すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロで、ブログ記事の横に表示されてる「ブログテーマ一覧」「最近の記事一覧」「お気に入りブログ」などの文字の色を変えるにはCSSのどこを変更すればいいのでしょうか?

  • 質問者:nnn
  • 質問日時:2009-09-23 17:44:40
  • 0

並び替え:

リンクの色を変えないといけないと思います。
自分のスキンのCSSでは
/* ------------- common --------- */
a {
color: #0066FF;


a がリンク、colorが文字色なので、 お使いのスキンのCSSで探してみてください。

カラーを選ぶときのの参考になるページ
http://www.nazca.co.jp/main-data/chart.html
便利です。

===補足===
コメントありがとうございました。
CSSはデザインによって作り手が違う人だったりするので
nnnさんがお使いのデザインと私やsfさんのCSSと全く同じ書き方とは限らないのですよ。

探す方法
スタンダードのブルーをお使いなのですね。 上の色の参考ページで言うと#0000FFということでよろしいでしょうか?
CSSファイルのどこかをクリックしてから、Ctrlキー+Fキーを押してみてください。
検索窓が出たら、#0000FF もしくは #0000ff を入れて検索してみてください。
その色の場所を教えてくれると思います。複数ある場合は a{  のところを選んでください。
見つかったら、その部分の色を変えてみてください。
それで変わる筈ですよ。

  • 回答者:りんく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

/* ------------- common --------- */
a {
color: #0066FF;


自分のCSSには上述のような記載がありませんでした。
ちなみにスタンダードのブルーを使用しています。

/*9)サイドバーの見出し文字色を変更する*/
h4.menu_title{
color: #○○○○○○; /*-- 濃いグレー --*/
}

の、○の部分を変更してください。

  • 回答者:sf (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

/*9)サイドバーの見出し文字色を変更する*/
h4.menu_title{
color: #○○○○○○; /*-- 濃いグレー --*/

自分のCSSには上述のような記載がありませんでした。
ちなみにスタンダードのブルーを使用しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る