すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

雪印北海道カマンベールVS明治十勝カマンベール

①雪印のほうがおいしい!
②明治のほうがおいしい!
③いや、本場物にはかなわないっしょ?
④カマンベールチーズ嫌い~

憶測想像での回答お断りです。
雪印・明治・本場物とも食べたことのある方。
嫌いな人はOKです。

「入り」のプロセスチーズもだめですよ。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-09-23 18:11:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
自分としては③>②>>①の順なんです。本場物は別格として、明治は臭みが少なくてミルク感が前面に出ていて日本人向けだと思ったんですけど。。雪印派が意外に多い。

ちょっと評価にミスがありました。条件守った方、もうしわけない。

断然2の明治です。
カマンベール大好きなので4はナシとして、
本場物は少し味がクドイ感じがするし、
雪印は逆にあっさりしすぎてどうも物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう言う意見が多いと思ってたんですが少数派になっちゃいましたんねえ。。

並び替え:

わたしは、1の「雪印のほうがおいしい!」です。
雪印の方が、中がトロ~リとしていて好きです。
でも、特売だと浮気をして、明治も買いますよ。

本場物は、高くてわたしには味がきつすぎます。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雪印のほうがおいしい!

です。


前々から雪印は大好きで、

こちらのチーズは味がおいしく感じます。

  • 回答者:チーズ好き (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 明治のほうがおいしいです。

  カマンベールチーズは大好きでよく食べますが

  本場物はちょっとクセがあるし

  雪印はあっさりしすぎで香りもイマイチです。

  明治は香りもよくコクもあっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。私の好みは。

本場のよりも日本のほうが日本人の好みに合わせて
作られているように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマンベール大好きです。
でも、本場の、食べたコトないです(-_-;)高いんだも……
きっと、本場のならもっと美味しいんだろうなぁ。
今度お金入ったら奮発して買っちゃおうかな…
クリームチーズは外国ものの方が美味しいですもんね。。
とりあえず…価格に負けてよく買うのが①雪印

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまった、5をつけちゃった。。。
3つとも食べた人限定なので1にするつもりだったのに。。。

③です。

カマンベールチーズ大好きでよく食べるのですが、やっぱり本場の味が一番です!
こくがあり、しっかりした味わいです。
これを知ってしまうと、国産のものはちょっと物足りなさを感じてしまいます。
フランスのチーズが本当に美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか間違えて書きこみました^^;
気にせんでください

③です。
イタリアで食べたカマンベールが忘れられないです。

  • 回答者:探し中 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雪印のほうがおいしい
こちらの方が濃厚で臭みが少ないと思います。

  • 回答者:step (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも良く食べていましたが、回答を決めるとすれば
①雪印のほうがおいしい! です。
理由はクリーミー感がいつもあるから。

価格が高騰してからは、食べる頻度が減りました。
悲しいことに、198円で売っていることがほとんど無くなりましたよね・・・

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③いや、本場物にはかなわないです。
味の深みが全く違う。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
でも、高いんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がいちばん食べやすいです。

チーズは大好きで、本場物もいろいろ買ってみるのですが、

カマンベールは雪印がいちばん食べやすい。

  • 回答者:チーズ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場のもので③

濃厚でおいしいですよね。別物と考えています。②が次点。

  • 回答者:ちぃ (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
やはり本物が美味しいと思います。その次が雪印。最後に明治と言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③いや、本場物にはかなわないっしょ?

乳製品の本場デンマーク産のチーズが好みです。
塩加減や味の深さ、脂肪のこく、到底国内産では適いません。

とくに味の深みと脂肪のこく、匂いは全く違います。
国内メーカー産のチーズはチーズもどきです。

  • 回答者: 匿名    (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
普通のチーズは好きですが、カマンベールはちょっと癖があって苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雪印のほうがおいしい!です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みは、①です。
②③は味が濃すぎます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③いや、本場物にはかなわないっしょ?
です。
イタリア人の需要家さんが、親族用に作っている自家製のチーズを呉れました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむ!難しい質問ですね。
カマンベールは好物なので、本場を含めて食べてますが・・・

強いて言えば①雪印にしておきます。
コクでは本場にかないませんが、すっきりと食べやすいのが特徴です。

これは美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。フランスカマンベールを食べますが全然味が違います。別物と考えています。

===補足===
匂い・こくが国産はない。
白かびもしょぼいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、本物にはかなわないです!

雪印は見た目だけ、十勝のほうがまだカマンベールに近いけど、
本物には到底対抗できない。
ま、値段に負けて十勝をよく購入しますけどねん。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る