すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性に質問です。あなたは髪を染めたことありますか?(白髪染めも含みます。)

会社の人に若いのになんで染めないの??と余計なことを言われたので皆さんはどうなのかな~と。

年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-24 15:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事が遅くなりましたがお答えありがとうございます^^
染めるとやっぱりなかなか戻らないんですね・・・・
なんで染めないの?は美容院のお兄さん(チェーン店の)にも言われたことがあるんです。まぁこっちはお金稼ぐためでしょうがー_ー
やっぱりヘアケアーは大切ですね。

20代です。

私は、学生時代(17〜20)は興味本位で数回染めたことがありますが、今は染めていません。
面倒だというのも理由の一つですが、一番は黒髪が好き!だからです。

「染めないの?」というのは本当に余計なお世話ですよね……。
その台詞は、やはり私も言われていた時期がありますが「染めないと、アナタに何か迷惑をかけるのか?」と言いたかったです。
負けず嫌いな私は負かすため、お手入れに力を入れ始めて数年……今では「染めたら勿体ないよ!」と言われるしっとりサラサラ黒髪です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
だけど何で染めないの?って、自由だと思いますよ。
髪が傷むので、なるべくしないほうが良いです。それに最近黒髪の人増えましたよね。そのほうが若い感じがします。

30代女子です。(若干白髪があるので最近は仕方無く染めてます)

  • 回答者:黒髪にあこがれます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

逆に なんで染めることが前提なの?って聞きたいですがw

私の髪は細くて癖毛で少なく、ぱさぱさ広がってしまいます。そこへ髪にダメージを与えてまで色をつけると、さらにひどいことになるので染めません。

  • 回答者:ひぃな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も髪を染めた事はありません。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性ですが、

染めたことは何度もあります。

20代から染めたので、

もう長い間、薄茶色です。

  • 回答者:茶々 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも傷むのが嫌で若い時は染めてませんでした。
白髪が増えてきてから染めるようになりました。
37歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
今まで、髪は何度も染めています。

瞳の色が明るいので黒髪は似合わないと言われて
最初はかなり抵抗がありましたが、染めてみると色々やってみたくなり

金にしたり、オレンジ系にしたりしています。

  • 回答者:匿名髪染め子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代はブリーチカラーでいろいろな色を楽しみました。
30代までは元の髪の色に近いおしゃれ染めをしていましたが
40代にはいってからは明るい白髪染めになりました(笑)

40代主婦です。

  • 回答者:ぶれいど (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、これまでに染めたことはないです。

髪を染めない理由は様々ありますが、芸能人などでも
黒髪のスタイルの人を見ると、心に余裕があるな、素敵だなとおもいます。
海外では黒髪の日本人は黒髪のままのほうが美しいと見られるし
これからも染めることは恐らくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は白髪がチラホラ目立つので白髪染めをかねてヘアカラーしています。
その前はたまにカラーしてましたが面倒なのでしないほうが多かったです。
40代です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ染めました。
今は、染めてない人も結構いますよ。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に染めて…20祭くらいまで染めていましたが、ある時、染めるのが面倒になって黒くしました(笑)
それから、6年ずっと黒です。
時代は、黒ですよ★

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだございません。30代です。

  • 回答者:きき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。

一度も染めたことはありません。 黒髪を通しています。 白髪が出て見苦しくなったら考えますが、 それまでは白髪の無い証拠なのでこのまま黒髪を保つ予定です。

  • 回答者:匿名♡ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の時からずっと染めています。
黒いのが嫌なので。
今じゃ染めていないほうが珍しいですよね。
最近は白髪染めになりましたが。

  • 回答者:kimu (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も染めてません。
パーマも一度もかけてません。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です
昨日ヘナで白髪染めしました^^

最初はカラーリングを美容院で18,19あたりからはじめていました。髪が黒で重く見えるし気分的にもウキウキします

最近はお金がかかるので自宅でヘナ100g1000円、髪がショートなので3、4回使えます
美容院でもヘナで白髪染めをしてくれるところがありますが自宅がラクです

鏡にうつった、白髪の目立つ自分を見たとき「老けてる」とショックをうけました

  • 回答者:papa15 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めていますよ。

白髪が少しあるので染めてます。
似合う服のお色もかわって気に入ってます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。

大学に入ってから、金髪のときもありましたし、茶色も明るいものから暗いものまでいろいろ試しました。
今はバイトの関係で落ち着いた茶色にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと染めていますね。

