すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

それぞれをなんて呼びますか?

1セブンイレブン
2ファミリーマート
3サークルケーサンクス
4ミニストップ

うちは
1ブンブン 2ファミマ 3ケークス 4ミスト
ですww

  • 質問者:ぶんぶんぶん♪蜂が飛ぶ~
  • 質問日時:2009-09-24 19:21:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

しょうみベスト回答って誰でもよかったんで
一番最初に答えてくれた人にしましたー

1セブン
2ファミマ
3サークルK
4ミニストップ
です。

  • 回答者:はな (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 セブイレ
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニストップ

です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ

です。

あんまり省略してないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン

2、ファミマ

3、サンクス

4、ミニ


とよんでいます。

  • 回答者:あちゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニストップ

です。
愛知県在住。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

3は今でもくっつけて覚えてません
近所に無いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

あまり省略してないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1セブンイレブン
2ファミリーマート
3サークルケー
4ミニストップ

ほとんどそのままです。
秋葉原はアキバって平気で言うくせに
コンビニを省略して言うのは恥ずかしいと思ってしまう自分です。

  • 回答者:ぶれいど (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

セブン、ファミマ、サンクス、ミニストップです

  • 回答者:メジロ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

ほとんど省略して呼ばないことに今気づきました。
ブンブン、ケークス、ミストといわれると確実に通じません^^;
最近はそんな呼び方するんですねぇ。

  • 回答者:時代遅れ? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブンブンはうちが勝手に考えて使い始めて
周りにもチョットずつ広がっていったから大丈夫です(笑)

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニップ

ブンブンってカワイイですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

  • 回答者:vb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブイレ
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ

ですね。質問者様のブンブンは聞いたことなかったです。

===補足===
早速コメとハートありがとうございました。

ブンブンかぁ、一度使ってみますw

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの周りではブンブン流行ってるんですよ(笑)

1.セブレ
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ
です

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン(四国にはセブンイレブンがないいでただセブンイレブンです)
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニスト
です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン

2 ファミマ

3 サンクス

4 ミニストップ  です。

  • 回答者:旗鼓 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン、2.ファミマ、3.サンクス、4.ミニストップ

  • 回答者:ろーそんは? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だってローソンはローソンやろ?

1 セブンイレブン そのままです
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニスト
                   です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニストは、使った事ないので、呼びません。
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニスト
です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニストップ

ですね。
「ブンブン」、斬新ですね~。

  • 回答者:はんなり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 セブン
2 ファミマ
3 ケー
4 ミニストップ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.マルK
4.ミニストップ
です。

1,4があまり無く、利用して無いからかな・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① イレブン
② ファミマ
③ サンクスケー
④ ミニストップ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニプ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 セブンイレブン
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニストップ

  • 回答者:普通かな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン、2.ファミマ、3.サンクス、4.ミニストップですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン。
2.ファミマ。
3.サンクス。
4.ミニストップ(そのまま)。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニストップ

です。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ(これだけフルネーム・あまり利用しないからかも)

  • 回答者:まくど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ナナ イチ
2、ファミマ
3、サンクス
4、ミニストップ

です

本当にいろいろな呼び名があるんです
楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミマ
3 うちの近所には無いので分かりません
4 ミニストップ

あまり略して呼ばないですね~。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ
皆さん色々なのですね~♪

  • 回答者:ちこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:セブンイレブン
2:ファミマ
3:サンクス
4:ミニストップ

だいぶ昔の話ですが、セブンイレブンを「セブレブ」と略す人がいてびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~セブレブ
うちも言ったことあります(笑)

1セブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

平凡な呼び方ですが、昔から変わっていません。

  • 回答者:ようしん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ
と呼んでいます。

  • 回答者:スリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1イレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

結構普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルK
4 うちの周辺にはありません

1・2がほぼ市内全域を網羅してます。3は隣町にあり,そこを利用している人が回答のように言っていたのでたぶんこう呼ぶのだと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニストップ
と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニップ

昔はこんな感じで呼んでたけど
今はコンビニ、で全て通じてしまうのでどうしたものか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

です。すごく普通の呼び方をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ です。

私は、ブンブン、ケークス、ミストと言われても何のことか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケークスって呼ぶのはは極たまにですけどね;;
ほぼサンクスです(笑)

①セブン イレブン
②ファミマ
③サンクス
④ミニストップ
です!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

1はみんなセブンと言ってますが、私はフルネームで呼びます。笑
4は近くにないので呼ぶこと自体がないです…。

ちなみにampmをエーピーエムという人が結構います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サークルケ
4.ミニ
です。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブイレ
2.ファミマ
3.サーK & サンクス
4.ミニスト


