質問

終了

吹き出物がたくさん顔にでています。今食生活はかなり気にしてはいるのですがなかなか治りません。。思い当たることだと1、2ヶ月前に揚げ物ばかり食べていたからでしょうか。数ヶ月前の不摂生が今ごろ肌にあらわれたりしますか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-23 23:09:45
  • 0

並び替え:

ストレスや睡眠不足が原因かもしれません。
2ヶ月前の・・・ってことはないと思いますが。
あと、ビタミン不足やホルモンバランスの乱れ、
なんてこともあります。

治らないなら、皮膚科に行かれるのがよいかと思います。
場所に寄っては大きな病気の前触れってこともありますから。

  • 回答者:お大事に (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌のダメージは数か月後に出ます。
(なので冬の乾燥が春先に出たりするのです)
なので、あり得ますよ。
食生活の他、ストレスなども、後から出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の生活も影響しますよ。
不規則な生活はホルモンバランスを崩して吹き出物が出やすくなります。
それと 数ヶ月前の不摂生も、今になって出ているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不摂生の影響はありと思います。

僕は前に、
ペプシコーラのフィギュア集めにはまり
1か月100本ペースで飲んでいたら、

顔がゴアゴアになりました(`´)

食べるものは考えたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:タリー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おこりえます。
食生活は大事です。
こまめに洗顔しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る