すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

昨日朝、出勤前に旦那の会社支給の携帯に着信が入り
「なんだこの番号~」なんていうので覗いてみたら携帯ではなく普通の?電話番号。
出てみたら知っている相手だったようで敬語ではきはき話していて取引先かな?といった感じで。
ただ、堂々と目の前で話してるから大丈夫だと思うんですけど
なんか最近営業に出たり色々出会いがあるので心配になってきてしまいました。

取引先とか会社の電話から取引会社の社員の携帯に電話とかってよくあるんですか?
すみません。そういうことがよく分からなくて。

旦那の役職が替わって心配なんです・・・。

===補足===
家族が寝てから開いたら・・たくさんのコメントに驚きました!
本当にご意見ありがとうございます。
そうですね。よくあることですよね。
実はまだ管理職ではなく平なのですが管理職並みの仕事をこなしています。
取引先の視察や営業、自分の部署のシフトの管理まで。
なので電話が掛かってきて当然と言ったら当然ですよね。
偶然にも旦那が家に帰ってきてからまた電話が掛かってきて
そのときはタメ口で仕事の話をしていました。
自分から「出ている間に事務所から4回も電話かかってきてさぁ~」
って言ってました。「昨日のもそう?」って聞いてみたらそうでした。
回線も部署ごとにあるし登録してないようですが。
恐らく部署の色んな人たちが用事で掛けてきてるんでしょうね。
信じるべきですね。なんだか自分が恥ずかしくなりました。

  • 質問者:ありさ
  • 質問日時:2009-09-24 10:44:27
  • 0

並び替え:

心配する気持ちもわかりますよ。
仕事の付き合いで夜遅いことも多くなると思います。
しっかり支えてあげましょう。

この回答の満足度
  

普通にそういうことありますよ。
いつでも仕事に縛られてるみたいで嫌なんですけどね。
ちょっとしたことですぐ電話してくる取引先もいます。
夜ならまだわかるんですが、
朝の出勤前なんて迷惑な話ですね。

浮気の心配はしなくて大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社支給ならよくあります。
ご苦労様です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部署にもよるがかかってくることまある。
客によってはクレーマー的な人もいる

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にあると思いますよ。
私なんか取引先が土日休みではないところもあるので、平気で土日にもかかってきます。(私は休みですが。)
今年の1月4日なんか20年以上ぶりの同窓会の最中に何度もかかってきました。

それに営業になってもそんなに出会いなんかないですよ。
ご主人とは違うかもしれないですが、私の場合営業先に行っても会う人はほとんど同じだし(まず間違いなくおじさんね)、仮に好みのタイプの女の子が部屋まで案内してくれても、取引先の社員を誘うことなんかできないですよ。(もし後々ばれて、仕事に影響したら大変ですから。)
あんまり心配しないでいいと思います。

それと、仕事の関係でも年齢が近かったり、会っている頻度が高くて気が合えば、友人に近い存在になることもありえます。
だから、タメ口とはいかないまでも、かなりくだけた話し方になる相手もいると思います。
私の場合、仕事は一切関係なく休日に一緒にゴルフに行きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社支給の携帯ですし、電話がくることはありますよ。

すぐに信じるべきだと思えたあなたも、とても素敵な方ですね。
旦那さんのこと、信じて大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
自分も昨日取引先から呼び出せれて急遽会社に行きました。
自分は営業職なので普通だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引先からの電話は良くありますよ。
ひどい時は、夜中にかかってくる事もありますよ。
携帯は便利ですが、どこにいても捕まっちゃうので
ある意味不便です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社支給の携帯なら、先ず仕事関係の連絡でしょう。

実際、私は自社担当者の方に直接電話をします。
相手先の会社を通すより、それのがお互いに話が早く分かり易いからです。

出勤前なら、「なんだこの番号~」は、取引相手の自宅の番号かも?
例えば、急な注文や急ぎの取引があったのかも・・・

アナタは、堂々と電話している・いないと云う基準で観察していらした様ですが、
ご主人は、仕事として一生懸命応対していただけですよ!

恐らくご主人は、
奥様の為・お子様の為・家族の為に毎日真剣に仕事をされていると思います。
心配なお気持ちも分かりますが、ご主人の気持ちも考えて下さい。
奥様が信頼してくれていると思うからこそ、辛い仕事もこなせるし、
気持ち良く安心して働けます。

真面目に働いているのに、一番大切な人から疑られるとガックリ来ます。

  • 回答者:愛しているからこそ・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社支給のケータイがあるということは、取引先から電話があるのが前提なはず。
会社を通して個人に連絡する体勢なら、そもそも会社から支給されませんから☆


ちなみに私は、自分の会社なのに番号見てわかんないことがあります^^;

