すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供たちは成人して家から出ました。
夫とは喧嘩して以来、必要なこと意外は
口を聞きません。
私達のようなご夫婦はいますか。

===補足===
1年くらいになります。
どうしたいと言う訳ではなく、単に同じような人がいるかどうか知りたいだけです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 20:08:04
  • 0

貴方と同じ状態ですね。私の家も喧嘩して以来、必要最低限しか話はしないですね。
部屋も別々で、テレビも別々です。食事の時も会話はありませんね。趣味も別々です。
これからの人生を考えると、今更離婚も出来ないですから、お互いがそれぞれ、趣味やボランテアなどで外に出て、楽しく生きていく事が必要なのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は大丈夫です。

仲がいいわけでもないし、お母さんはお父さんのことで文句を言ってはいますが、

会話はたまにはしてるようです。

でも結構いるようですね。驚きました。

私も20年後は仲間入りかもです。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟夫婦がそのような状態です。


見ているこちらもなんだか辛いです。


仲が悪いので、ほとんど別居しているように思えます。

  • 回答者:めいめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夫とは必要なこと以外は口を利きません。
なぜこうなってしまったか、話せば長くなるのですが、夫の無理解、無神経、身勝手にだんだん怒りがたまってきて、結局こうなりました。
セックスも5年ぐらいしていません。したいとも思いません。
離婚したいんですが、子どもがまだ小学生なので我慢しています。
子どもが成人して家を出てしまったら、家の中で奴と二人っきりになるんだと思うだけで、うんざりします。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家も同じ。寂しいですね。
私は離婚を考えています。第2の人生をエンジョイしたいから

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では毎日と言ってよいほど喧嘩をしますが口を利かないといっても次の日には話をしています。そこまでイコジになる必要はないかと思います。結婚して20年以上もたって相手の気持ちが解っていても喧嘩はしますがくだらない話でも出来る限り話をすればもとに戻ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親が、同じような感じです。
食事以外は、それぞれの部屋にこもっています。
家庭内別居のような状態です。

  • 回答者:あい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそうです。
もう別にお互い好きなことしたらいいんじゃないかと思って
そのままにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の両親がそうです。
義理に母は口を開けば夫(私から見て義理の父)の文句や悪口ばかりで、2人で家にいるときは同じテレビ番組を見るのも1階と2階で別々に見てほとんど口をきかないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達は成人して家を出ています
喧嘩はしていませんが、結婚依頼日常的にあまり話しません。
 本来「話下手」で、仕事が営業であった為家に帰ると話をする気が起きなかったのです
 当初家内は相当不満の様でしてが今では態度で解る様です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんかが原因ではないのですが
私の鬱が原因で、結局それに旦那が愛想をつかした、という感じで
完全に家庭内別居の状態が2年近く…
私は病気で家事もままならず、家事は旦那がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くしましょう。
私の両親がそうですが。
何とか仲直りしたようです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも似たような物です。
子供が帰省して来ると普通に会話できるのですが、なんでかは自分達も良くわかっていないです。
仲が悪いわけではないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです
もう2年になります。
離婚は我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちも必要なこと以外に口をききません。

今から10年前には、夫婦喧嘩し、狭い1階建ての木造の家に住んでいましたが、約9カ月間、会話せず、しかも顔も合わせなかったときもあります。

特に、このことが契機になったかもしれません。

===補足===
それからは、離婚はしなかったのですが、ぎしくしゃした関係です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばがそうです。お父さんが気難しいせいで
3人子供いたのに成人してみんな出て行ってしまってます。
おばさんも 離婚したいといっているのですが
お金が心配で離婚できずにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく、私の両親がそのような状態です。
熟年離婚してもおかしくないのですが、世間体があるので離婚できないでいます。
夫婦間の会話には、私たち肉親が間に入っています。
メールや電話もそれぞれの親から来る始末です!

  • 回答者:しがらみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの期間、話してないのでしょうか?

他にもそのようなご夫婦は見てきましたが、
いずれは離婚か、仲直りかのどちらかに落ち着いています。
あなたは、どうしたいのですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る