すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

こどもに名前をつけるとしたら??男の子、女の子それぞれどうぞ~~。

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-09-24 17:37:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

男の子・・・・十佐(じゅうざ)
女の子・・・・美天(みてん)


なんてどうですかね。

素敵な名前を答えていただきありがとうございました!!

男 速人(はやと)
女 留美奈(ルミナ)

格闘家で揃えてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男の子・・・翔(しょう)
女の子・・・未羽(みう)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男:太郎
女:彩子

  • 回答者:い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子でも女の子でも「なつめ」
男の子なら「夏目」
女の子なら「夏瞳」
響きがかっこいい感じとかわいい感じもあって、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 勇介
女の子 りな

が、良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
☆男の子   龍(リュウ)・翔(ショウ)
☆女の子   麗羅(レイラ)・沙羅(サラ)

がいいです!

  • 回答者:りか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 駿(しゅん)
女の子 葵

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子:正輝
女の子:明菜
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子だったら、雅樹・直樹
女の子だったら、瑠璃・茜
などがいいですね。

  • 回答者:実現は難しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは
女の子は 愛姫 (まき)
男の子は 爽  (そう)

がぃぃですね

女の子はすごっく 愛されたいし
男の子は さわやかになってほしぃ
からかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・航(ワタル)
女の子・・・早紀(サキ)

です。。

  • 回答者:がが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なら 『明莉(あかり)』ちゃんが、良いです!
音の響きが良いのと、「莉」と言う字が好きなので。
残念ながら、我が家はオトコ2人でしたのでつけることはできませんでした。

男の子で付けたかったのは 『大周』 でした。
長男の出世時にそうです!「加瀬大周』が大活躍している時でした。
当人の格好良さと、音の響きが良いので、つけたかったのですが、主人の猛反対にあって断念しました。
今考えると、つけなくて良かったのですが…
あと、
次男のときは 『渡(わたる)』 『航平』 にしようかと思ったのですが、
苗字に「川」がつくため、「川を渡る」や、「航」に「川」は合わないだろうということになり、断念しました。

でも、今の息子たちの名前も、とても気に入っています。
息子たちにピッタリの名前だったと思います。
(というか、名前って後からついてくるものだろうと思います)

  • 回答者:呼んだ時に響きが良いのがいいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・ひろし
女の子・・・洋子

ありきたりの名前が好きなので、こんな感じにしたいです。
私は名字が個性的なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でも女でも「つばさ(翼)」がいいです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・悠希
女の子・・・瑞希

  • 回答者:ぷー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の子供が中性的な名前なので次の子は性別どちらでも「真琴」で決定です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 想太

女の子  綾香 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 雄大

女の子  好香

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子  繁

女の子  しのぶ

  • 回答者:まる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男  健太

女  綾香

  • 回答者:KKM (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 省吾
女の子 綾香

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心愛(ここあ)
健(たける)
なんてどうですかぁ♪
可愛い&かっこいいw

  • 回答者:結衣 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男:勇気
女:愛
でお願い致します。

  • 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 初男

女 優美沙

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男  翔

女 さくら をつけたいと思ってます。

  • 回答者:aswerty (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 健太

女の子 優子

  • 回答者:たべ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子  一郎
女の子   藍

どこかのスポーツ選手を真似ています。

  • 回答者:ちなみに 僕は大輔 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 樹(いつき)
女 美希(みき)
が良いと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・隼人(はやと)
女の子・・・奏子(かなこ)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 義隆(よしたか)
女 桜花(さくら)

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子 奏太くん(そうた)
女の子 愛ちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子  海星 かいせい
女の子  七海 ななみ  
 
と付けたいです。

  • 回答者:太平洋 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・翔
女の子・・・愛莉

がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 琢磨(タクマ)
女 愛  (アイ)

がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子・・・・祐(ひろ)
  
女の子・・・・優花

が、いいな~と漠然と・・・・・。

  • 回答者:テンメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 拓人(たくと)
女 茉莉(まり)

昔から決めてます。
ちなみに双子で産むとまで決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男→巌、翼
女→由香梨、香織
こんなところですね

  • 回答者:beautiful name (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 明
女 桃花  です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る