すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

社内で好きな人がいる場合に
社内メールを使ってお食事誘うの
ありでしょうか。

  • 質問者:ぽらぽら
  • 質問日時:2009-09-23 20:36:56
  • 4

並び替え:

んー、誘われる側としても、社内メールで誘われるのはいまいちだと思います。
なんだか社交辞令のように感じてしまうかもしれません。
やっぱり直接誘ってもらうほうが嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内メールより、面と向かって誘ったほうが絶対にいいですよ。

そのほうが男らしいし。

相手の表情も気になりますよね。

社内メールは誰が見てるかわからないのでやめましょう。

  • 回答者:競艇ファン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありえませんね。
やめたほうが無難です。
間違って社内中にメールしたら大変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

社内メールはやめたほうがいいです。
私的に使用するのは非常識と思われますし、どこで情報が漏れるかわかりません。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは駄目です。

仕事のメールアドなので、

やめておいた方がいいです。


ちゃんとアドレスを聞いて、教えてもらってから

送った方がいいです。

  • 回答者:めいめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありとおもいますが

でも上司がチェックしてるとおもいますので

違う方法でお誘いしてみては???

社内メールというツールはとっっっっても危険です。

私なら

手紙とかにしますかね。。(笑)

この回答の満足度
  

無しです。
人間性を疑う?

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
自分が誘われたとしたら、お断りします。
会社のメールで誘われても常識知らずだなと思ってしまいます。

  • 回答者:口頭で。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを管理している会社もあると聞くのでやめておいた方が無難ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それだけはやめましょう。
マナー違反です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめた方が良いと思います。管理者がメールの内容を見ることが出来ますので後々面倒な事態になることを想定してください。もし恋人であればすれ違い際に紙を渡すか携帯メールを利用した方が解らないかと思います。この方法以外では休憩時間を決めておく、社内電話の内線で廊下に呼んで話す等環境に合わせて考えて下さい。がんばってね!!

  • 回答者:経験者です (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なしだと思います。
社内メールはまずいです。
他の人にそんなことがばれてしまったら相手に迷惑がかかってしまいますし困ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社にもよると思いますが、私の会社は筒抜けなので社内メールは使えないです。
それに同じ女性の立場から言うと同じ誘われるのなら、メールで誘われるより直接誘われた方がドキドキして嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールは管理担当者がチェックしているので、
食事に誘うメールはもちろんのこと、同僚や上司の
悪口なども書き込むのはNGです。

  • 回答者:見つかったら一環の終わり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールを私用に使うのはNGです。

誰に見られているか・・・

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は社内メールは、チェックしてる企業が多いです。
相手の方に迷惑がかかりますし
自分にも注意が来ると思うので、やめておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員の社用パソコンのメール内容をチェックしている会社はけっこう多いので、もし私的利用がバレたら処分やペナルティを食らっても文句は言えません。
それに、相手異性から「大事なお誘いも社内メールでお手軽に済ませてしまうような人なんだな」と思われて悪い印象を与えてしまうかもしれません。
まずはお相手の個人メルアドを聞き出す努力をするとか、会社の外で直接食事に誘ってみるとかの、正面突破を私はお勧めします。

  • 回答者:突破力 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはよくないです。
社内メールは筒抜けという事もありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、まずいと思います。
直接言うのが1番だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールはよしたほうがいいと思います。
個人のアドレスか直接言ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに見つかる恐れあるので
直接さそったほうがいいですよ。

社内恋愛から結婚にいたってますが社内メールは
こわくて私用ではつかってなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです、がんばってください。
応援します。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

公私混同はやめた方がいいかと。
好きな人には堂々と直接言った方が気持ちが伝わるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めた方がいいです。
私的に使うものではありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいですよ。
サーバー管理している人に見られる可能性高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用に社内メールを使うのはやめたほうがいいと思いますよ。誰が見てるかわかりませんし、相手の人もいい印象を持たないかもしれませんね。

===補足===
すいません。使用じゃなく私用ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと私は思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーバー管理者にしっかり監視されるので、できればやめたほうがいいです。
私用メールに対して、何も言わない会社であれば構わないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ない、危ない
サーバーにログが残りしっかり管理されますよ

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は使用メールはダメです。
でも 私は普通にやっています。
なので アリですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私用ですから、本当はいけないと思います。

しかし人間なんですから、ご愛嬌で許せるのではないでしょうか。

私が経営者、或いは上司であった場合は黙認しますよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールサーバー管理者がしっかりログを取っているとおもいますので、無しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

別にいいんじゃないですか。
そんなことぐらいでがたがた言わないでしょう、普通。
私は結構使ってますよ。
何も言われないし。
まあ会社の規模、民か官かにもよるだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内メールを私用で使うのはよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールなどは会社が記録を取っていると思います。
ですのでなしだと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますが、メールチェック機能で監視されている場合が
あるので私用メールは気をつけた方が良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的利用が禁止でなければあり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内メールは全てログが採られているので、止めた方がいいです。
私用で社内メールを利用すると懲罰対象になります。
どうしても連絡を取りたかったら、個人所有の携帯電話でメールを送付するべきです、

  • 回答者:自分の携帯で連絡しなさい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は就業規則などで、仕事以外の理由で会社の備品を使うことを禁じていると
おもいます。
また、私用メールは、会社の管理者のログチェックやメールフィルターで
引っかかります。(つまり管理者はメールの中身を見れるのです)
ばれない自信があるのなら、どうぞご自由にというのが回答です。

  • 回答者:暗号化しますか? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に無しです。
社内メールは私的に利用してはいけないのでは?
もし万が一、ほかの人の目にふれると
取り返しのつかない事になると思います。

  • 回答者:たま (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公私混同はいけないと思います。
見つかると懲罰になるかもしれません。

  • 回答者:mobi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールは私用ではやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なしです。
私用に使うのは証拠が残りますし、まずいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内メールはチェックされることがあるので、
控えた方がいいかもしれません。
会社に寄っては、恋愛に関して厳しいところもありますよね。
中には、間違えて、社員全員に送ってしまった、ってこともありますので・・・

私は好きな人を誘うときは、外で待ち伏せして、
直接(!)いいました。
ちょっと勇気がいりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「有り」だと思いますが、システム管理者がいるような会社だと、秘密になってないどころか、私用に使うことで注意などを受ける可能性があると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の方も指摘されていますが、社内メールは全て管理されていますので、
社内恋愛がOKでかつ、私用メールに緩い会社(ちゃんとした会社ではあまり
ありませんが)だったら大丈夫です。
当社では私用メール自体が懲罰対象になります(証拠もばっちりで逃れようも
ありません)。

  • 回答者:管理者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社規則には反しますね、私的メールは。
まあ、見つからないようにやるべきでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールで誘ってもいいと思います。
メールからでも始めることが大切ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

社内で公にしたくないときは、ありと思いますね。
出来れば、チャンスを作って、直接話されるのが良いとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有りだと思います。

そういう出会いと交流は必要ですね^^

私は、積極的に誘います。

  • 回答者:qwerty (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はありだと思います

未成年なので会社とかそういうのはよくわからないのですが、、、

社内メールでお誘いもOKですが
直接本人にアドレスや番号など聞いたほうがよいかと

この回答の満足度
  

食事を誘うことで社内メールを使っても別に良いと思いますよ。 
食事を誘うくらいなら問題ないと思います。
とりあえず、誘ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ありだと思いますが。
社内メールは管理者に丸見えなので
オススメ出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る