すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どこをどう触ってしまったのか、さっぱりわからないのですが、
IE6で、アドレスが表示されているバーが
(http://・・・・・と、アドレスが出るバーです)
表示されなくなってしまいました。
インターネットオプションなどを見たり、
ヘルプなどを見ても、全然わかりません。

初心者的な、おばかな質問ですみませんが、
どうやったらいいか、教えてください。

よろしくお願いします。

===補足===
説明が足らなくてすみません。

実は回答いただいた匿名さんの教えていただいた方法は
やってみていたのですが、

戻る、進む、中止、更新・・・・
などの標準ボタンの右端に、「アドレス(D)と出るだけで、
アドレスバーが復活しないのです(T_T)

もう途方にくれています・・・

  • 質問者:へるぷみ~
  • 質問日時:2009-09-23 22:17:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ばかな質問に丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。
最初に書いていただいた方、
消されていますが、私の説明不足で、お気を悪くされたのなら
申し訳ありません。

おかげさまで、解決して、とても助かりました。

並び替え:

そのアドレス(D)を右クリックして「ツールバーを固定する」のチェックを外してください
左に引っ張り出せるようになります

普段、検索にGoogleを使ってるならGoogle Toolbarをダウンロードすることをオススメします
そこにワードを入力するとすぐ検索できますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

早速やってみたら、できました!
ばかなので、ヘルプもうまく検索できず、とても困っていましたので、
簡潔に書いていただき、助かりました。

マイクロソフトよりコピペです。

方法 1 : ツール バーの設定を変更する

ツール バーの設定を変更するには、以下の手順を実行します。
Internet Explorer を起動し、[表示] メニューをクリックし、[ツール バー] をポイントします。
[アドレス バー] の横にチェック マークが表示されていない場合は、[アドレス バー] をクリックしてチェック マークを付けます。
アドレス バーが右上隅にあって利用できない場合は、[アドレス] を右クリックし、[ツール バーを固定する] をクリックしてチェック マークを外します (チェック マークが付いている場合)。
[アドレス] をクリックし、アドレス バーを適当な場所にドラッグします。
問題が解決しない場合は、「方法 2」に進みます。

方法 2 : WebBrowser レジストリ キーを削除する
警告 : レジストリ エディタの使い方を誤ると、深刻な問題が発生することがあります。最悪の場合、オペレーティング システムの再インストールが必要になることがあります。マイクロソフトは、レジストリ エディタの誤用により発生した問題に関しては、一切責任を負わないものとします。レジストリ エディタは、自己の責任においてご使用ください。

WebBrowser レジストリ キーを削除するには、以下の手順を実行します。
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。
次のレジストリ キーを見つけます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar
WebBrowser キーを右クリックし、[削除] をクリックし、[はい] をクリックします。
レジストリ エディタを終了します。
Internet Explorer を起動し、[表示] メニューをクリックし、[ツール バー] をポイントします。ツール バーのデフォルトの設定が復元されます。

もっと手っ取り早くするためには「システムの復元」で数日前に戻る事です。
OSが何か分からないのでヘルプで検索してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。1、で解決しました。
ヘルプも、アドレスバーで、検索しても出ず、
もともとヘルプを見るのが得意じゃなく、出なかったので助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る