すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関東に住んでいます。
夏休みに家族で旅行に行こうと思っています。
子供が5歳と3歳なのですが、
子供が飽きずに、楽しめるところでお勧めの県、場所はありませんか?
去年は箱根に行ってきました。

  • 質問者:ティンク♡
  • 質問日時:2008-07-02 11:45:26
  • 0

並び替え:

みなさんの回答以外では
TDL、TDS(舞浜;京葉線)でしょう。
その隣の駅、葛西臨海公園にも水族館があります。

その他に、小さい子が喜ぶなら
大宮にある鉄道博物館(てっぱくとも略します)がお勧め。
http://www.railway-museum.jp/top.html
5歳と3歳の子のうち、いずれか男の子であれば
行かれたらどうですか?
明治の頃から今日に至るまでの鉄道がありますし、
ミニチュア模型などもあり、子供は夢中。
また、ミニSLとかあり、いいですよ。


地下鉄東西線の葛西駅には地下鉄博物館もあります。
http://www.chikahaku.jp/

自分が小さい頃、楽しめたのがテレビ局。
NHKだったのですが、天気予報のコーナーとかありましたが、マグネットでできていてみんな夢中で遊んでました。
あとはキャラクターのシールをもらったなどの記憶があります。
というわけで、
NHKなら渋谷ですし、日本テレビは汐留、TBSは赤坂、
テレビ朝日は六本木、フジテレビは台場ですので、
興味があるなら行くのもいいと思います。

野球が好きな子で巨人ファンなら東京ドームのところに
野球博物館があるので、
偉大な選手をみるのも手ですね。

その他には、山梨の富士急ハイランド。
http://www.fujiq.jp/attraction/attraction.html
練馬区にある豊島園
http://www.toshimaen.co.jp/park/park.html

一部URLを入れておきましたので、みてください。
子供さんがこの中から気に入れば幸いです。

コメントありがとうございます。
テレビ局は入れますよ。
どこのテレビ局が好きかはわかりませんが。
最後にグッズのコーナーとかまわるといいですね。
そういえば、てっぱくは小さな女の子も家族連れで結構来ています。
ミニSLとかも楽しんでいましたよ。

  • 回答者:しんのすけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの情報をありがとうございます。
子供は2人とも女の子なので、残念ながら鉄道系は無理かもしれないですね。
テレビ局なんて、普通に入れちゃうものなんでしょうか?
まだまだNHKの教育テレビにはお世話になっているので、
キャラクターものがあったら喜ぶかも?

検討してみたいと思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

神奈川だと「こどもの国」や「八景島シーパラダイス」はどうでしょう?
行った事もあるとは思いますが、
自然の中なので、小さい子供は喜ぶと思います。
お金もそんなにかからないと思いますし。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「こどもの国」も「シーパラ」も子供たちはいったことがないので、
いいかもしれません!!
子供にも意見を聞いてみたいと思います♡

伊豆半島・城ヶ崎のイルカ・クジラ・ネイチャーウオッチングに行ってみてはいかがですか?
今年のお正月に行きましたが楽しかったです!!
子供も喜びますよ♪
ちなみに姪っ子が3歳でした。大丈夫だと思います。
私は[光海丸さん]にお世話になりました。パソコンから検索すると出てくると思います。

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても楽しそうですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
早速検索してみたいと思います。
ありがとうございました。

伊豆はいかがですか?
稲取が好きですが海水浴場が砂浜ではなくて岩場なので、海水浴がメインだと他の所の方がいいかもしれませんが。
でも岩場だけあって、すぐ近くにチビウツボがいたり、小さなイカが泳いでいたり、楽しいですよ。
あと、家の場合、子供も釣りが好きなので、稲取は便利ですね。
ただ、夏休み時期は混むのが難点ですが。

  • 回答者:釣りおやじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子たちは恐がりなので、海は見るだけでいいんです(^-^ა)
なので、近くで生き物を見れるなら、喜ぶと思います!
検討してみたいと思います(๑→‿ฺ←๑)
ありがとうございました。

長野県の志賀高原にある
山田牧場なんていかがでしょうか?
標高1570mのところにある高原牧場だから
夏は涼しいです。
夜は長袖が必要になるくらいです。
牛馬が放牧されている牧場だから
子供達にも危険はないと思います。
チョウチョウ・トンボが群れをなして飛んでいますから
昆虫好きな人なら喜ぶと思います。
温泉は源泉を引いているのでとても快適です。
ここより上には旅館がないせいか水もとても美味しいです。
夜は天気がよければ天の川を見る事ができます。
http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=10520

  • 回答者:PonyRider (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、近所のヨーカドーに牛が来ていて、乳搾り体験をしていたんです。
長女はやりたかったようなのですが、時間がなくて出来なかったんです・・・。
なので、牧場はいいかもしれないです!!
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る