すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ずいぶん前にテレビでザッピングをしていて見た記憶なのですが、余った肉じゃがをフライパンで焼いて食べて、全然違う料理みたいって感想を述べている番組を見たことがあります。小麦粉か片栗粉か、何かをまぶして、でも決してコロッケみたいに形は整えてはいませんでした。それのお粉が何だったのか知りたいので、知っている方がいらしたら教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 17:41:35
  • 0

朝日テレビの「ウチ・ゴハン」です。自分も見てました。が、我が家では残るということが無いので作れないメニューだねと笑いましたが・・・。
レシピは以下のサイトで
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ウチ・ゴハンであたってました。公式HPもじっくりみてきました。が、肉じゃがが何種類か掲載されてて、多分まかないシェフのアレンジごはんの、フレンチお好み焼きだったと思います。レシピを改めて見て驚いてます。ほかにも変な料理がいっぱいあったので、できそうなのは参考にしてみます。

並び替え:

番組が特定できないので想像ですが、小麦粉でお好み焼き風にしたのだと思います。
残りもののおかずをお好み焼き風にするのは結構メジャーな節約レシピです。
玉子焼きにするのもありです

  • 回答者:dynoz (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ネットでテレビ番組の過去のまかないレシピを見ていたら出てきました。フレンチお好み焼きでした。ちょこっと見ただけだったので、改めてレシピをじっくり見て驚いています。マグロと納豆が追加してありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る