代表の電話番号と、内線、複線の電話番号は別なので、
名刺に書いている番号を登録していても、
違う部署からかかってくると「???」ってなっちゃいます。

  • 回答者:働くママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当社の場合では会社用と個人用の2台もっている人が多いです。もし個人用に入ってくるのであれば心配してください。おそらく音が出ないように設定しています。会社用に入ってくるのであれば見ても何にも言いませんが多くの人は会社名と担当者名を登録しますのでわかると思います。個人名の場合怪しいかもしれません。

  • 回答者:匿名さんです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 会社に帰ってきてパソコン開いています。
取引先からですか?  普通にありますよ。
半分はクレームとか 恐怖の電話ですけどね・・・
営業なら普通に取引先の固定電話からかかってきますよ。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、営業職ではありませんが、
しょっちゅうお客様(取引先)から電話がかかってきますよ。
製品の調子が悪いと、夜中だろうと朝だろうとかかってきます。
恐らく、営業職であれば、取引先のちょいと偉い人なんかは、
何かを思いつく度に電話をかけてくるぐらい普通だと思います。
私は、会社支給携帯がないので、プライベート携帯にかかってきます。

会社支給携帯で、営業職とあれば、
どう考えても仕事の電話ではないかと思いますよ。
よっぽど偉い役職の人でなければ、
仕事以外のことに会社携帯を使うと、お叱りが飛んでくるはずです。
酷い会社になると、GPS機能で出先で遊んでないかチェックしている会社もあります。

心配したくなるほど素敵な旦那様で、羨ましいです。

  • 回答者:問題ない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職なら、普通のことだと思います。

うちの旦那も営業だったころは、しょっちゅう取引先から

ケータイに電話かかってきていましたよ。

会社支給のケータイにかかってくる電話なら仕事関係なので、

変な心配は不要だと思うのですが?

  • 回答者:信じられませんか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職であればそんなに珍しいことではないように思います。
しばらく様子見されてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:kan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、よくありますよ。役職の位置も関係しますが
自分は基本的に最低2回、多い時で20回はかかってきます
わざわざ目の前で電話にでるのはそういう風に思われてしまうんじゃないかと
旦那さんも思ってるからだと思いますよ
良い夫婦じゃないですか、お互いの事を心配しあうなんて・・・
だからあまり勘ぐると良くない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引先関係の仕事でしたら.普通の電話も掛かるでしょうが.仕事が終わって家に
旦那さんが戻り.それから掛かるプライベートの時間の常識範囲の時間ってあると思います。
またそれらは緊急でしたら仕方がありませんが.緊急でなければ家庭があるので.
それは気分のいいものではないですね。

その様な配慮の欠けた相手の電話でしたら.旦那さんには「緊急なの?家に居てるのだから頭は休めないとね」って言ってみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社支給の携帯ならむしろ、会社関係、取引先関係しかかかってこないんじゃないでしょうか?普通、会社支給の携帯で私的な通話は禁止でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業なら十分あり得る話です。

でも、旦那さん、奥さんがそんなこと思ってるなんて考えてもないでしょうね、
かわいそう。
信じられないんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然会社関係は会社の携帯へ掛けてきます。
旦那さんの名刺にも番号が書かれてるはずですから
あまり心配なら、何気に名刺を見られることをお勧めします。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夫にも、ありささんのご主人と同じような感じで電話がよくかかってきてます。
会社支給の携帯電話にだったら、心配することはないと思いますよ。
気にしていたらキリがないかもしれません。

  • 回答者:たま (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業の場合、珍しくないです。取引先の相手が、わがままというか、日時をわきまえない人っていますから、それによりますね。

目の前ででない、こそこそ携帯をもって出かける、携帯を家でも身につけてはなさない(トイレにもお風呂にも)見たいな場合は怪しいとおもいますけどね。目の前ででて、しかもそれが取引先であったなら、大丈夫ですよ^^

  • 回答者:OZR (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業や、資材部、総務課など、取引先とのお付き合いが多い部署では
頻繁にいろいろな会社の人から、電話がかかってくることが多いです。

朝早くや、夜遅く取引先から電話がかかってくることは少ないですが
緊急の場合などは、時々ありますね。

携帯の普及率が高くなったので、会社の固定電話にかけるよりも、直接
相手につながる携帯にかかってくる方が多いですね。

朝ご主人にかかってきた電話も、会社の事務所からだと思います。

浮気の心配はいらないと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業職なら珍しくありません。

会社が携帯を支給する位ですから、
そういったやり取りも仕事上多い為、心配はいらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配はしてもしきれないですよね。
うちは去年浮気されているので警戒はしてます。
そうでないといいですが いろいろさぐってみてはいかがですか?

本当はなにもない!と信じて堂々としてるのがいいですが
自分は携帯チェックとかいろいろしてしまいます。

取引先の電話はかかってきますね。うちは管理職なので仕方ないとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る