なんでローソンは略さないのかな??笑

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローソンも書こうかな?って思ったけど
略さへんな・・・って思ったから
やめときました(笑)

1.セブン
2.ファミマ
3.サークルK
4.ミニストップ

特に変わった呼び方はしてないです、普通ですね。

  • 回答者:ローソン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、サークルケー
4、ミニストップ

最近サークルKサンクスの1号店が県内にできました。
それまで、近隣の県にもありませんでした。
なので、馴染みがないんですね。
サンクスと呼んでる人もいて、微妙に話が通じません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セブン
②ファミマ
③サンクス
④ミニス
下と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①セブン
②ファミマ
③サンクス
④ミニスト
です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サークルK
4ミニスト

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ
 
4番は全く略してませんwww
セブンイレブンはむか~し セブイレ と読んでいた記憶がありますっw
 
ファミマ、主人との間ではファミマではなく、なぜか「ファミチキ」と呼んでますww

  • 回答者:ちぬちーぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルKサンクス
4 ミニストップ
3,4はそのままですね

  • 回答者:S (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケー または サンクス・・・お店によってどちらか
4 ミニストップ

あと、デイリーヤマザキをデイリーと呼びます。
am/pmはエーピーです。
ちなみに、現住所は青森なのでセブンもam/pmもありません(笑)

  • 回答者:セブンが好きなんだけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

ブンブン初めて聞きました。おもしろいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン ーーーーーーセブン
2ファミリーマートーーーーーーファミマ
3サークルケーサンクスーーーサンクス
4ミニストップーーーーーーーーミニストップ(そのまんま)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イレブン
2、ファミマ
3、すぐそこ
4、ミニスト

1と4はまわりみんながこう呼んでいたので自分も同じように言っています。
2はまわりは「ファミ」って言うけどなんかおさまりが良くないので
後ろに「マ」を入れています。
3はCMの「すぐそこ、サンクス」から取って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サンクス」ぢゃなくて
あえて「すぐそこ」なんですね(笑)

1 イレブン もしくは セブン
2 ふぁみま
3 サンクス
4 ミニストップ
です

  • 回答者:ローソン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、マルキュー
4、ミニ

世代にもよって違うんじゃないかな。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルキューって109と
被らないんですか??

1.セブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ

です。ブンブン!ちょっと可愛らしい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が向いたら使ってみてください(笑)

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サーケー
4 ミニスト

意外と色んな呼び方が皆さんあるんですね★

  • 回答者:オトボケ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

ちなみにampmは
エーピーです。

  • 回答者:ぶるんぶるんぶるん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ    です。

ちなみに「ミニストップ」は私の地域にはありません。
東京には色々あって面白いと思いました。

  • 回答者:SB! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セブン
②ファミマ
③サークル
④ミスト

です。。。。。^^;

  • 回答者:のん☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルK
4 ミニストップ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニスト
普通ですね・・・。

  • 回答者:コンビニ多すぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サークルケー
4.ミニトップ

  • 回答者:胡椒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン

2ファミマ

3サークルケー

4ミニストップ

  • 回答者:☆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3・サンクス
4・ミニストップ
ほとんどそのままでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、サークルケー
4、ミニストップ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルケーかマルケー
4ミニストップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミリーマート
3 サークルケーまたはサンクス
4 ミニストップ

ほとんどそのまま呼びます

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
セブンイレブン

2ファミリーマート
ファミマ

3サークルケーサンクス
マルケー
サンクス

4ミニストップ
ミニストップ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
です。
ブンブンは初耳です。
面白いですね。

  • 回答者:しらたま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニスト

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サークルKサンクス
4.ミニストップ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

です。サークルKサンクスはサークルKになっちゃいますw

  • 回答者:ローソン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン イレブン
2 ファミマ
3 ケイ
4 ミニスト
と呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、サークルK、かサンクス
4、ミニストップ

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
です。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら!ブンブンの呼び方 同じ方がいらっしゃるなんて♪

1ブンブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

ミニストップ は近場に無いので呼ぶことないんでそのままです。

  • 回答者:お池 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブンブン?wwwwおもしろいですww

1.セブンイレブン または、セブイレ
2.ファミマ
3.サークルK/サンクス
4.ミニストップ

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢なのでセブンイレブンとミニストップはありません。(ーー;)

2はファミマ
3はサンクス

  • 回答者:マイウル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン

2 ファミマ

3 サークルケーサンクス

4 ミニストップ

  です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミ
3、サンクス
4、ミニスト

です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン 2ファミマ 3サンクス 4ミスト
です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケイ
4 ミニスト
以上です。

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サーケー
4ミニストップ

  • 回答者:エリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのまま
2 ファミマ
3 サークルK
4 そのまま

