すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今の人は、米米クラブ全盛期のステージで、その当時に頭角を現してきたブルーハーツの「リンダリンダ」を替え歌にして「♪リンダリンダーー、山本リーンダ!」と歌ったところ、シークレットゲストシンガーとして本物の山本リンダが舞台袖から駈け出してきて、「♪うーわさを信じちゃいっけないよ」と歌い始め、当時の米米クラブの得意曲の山本リンダメドレーに移行し、最後には、山本リンダがステージど真ん中で左右に米米クラブのツインボーカルを従え、3曲歌いあげたエピソードを、知っていますか。

===補足===
米米クラブの全盛期のステージでは、しばしば替え歌が歌われました。ブルーハーツの歌を替え歌にして歌った回だけではなく、バービーボーイズやBOOWYやYMOなどが替え歌にされていました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-23 19:25:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わたしは数日間連続(それぞれ近隣の区や市を渡り歩く)で、ツアーの一部分を追っかけたことがあります。替え歌は、日替わりでした。
ちなみに、「リンダリンダ」の替え歌の回は、新宿での野外コンサートです。

知っています 聞いたことがあります
毎回のように替え歌をやっていると言うのをファンだった友人が言ってました
たまにゲストが来て一緒に歌うと言ってました
普段のステージも楽しさ一杯なのにゲストが来た日はさらに盛り上がるそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは数日間連続(それぞれ近隣の区や市を渡り歩く)で、ツアーの一部分を追っかけたことがあります。替え歌は、日替わりでした。
ちなみに、「リンダリンダ」の替え歌の回は、新宿での野外コンサートです。

並び替え:

米米の全盛期は知っていますが
ファンじゃなかったから全く知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらなっかたです。
粋な企画します。
出来るなら、その時間戻り、聞きたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、初耳です。

米米クラブのコンサートは、
観たことありますが…

  • 回答者:あい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです~。
そんな楽しいステージ見てみたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
とても面白そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですよ~。何の話かわかりません

  • 回答者:今の人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますね。
山本リンダさんも、なかなか粋な事してくれるなーと思いました。
昔の歌謡曲と米米クラブは、ライブでは切り離せませんね。
カールスモーキー石井さんが歌うムード歌謡には、かなり聞き惚れてしまいます。
今も大好きなボーカリストの一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも楽しそう・・・・。
映像見たかったですう。

  • 回答者:パンタロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
楽しそうで見たかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません・・・。映像を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの全盛期は知ってますが、ステージを見たことがないのでそのエピソードは知りませんでした。
そのステージは、盛り上がったでしょうね。見てみたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
たのしそうなステージですね。
見たかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知らないです。
そんなことがあったのですね。
米米はエンターテイナーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ
有名な話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。初めてききました。
ブルーハーツではなく、米米クラブのコンサートの出来事なんですね。
映像見てみたいものです。
やっぱり山本リンダさんは、どぶねずみみたいに美しかったのでしょうか。

  • 回答者:どぶねずみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米米クラブの全盛期のステージでは、しばしば替え歌が歌われました。ブルーハーツの歌を替え歌にして歌った回だけではなく、バービーボーイズやBOOWYやYMOなどが替え歌にされていました。

そのエピソードは知りませんでした。
なかなかのサプライズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブ全盛期のステージを見たことがありませんでした。

見てみたかったです。

  • 回答者: 匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました、映像があれば見てみたいです

  • 回答者:iggy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
一度、見たいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
でも本当に目に浮かぶかんじですね。
米米のライブはインディーズ時代に一度観ただけなので
せっかく復活したことですし、いつか大きなステージで
観てみたいと思っています。

  • 回答者:しらたま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えています。
かなりレアなことですね。ぜひ見たかったです。

  • 回答者:あっちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん 知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったんですか?
見てみたいですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですが、見てみたいです。
面白そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです、そんな事があったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らなかったです。とても見てみたいです。興味津々・・・・・。

===補足===
>バービーボーイズやBOOWYやYMOなどが替え歌
マスマス興味しんしん情報です。有難うございます。

  • 回答者:どんん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その映像は見たことないですが、聞いた事はあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのエピソードは知りませんが、
有りそうなエピソードですね。
頭の中で想像出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る