すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiで、何人かのマイミクさんからアプリの招待を受けます。
ログインが少ないので放置しているのですが、あれって拒否設定のようなものはできないのでしょうか?
(一応設定ページは確認してみたのですが、他のところで…。例えば一度拒否したらもう来ないとか?)

先日、招待するとポイントが入るのだというのを聞き、マイミクとはいえ交流低めな人たちからそういう時だけポイント目当てで色々なアプリの招待を送られているのもちょっとイラッとするというか…(心狭くてすみません)

  • 質問者:みく
  • 質問日時:2009-09-24 12:17:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん、同じような感想もたれるんですね(苦笑)
マイミクだからこそ、拒否も申し訳ないし…という気持ちになりますよね。
私も、そのうち日記に差し障りない感じで書いてみようと思います。
ある意味、「貴方に対してです」と言ってるようなものなので、難しいですが;;

今のところ、一括拒否はできないようですね。

マイミクさんの多い人ほど困っているようです。
ひとつひとつ拒否しても、次から次へやって来る。
私も数ヶ月mixiを休んでいたのに、そして、休むときは宣言しても特に誰もコンタクトなかったのに
アプリのお誘いだけは来ましたね。
マイミクさん、100人以上いるのに…、やはりイラっとしました(笑)
そんなときだけかい、と。

そもそも、「やる」か「無視」かしか選択がないのも、なんだかなと思います。
「無視」って感じ悪い。

ある人はあまりに多くて、追加だけして放置したそうです。
「あの人マイミク多いのに、畑枯らしてるって思われてるのかなぁ」なんて言ってました。(笑)
(日光牧場)

またある人は、日記に「アプリについていけないのでやりません。ごめんね」と上げた人がいました。
それが有効かもしれません。

私もあまりに続いたら、日記に上げようかと思ってます。

===補足===
今、機能要望を検索してみたら、上がってました。
http://mixi.jp/view_idea.pl?id=34320
地道に投票しておくのもいいかも。

  • 回答者:くじらら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私にも 数人から来ています。
断るのもなんだか悪い気がして 1回だけゲームをし その後 放置しています。
興味も 時間もないのに 無視できない自分が情けない。。。。。

「拒否設定」とか「興味なし」とか 設定してほしいです。
事務局の改善を望みますよね。
沢山の人が 事務局に提案しないといけないのでしょうかね、、、、。

  • 回答者:困った。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきました。
あまりからんでも来ないのに、そんなときだけかよみたいな感じで。
いやですよね。

やるか無視かって。
改善されるまでこのまま私は無視しようと思います。

「よくわからなかったからそのままだった~」
って。
だって、興味ないんですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る