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 略さない、そのまま
4 略さない、そのまま

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ

1のセブンイレブンは、「セブン」とか「イレブン」とかもありましたが、身の廻りの多数派はフルネームでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルK
4ミニストップ
です。

  • 回答者:かたぶら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、サンクス
4、ミニップ

です。ブンブンって可愛いですね。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニストップ

です。東京在住。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、サンクス
4、ミニストップ

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブンイレブン
2、ファミマ
3、サークルK
4、ミニストップ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミスト

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミ マ(関西風)
3呼ばない
4ミニストップ

3、4は全国チェーンじゃないから愛称の必要が無い…。

  • 回答者:やね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニスト
です。
セブンイレブンは、略せないな~などと思っていましたら、ブンブン、セブイレですか~
私自身も参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サ-クルケ-又はサンクスごくたま~に、○ケーですね。
4.ミニスト

  • 回答者:lovely (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サンクス
4 ミニストップです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン
2、ファミマ
3、サークルケー
4、ミニストップ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミリーマート
3 サークルケー
4 ミニストップ

あまり略さず呼んでいます♪

  • 回答者:ミニストップが近くに欲しい(ρ.-。) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにミニストップないんですか(笑)

1:セブン
2:ファミマ
3:サンクス(サークルK)その時々で
4:ミニストップ

  • 回答者:99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
1:セブン
2:ファミマ
3:サンクス
4:ミニストップ
です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:セブン
2:ファミマ
3:サンクス
4:ミニストップ

って呼んでます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブイレ

2.ファミマ

3.サンクス

4.ミニスト
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブンイレブン
2、ファミマ
3、サークルケー
4、ミニスト

って呼んでいます  セブンイレブン がブンブンとは はじめて聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの周りではミンナぶんぶん言ってます(笑)

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニスト
 
って呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニストップ

4については、山梨にはないので、多分そのまま呼びかと。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ 
3福岡県にはないので呼んだことがありません。
4ミニストップ(そのままです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
1、セブン
2、ファミマ
3、サンクス
4、ミニスト
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
と呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.マルK
4.ミニストップ
と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セブン 2、ファミマ 3、サンクス 4、ミニストップ です。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニストップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サークル
4.ミニと呼んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン→セブン
2.ファミリーマート→ファミマ
3.サークルケーサンクス→サンクス
4.ミニストップ→札幌にはありません。

追記セイコーマートは個人的にはセコマと言っています。

追記に関してや、コンビにはあまり、略語は使いませんね。意見までに

  • 回答者:m (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミ
3 サーサ
4 ミスト

蛇足ながら「エーエムピーエム」は『アンパン』です。

  • 回答者:よしぎゅう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3マルケー
4ミニストップ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1セブン
2ファミマ
3サークルK
4ミニスト

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークル
4 そのまま読みます。

  • 回答者:みあ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.サンクス
4.ミニストップ

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サーサン
4ミニスト
です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン   そのまま
2ファミマ
3サークルK
4ミニスト

です。

  • 回答者:ゆず (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ファミマ
1,3,4 は近くにないので呼ぶ必要がないので・・・不明です。

  • 回答者:匿名です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3マルK
4ミニスト

です。

  • 回答者:がが (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)セブン
2)ファミマ
3)サンクス
4)ミニストップ
あまり代わり映えしませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①セブイレ
②ファミマ
③丸ケー、サンクス
④ミニップ

地方によってだいぶ
呼び方違うんですね(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルK
4ミニストップ

ですね

ファミリーマートくらいしか略さないです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルKとサンクス
4ミニスト

以上です。
サークルケーサンクスは、サークルKとサンクスが合併した社名なので、サークルKの店はサークルKで、サンクスの店はサンクスと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなんすかww
しつれいしやしたーm(..)m

1 セブン

2 ファミマ

3 サークルケー

4 ミニストップ

  • 回答者:あ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブンイレブン
2 ファミリーマート
3 サークルK(これは長すぎるから)
4 ミニストップ

です。

  • 回答者:略せないのは歳のせい? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルケー
4 ミニストップ

普通ですかね・・・

  • 回答者:関西人です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 セブン
2 ファミマ
3 サークルKあるいはサンクス
4 ミニスト
ですね。ちなみにampmはアンパンです。

  • 回答者:いたりあのまたどーる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブンイレブン
2ファミマ
3サークルケー
4ミニストップ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サークルK
4ミニストップ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブン
2.ファミマ
3.サークルK
4.ミニストップ

3.4.の略はしりませんでした。だからそのまま呼びます。

  • 回答者:えいた (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セブンイレブン
2.ファミマ
3.マルK
4.ミニストップ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1セブン
2ファミマ
3サンクス
4ミニストップ
です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る