すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了




















  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2009-09-24 13:32:41
  • 1

大草原の小さな家シリーズ

ヘンリー君シリーズ

〇○色の童話集

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤川二郎さんの三毛猫シリーズ。
江戸川乱歩シリーズ。
宗田理さんの僕らシリーズですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃおとリボン。。。

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンです。。。

  • 回答者:。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐりとぐら」のシリーズ
A.A.ミルンの「くまのプーさん」「プー横町にたった家」
サンテクジュペリの「星の王子さま」
あと、谷内こうたさんの絵本も大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。








  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんたんシリーズです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


思            鏡
議      と     の
の            国
国            の
の            ア
ア             リ
リ             ス
ス                        で
                         す

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「三匹の子豚」「赤頭巾ちゃん」を読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「11ぴきのねこ」「ぐりとぐら」「五味太郎の絵本」です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学館の日本の歴史を読んでいました。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎、三匹の子豚などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンデレラと白雪姫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ずきんちゃん、3匹の子豚、シンデレラです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやまをこえて、のはらをこえて、おさじ
さんがやってきました。おいしいものはありませんか、という書き出しから、は
じまる絵本をよく読んでいました。松谷みよ子さんの絵本です。お
さじさん(スプーン)と、うさぎが出てきて、おかゆを食べるという内容でした。な
んども何度も読み返して、ぼろぼろになってしまいましたが、実家に今も残っています
 。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"ぐりとぐら"です。。。

  • 回答者:あんまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふらいぱんじいさん。よんでました。

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三匹の子豚、赤ずきんちゃん、白雪姫などです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐりとぐらシリーズ
かみなりちゃんとてんぐちゃんシリーズ
ドリトル先生
長靴下のピッピ

話の内容はもちろん、絵の細かい所まで見てワクワクしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝島、15少年漂流記だったかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐりとぐらのシリーズが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「江戸川乱歩」の子供向けシリーズを夢中で読んでいました。

  • 回答者:陽子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。












シリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンタンといっしょ、は好きで読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画ですが、神風怪盗ジャンヌが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」です。チーム自体は好きではありませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーを読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンタン
ぐりとぐら
アンデルセン童話

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらまめくんシリーズです^^

かわいいです☆

  • 回答者:絵本大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐりとぐら、シリーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥を呼んでました

  • 回答者:Soooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひみつシリーズの学習漫画がすきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ字が読めない頃・・・

父が「世界名作童話全集」(だったかな?)と云う数十冊のシリーズを買ってくれて、
父が自宅に居る時は、私が寝る時、毎日父の布団の中で父が物語を読んでくれました。

その後、字が読める様になり
何度も何度もその本を読み返しました。
当時、その全集は私の宝物でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人魚姫、15少年漂流記、有名人の伝記物いろいろな図鑑、もう少し大きくなってから、次郎物語 ちばてつやの紫電改の鷹 カムイ伝etc 団塊の世代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスのパンやさん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




レ 



す 

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本昔話が全巻そろってあったのでそれを読んでいました。
でも一番心に残った本は『100万回生きたねこ』です。これも何度も読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ絵本読んでました*

「かえるくんのたからもの」
「おまえうまそうだな」
が、お勧めです。
とてもいい絵本ですよ♪

  • 回答者:麻里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらぺこあおむしが大好きでした。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。








あとは、グリムの童話集です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐりとぐら」シリーズをよく読んでいました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い鳥をよく読んっでいました

  • 回答者:おべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルマーの冒険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガリバー旅行記」を読んでいました

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムソーヤの冒険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画雑誌だと「りぼん」「なかよし」
絵本だと「ウォーリーを探せ」「ノンタン」
こんなところでしょうか

  • 回答者:ノンタンは歯科待合所で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばれヘンリーくん」がお気に入りでした。

  • 回答者:グッピー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れ時々ぶた
ウォーリーを探せ
ズッコケシリーズ

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「青い鳥」や「小公子」を読んでいました。

  • 回答者:あい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「少年ジャンプ」です。 30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンタンを読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不思議な鍵ばあさん」という本を読んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童話
ぐりとぐら
くまちゃんのクリスマス
ノンたん
です。

  • 回答者:15 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。











  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金太郎
桃太郎
はなさか爺さん
お猿の籠や
トムソーヤ
ガリバー
金の斧
など、絵本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はらぺこあおむし」
「おしいれのぼうけん」
「もりのへなそうる」

へなそうるは、ちょっとマイナーかも??^^;
大人になった今でも、絵本も児童書も大好きですよ♪

  • 回答者:へなそうる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機関車トーマスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、北斗の拳、キン肉マンなどジャンプコミック系

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーべヤンソンのムーミンシリーズです。

今でもたまに読み返します。

  • 回答者: 匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐりとぐらシリーズです。
大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


















  • 回答者:hem (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。













この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。









  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ずきんちゃん・白雪姫・かぐや姫・金太郎・桃太郎
などなどを読んでいました。

よく読んでいたのに、結構うろ覚えなんです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバーパパとノンたんです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フ            もっとも小さい時の記憶で小1の時です。
ラ            すごく泣いたのを覚えています。

ダ            好きでよく読んでいたのは『ファーブル昆虫記』
|                           『シートン動物記』
ス            





  • 回答者:マコト (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぐりとぐら」です。
2匹のネズミの物語で、いくつか種類があったと思います。

  • 回答者:ホットケーキ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。









です。

  • 回答者:遊びで返した (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」等、世界名作劇場アニメ関係の絵本が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る