白髪が出るまではオシャレ染め、白髪目だってきてからは白髪染めです。

染めなくても良いんじゃないかなぁ。。。黒髪似合ってる人も多いし。

===補足===
書き忘れでした。40代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
過去に20代後半のときに軽い感じにしたくて染めたことがあります。
染めてもそんなに感じが変わらなかったので、その後染めることはなかったです。
ちなみに白髪がありますが、白髪染めをしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
中学生のころから、染めたり、ブリーチしたり、色々です。でも最近は黒いほうがいいかなと思って触ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生くらいからずっと染めています。
茶色くしたり黒く戻したり、最近は白髪染めもするようになりました。
傷みますから、べつにしたくなければしないでもいいと思います。会社の人も大きなお世話ですね。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。 20代後半から白髪染めをしています。

シルバーへアになるのはもう少しおばあちゃんになってからと思っているので、
しばらくは染め続けます。くちなしで染めているので髪の傷みはないですよ。

  • 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の頃からずっと染めています。

20代です。

若くても、髪が痛むという理由で染めない人もいますし…
会社の人は余計なお世話だと思いますが!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時に3.4度染めたことがありますが、髪がきしむのでそれ以来染めてませんね。

会社の方はきっとあなたの黒髪が艶々でうらやましかったんだと思います。

ほっときましょ♪

  • 回答者:旗鼓 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は40代ですが、染めたことがないです。
白髪なので染めたいのですが、なかなか染める勇気がありません。
染めた方が健康に良ければ染めたいです。

  • 回答者:茶髪の自分が想像できない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です

以前は染めていましたが、染め続けるのが面倒
なのと、パーマもかけるので、傷みがひどく
やめました。
それに、黒髪が一番落ち着きます。

白髪が目立つようになったら、白髪染めをすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃から、ずっと染めています。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたことあります。
でも思った色になったことがありません。
髪にも体にも良くないと思うので今は染めていません。

今のところ白髪はありませんが出てきたら染めるかも・・・。

染める染めないは個人の自由で、年は全く関係ないですよね~。
うるさい人がいるのですね。

===補足===
書き忘れましたが30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたことあります。
しかもころころ変わります。
でも定期的に黒髪にしたくなり今黒髪です。

30代です。

  • 回答者:こう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が厳しかったので高校卒業してすぐ染めました。


職場にもよりますが、場所によっては可・不可がありますよね。
最近は寛大なところもありますが、
上司が気になって染めないという友人もいます。
染める色によりますが、垢ぬけた感じがします。
今は眉毛もそめないと違和感があるので
眉毛も染めています。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて染めたのが小6のときです
色素が薄くてもともとが茶やから先生に染めろって言われて真っ黒けっけにww

中学ときゎ地毛色の茶ですごして
卒業式の次の日に金ぱにシルバーと赤のメッシュ入れました

今の色ゎ黒、茶、金の3トーンです
2トーンゎしたことないですww

白髪染めゎさすがにないです藁


16歳、女児ですけど、こんな年齢の回答ゎいりませんか?笑

  • 回答者:卍:)ゆゥち、 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたことありません。
黒のほうがすきなのと、髪が痛みそうでいやなのと。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です

茶髪が嫌いなので、今までに髪の毛を染めたことはありません

  • 回答者:まや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代で白髪染めをしています。
20代の頃2・3回染めたことはありますが、プリンになるし髪は痛むし。
染めなくても綺麗なうちは、染めないでいいですよ。
娘も20代前半ですが一度も染めたことがありません。

  • 回答者:ほんと余計ね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、白髪染めしてます。
少しでも若く見せたいので、ピンクブラウンにしています。
月に1回は染めてるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
白髪染めを毎度しています。
かなり面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くみられたいので染めますね。
30代です。でも今はプリンになってます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めしています。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代は色々な色に染めました。
青や黒白ツートンなど、色々です。
今は髪が長くなってきて
痛むので染めていません。
20代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたことはありません。
確かに色があった方がパッと見は華やかになりますが、
髪が痛むのは嫌だし私は黒の方が気にいっているので。
黒髪の似合う大和撫子をめざしています。

20代前半。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半ですが、染めたことはありません。
体質的に染めることができるか怪しいので、
白髪が多くなってきてもどうするか…という感じです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3ヶ月に1度は茶系に染めます。黒いより茶のほうが明るくみえるので。

===補足===
年代書き忘れました。30代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めてますよ。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたことありますよ。
今でも染めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

染めたことはないです。
幸い白髪もまだ目立たないし。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーしたことないです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

