すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

レーシックをすると、何日間、会社を休まねばなりませんか?
また、斜視の手術もしたいのですが、レーシックと斜視、どちらの手術を先にすべき?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 16:24:01
  • 0

レーシック手術は日帰りでも行っているので、1日は休むことになりますが、翌日以降は目の状態によって出勤できそうなら出勤は構わないです。

レーシックは健康な状態ですが、斜視は視覚障害があるいわば眼の病気です。

レーシックは角膜周囲を触る手術ですが、斜視は角膜を切開し筋肉を触る手術になるので、手術からの回復も当然時間を要します。

眼科医と相談の上お決めになるのが一番であると思いますが…

斜視の状態によっては視覚に影響を及ぼされているのではないかと思いますので、斜視の手術を先にされてもいいのではないかと思います。

しかし、斜視は手術をしても元に戻ることがありますので、その点はご了承ください。

  • 回答者:保健所さん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘がしました。3日ほどは見難いらしい。
だんだん はっきりすようです

どちらを先にまでは、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休みほどではないそうです。
姉がやりましたけど。
斜視は聞いたこと無いのでわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る