すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

手作業の内職をしている方いますか?どのような内職で、報酬はどれくらいですか。また、どのようにして、その仕事をさがしたのですか。教えてください。

  • 質問者:maaya
  • 質問日時:2008-07-02 13:38:51
  • 0

私は少し前まで内職をしていましたよ。誰にでも出来る簡単な物(パーツの組み立て、葉書のラベル貼りなど)や、経験を積まないと出来ないもの(SHOP紙袋の作成、和小物作りなど)をやりました。簡単なものは、単価が0.3~1.5円、難しいものは、10~50円でした。どちらも数をこなさないといけないので、段々気持ち悪くなったり、品物を置く場所もとるのであまりお勧めは出来ませんが、新聞の折込や求人で探しましたよ。

  • 回答者:まっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもくわしく教えていただいて、うれしいです。内職は、家にいてできるのが魅力ですが、やっぱり単価は安いんですね。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

してましたよ。電子部品のチップに1mmくらいの巾で色が印刷してあるのですが、その色が正しいか見て、さらにそれを100個ずつまとめて袋に入れホッチキスで止めて出来上がり。これでなんと10円!!!でも私はそのころは目も良く、こんな内職で1ヶ月3万貰ってました。(こんなに出来た人は見たことないと言われました)でも、普通にパートにでて(私は看護師)からはやる気にはなりません。当たり前かー
あくまで子供が家にいる間だけですからね。
後はダスキンとかもしてました。

  • 回答者:o-chan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。やはり単価は安いんですね。それで、3万も稼いだというのは、すごいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る