学生のころは染めてましたが卒業してからは染めてません。

今は黒髪のほうが多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です^^

21歳の時に茶髪にしましたが、似合わなくてそれ以来してません。

今は、真っ黒な髪が自慢です☆☆☆

  • 回答者:和物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
若い時はヘアーマニキュア(オレンジ)とかしてました。
今は白髪染めしてます。なので、黒に近いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の子持ち主婦です。
10代のころ、茶に染めていた時期があります。
でも、1回だけでやめました。
やはり、黒髪がいいです。アジアンビューティです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の主婦です。
私も染めていません。
一時は、カラーリングしている人が多く、珍しいと何度か言われました。
でも、別に染めようとは思いません。
いつかは白髪で染めないといけないと思っているからです。
主人は33才の時からカラーリングをしています。
白髪隠しだそうです。
私の親友も白髪隠しで30代前半からカラーリングをしています。

  • 回答者:香 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
高校卒業してすぐに染めちゃいました。
でも、いまは何もしてないです。

20代後半。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ばです。

今まで一度も染めたことはありません。
自分の中で「似合わないんじゃないかな」というのと、あとは、一度染めると定期的に染め直さないといわゆる“プリン”になりそうで、面倒くさそうなので。

染めたほうが似合う人もいれば、染めないままのほうがいい人もいるし、個人の自由ですよね~。

  • 回答者:おなか痛い (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアマニュキアは若いときからしていましたが、どちらかというと真っ黒な髪でなかったので、染めたことはありませんでしたが、40歳を過ぎたあたりに白髪が急に気になり、美容室で染め始めました。
今は少しでも白髪が目立つと気になってしまい、自宅で白髪染めをしています。
年代は40代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれ染め(?というのか?)も白髪染めもありません。
髪はきれいとほめられます。40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

20代半ば~30代前半までは染めていましたが、今は髪が傷むので染めていません。
しかし、地毛が茶色っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳 現在も染めてます。
髪の毛の色をツートーンぐらい明るくしてます。
髪の毛の色が明るいと似合う服も多いし、印象が明るくなるのでおしゃれの幅が広がります。
でも会社にも染めていない女の子も沢山いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳です

友達には進められたことありますが
染めたこととはないです。
髪が痛むからです

  • 回答者:Soooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳ですが、染めたことないです。

おばちゃんになるまで、染める気はないです。

  • 回答者:ルカ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。

私は顔が地味で顔色も良くないので黒髪よりカラーリングで明るくした方が
表情も顔色も良く見えるのでもうずっとそうしています。

今は子育て中で思うように美容院に行けないので暗めの色にしていますが
黒でも似合う、気に入っているのならそれでいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ばからカラーリングで茶色にしていました。
白髪が多くなってきて茶色が金髪になってきたので白髪染めにかえました。
現在30代半ばですがあまりに白髪が多くて染めないわけにはいかない
状態です。染めなくて良い人がうらやましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です
26歳に初めてヘアマニキュアをして、その後カラーや白髪染めを続けています。
頻度は4~6ヶ月に1回程度。
白髪染めは髪が痛むと聞いたので、最近はカラーのリピートです。

  • 回答者:ちこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと毛染めはしています。
一度したらなかなか黒には戻せずに
初めてカラーしてから18年くらい経ちますが
これからもずっと染めると思います。

===補足===
年代忘れてました。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。
20代の頃はちょいちょい染めていましたが、30代になり面倒で夏までずっと黒髪のロングヘアでした。
しかし!この夏に美容院でまさかの大失敗をしてしまいました…。
それで仕方なく髪をかなり明るめに染め、「変な髪型だけど、したくてしているのよ!」と思いこむ事にして染めました。

今はこの色にも髪型にも慣れてきましたが、プリンになってしまっているのでまた染めなくてはと思っている所です。
でも本当は黒髪が好きなんですけどね…。
ちなみに私の妹も黒髪のロングヘアです。(地毛がもともと茶色い子なんですけどね)

  • 回答者:毒キノコ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28才です。
10代の頃からずっと茶色に染めていました。
最近、黒髪にしました。
今は黒髪の人が少ないので、楽しんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
20代の頃はよくカラーリングしていました。
最近はもっぱら白髪染めです。
30代

  • 回答者:キューティー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しだけ色を入れています。
最近は黒髪もいいなと思うので、少しずつ黒に戻していっている途中です。
染めなくても全然いいと思いますよ。

  • 回答者:黒髪美人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る