか考えます。

  • 回答者:田中・大平・徳郎 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。娘の真紀子もそう言います。
謝る時はアイアム総理と言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人はいますけど私自身はしません。

  • 回答者: 匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、今の人とは言えないかもしれませんが、「まぁその~」と言った記憶はありませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
誰でしょうね。
ちょっとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開始しません。
聞いたような記憶もありません。

  • 回答者:ぷー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね(笑)
「って言うか・・・」
というどこに続いているのかわからないような接続詞を使って話し始める子が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、角栄が嫌いなので、使いません。

  • 回答者:ひろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿っぽく感じるので、そういう話し方はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄さんですね。
年がバレてしまいますが、、、
私の高校の恩師が良く使う言葉でした。
今でもクラス会に出席されるほど元気ですが、
冒頭の挨拶で「まぁその~」が出るのを、皆で楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね~。
田中角栄さんが言っているのを聞いたぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあんまりしないですね。
立場的に言い出しづらいときとか(仲裁役とか板ばさみとか)には言ってしまうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁその~、とは言いませんね。
モノマネする人が言っていますね。
マキコパパの口癖でしたっけ。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
今、このフレーズを使えるのは、田中真紀子さんだけではないでしょうか。
無理かな。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものまねをするときのみ、

開始します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、まぁその~からは開始しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
聞いた事はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使います。
自分が弱い立場の時には使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話の開始の仕方はしません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
聞くこともないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはその昔田中角栄の真似でよく自分もいったものです
自分はもう「過去の人」かもしれませんが、今どきの人でそういう話し方をするのは聞いたことないです

  • 回答者:_ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁその~ 今時そんな人はいないと思います。

  • 回答者:早坂茂三 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る