すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

今の子供は、秘密基地ごっこをしますか。それとも危険だという理由で一方的に禁止されますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 16:04:54
  • 0

家から少し離れた所に小屋があります
物置代わりになってるのですがそこを秘密基地と称して遊んでます
色んな遊ぶおもちゃを隠してますね
たまに親が近づくと隠れたり攻撃してきます
家の物がなくなったりすると大抵そこに隠されてます

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の子は危ないので遊びません。
この辺ではしません。
東京のど真ん中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやってましたが、今の子供はしないようです。

  • 回答者:kee (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も人気があります、禁止はされていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちはやってます。
近所にちょうどいいところがあるので。
秘密基地といえども、一応親が把握しているんですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密基地ごっこはすると思います。
積み木を積み上げた質素な基地だと思いますが・・

  • 回答者:にゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。
うちの子供やりますよ。秘密基地でおやつ・ジュースを食べるのが好きみたいです。

  • 回答者:かしら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のとき、やっていましたね。
懐かしいです。
いまの子供は危険だという理由かどうかわかりませんが
やっていないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは庭だけは広く(田舎)
子供が庭で基地を作って遊んでます、

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密基地ごっこしてますよ。
ただし使っていない畑などではしないように注意しています。
以前近所の子どもが使っていない畑に段ボール等を持ち込んで秘密基地を作っていたら、「不法投棄だ!」といってものすごく怒られて捨てられたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密基地ごっこ!昔はやっていました。

自分たちでダンボールや山を切りくづして秘密基地作っていましたが、今の子供はそこまでワイルドな遊びをしている子を見かけません。
禁止されているのかもしれませんね、

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
35年前はしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は危険もそうですが、
場所がなくてできませんね。
私が子供の頃は、やりましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないので、子供だけで山の奥に入るのは禁止です。
でも授業(図画工作)でダンボールを使った秘密基地づくりをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野原では無くなったと思います。
変わって橋の下とかでダンボールを使ってひみつ基地やっているようですが、一瞬ホームレスかと思うのは時代ですかねぇ…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、子供の頃よくやりました。
うちの子は、やる場所がないのでやっていません。

  • 回答者:あい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子供はしてます。
でも「秘密基地に行こう」とい大声で言ってるのでバレバレですが・・・。
田舎だからかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密基地、つくりましたよ!
でもいまどきは、基地にする場所がないかもしれませんね。
わたしは家の中に作ってました。秘密といえない基地でした^^;
とくに危険はないと思いますが。。

  • 回答者:名前は秘密 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね~。都会には場所がないです!!

禁止ではありませんが

  • 回答者:今の子供 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は友達と秘密基地を作ってそこでよく遊んでいます。
お兄ちゃんの野球のグランドのところなんですが
野球を見ている間に友達と作ったみたいです。

私も子供の頃に作って遊んでたし、作れる場所があるなら
作らせてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供に、秘密基地ごっこをやらせています。
そこで学ぶものは大きいからです。
妻はやめろといいますが 私は密かに
おい ●●地球防衛軍はどうだ?
って息子に聞いているくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胆力があるご家族ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る