すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

最近、オーストラリア・・・シドニー近辺に大迷惑な自然現象が起こっていると聞いたのですが、どんな現象なんですか??

  • 質問者:銘 じん
  • 質問日時:2009-09-23 22:46:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

黄砂のように砂漠の砂が舞っているそうです。
鉄分を含んだ赤い砂なので、景色がオレンジになっているそうです。
テレビで見ると、セピアカラーの動画、という感じでした。

  • 回答者:息が止まりそう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤い砂嵐がきたようです。

すごく迷惑ですね。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂嵐です。こちらは、赤ですね。中国の方は黄色ですが・・。
じゃりじゃりで生活するのが大変です。
砂漠で吹き上げられた砂が、都市部で落ちてきているのですね。
海から吹き上げられた魚が落ちることも、多いと聞きます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚が落ちることも、多いと聞きます。・・・・へぇ~~そんな事も あるのですか!
魚なら おかずになるけれど・・・・・

砂漠の国ですから・・・

赤い砂嵐が起きているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました赤い砂嵐です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い砂嵐ですよ。
TVでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠国ですから嵐・・・砂嵐でしょう。

それも赤い砂嵐。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで 赤い砂嵐 って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い砂嵐が起こっています。オーストラリアは砂漠が多いので。

  • 回答者:ココア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
赤い砂嵐です。 約70年ぶりだそうです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009092301000243.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い砂嵐 らしいです。
砂は掃除が大変なので嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。

シドニーで起こっている「赤い砂嵐」ですね。

凄いですね。真っ赤になっていました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂嵐だそうです。
ちょっと想像できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニー近辺に大迷惑な「砂嵐」がおこっています

  • 回答者:ちか (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い砂嵐です。
砂埃で目が開けられないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニー近辺で「赤い砂嵐」がおこっています

  • 回答者:おど (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニーに赤い砂嵐 砂漠から強風
オーストライア中央部の砂漠から強風に運ばれてきた赤い砂で覆われました
ニュースでも見ましたが本当に色が赤い色でしたね
真っ赤では無かったですが
h ttp://mainichi.jp/select/world/news/20090924k0000m030027000c.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂嵐ですね、
怖いな…すなっていろんなところに入り込むんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきニュースで見ましたが赤い砂嵐ですね。
画面上はオレンジ色に見えましたけど
現地では火星になったみたいだとも言われてるとか

  • 回答者:マイルドセブン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本目、油断していました。

赤い砂嵐…ですね。
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092301000243.html

昼間のニュースでは、オレンジって言ってました。

  • 回答者:あき 子 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
もう 寝ます・・・・・

大規模な砂嵐が発生して、
一面、赤色に染まっています。
見てる分には幻想的ですが、
目や口に砂が入って大変らしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現地の人たちは、大変でしょうね!!

砂ぼこりで大変だそうです。
内陸で上空に巻きあがった砂ぼこりが強風により吹き寄せたためだそうです。

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000029-jij-int
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000076-reu-int.view-000

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る