すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽ファンの皆さま、こんばんは♪

26日はいよいよ…!

我が子達の学校の大運動会です。
2人とも張り切っています、運動は苦手ですけどね^^

さぁて、運動が得意でもそうでなくても、
ここはいっちょヒーロー・ヒロインになってみましょう。
徒競走でも、騎馬戦でも、リレーでも、
フォークダンスや組体操、障害物競走でもなんでもいいです。
とにかく貴方は今、主役!という気分に酔ってください。
その時、頭の中を駆け巡るであろう曲をお願いします。

曲だけでは物足りません。
どんな競技(アトラクション)で、主人公になっているのか、
演出家になった気分で説明してみてください。
フィクション・ノンフィクション、問いません。

では例を一つ:
ここ1ヶ月、一心同体状態で練習したのさ。
軽快な時もすっころぶ時も、いつも4人道づれさ・・・
皆、私達の速さに目を見張ってた、どこも私たちを抜けやしないさ。
突っ走って制覇してやるぜ、この”むかでリレー”!
http://www.youtube.com/watch?v=-U3DkWoo00I
(時代設定と走るリズムに若干のズレはありますが、ムカデ競争の話は本当です)

ってな感じでお願いします。
邦楽・洋楽・時代は問いません。
勿論、抱腹絶倒モノも大歓迎です。
では宜しくお願いします。

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-09-24 19:33:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな曲が挙がってきましたねぇ~^^
色んな演出もあって、拝見していて楽しかったです。

ベストは・・・ず~~~っと悩んでたんです。
そこへ次男坊が登場、各曲に対する審議はこの次男坊の反応に頼りました。
その結果、オクラホマ・ミキサーへの反応がかなり良かったのです。
そして止めを刺したのが、男子校だったという補足^^ ということで南斗さんへ。

今回もかなり腹筋を鍛えさせて貰いました。
有難うございました。また宜しくお願いします♪

今日のために必死で勉強してきた数学・物理学・・・。
まずは楕円の公式を復習 x^2/a^2+y^2/b^2=1(標準形)
これに等速運動 v=v0+at を合わせて
この2つの公式に歩幅約60cmとBGMの曲の長さ3分15秒を代入して・・・いざ出陣!

まだまだ・・・

焦るなよ・・・

あと少し・・・

もうちょっと・・・

チャン、チャラララーラン、チャン、チャン♪

ガーーーーーーーン!! 大好きな○○ちゃんと手つなげなかった。。。
http://www.youtube.com/watch?v=928rosr9mBc

===補足===
ちなみに私、中学・高校は男子校でございましたので、
「大好きな○○ちゃん」の性別も当然ながら・・・。

喜んでいただけましたでしょうか?(爆)

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・あったな、うん、現実味ありすぎですっ!
音楽はとっても安穏としているのに、頭の中は悶々状態!
大好きな先輩とおどりた~~~~いっっ! ってその気持ちだけっ(笑)
で、始まりがいつも苦手な男の子だったりするんですね・・・。

計算し尽くしたのに・・・ 大好きな人の一歩手前。
よしっ! 背を伸ばすか、誰か蹴倒すかしようっ!(爆)

~補足~
あらまっ・・・”薔薇”とか”さぶ”とか・・・オホホ♪
だめだ、この人が・・・ http://www.youtube.com/watch?v=fedTgmk4mQc&hl=ja
こういう路線、わたくし、大喜びです。また宜しくお願いしゃっす。

並び替え:

そこの生徒ジャンプが足りないよもっとジャンプしなさい
h ttp://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo&feature=related
準備運動はちゃんとしなさい
h ttp://www.youtube.com/watch?v=CS9OO0S5w2k&feature=PlayList&p=D0F4B820722CB387&index=0&playnext=1
コサックダンス大人でもこれくらい踊れます
貴方たちは若いのだからシャープにもっと動け
h ttp://www.youtube.com/watch?v=99E9Uw-grpo

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう・・・絶対に笑かそうとしてる・・・くっくっくっ・・・・(ふ、腹筋が・・・)
準備体操、この振り付けで、何処の筋肉が伸びるんですかっっ!?
最後の1曲は全体ダンスで豪快に決めると、もしかするとメチャクチャカッコいいかもしれません!!
(ってこんなコメントしたら落ちにならないですか?苦笑)

ジンギスカン、私の質問では常連になりましたね(((爆)))
もう、何回聴いたことか♪

『BON JOVI』の『LIVIN’ON A PRAYER』は如何ですか、頑張った結果がでる瞬間なんかにとっておきではないですか?

  • 回答者:Zakk (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価4にしてしまってすいません・・・でももう少しだけ欲しいのです。
こういう演出してみたいっ!とか、こういうシーン(具体的に)にはこの曲だっ!とか、
もしかするとやってる自分が恥ずかしい、って思えるようなことを、やって欲しいわけです。

Bon Joviの曲、私も大好きです。
特にご紹介頂いた曲、ドラマティックなので、選抜リレーなんかいいですね^^

QUEEMのドント・ストップ・ミー・ナウで走りまくって、
ウィーウィルロックユーで綱引きをして、
レディオ・ガ・ガで、応援合戦(決めポーズ)をして、
伝説のチャンピオンでフィナーレを決めていただきましょう。
でも自分だったら曲に聞きいてしまって、動けなくなるかも。
  
エイジア懐かしかったです。ヒートオブザモーメントまで見てしまいました。

  • 回答者:FLASH (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クィーンで全演出をする運動会ってのもやってみたいですね^^
別の視点でみると、そういうエネルギー一杯の曲が多いとか、
色んなシチュエーションに使える曲を作っているって風にも考えられますね。
う~ん、やっぱりクィーンは偉大だなぁ・・・^^

楽しんでいただけましたか?エイジア。
Youtubeって芋蔓式に楽しめていいですよね。

追伸: 確かに、私も運動会どころじゃなく、ず~っと体育ずわりして聴いてるかも・・・。

今日はマラソンだ!
歯をくいしばって走るぜ      http://www.youtube.com/watch?v=Mu9xx5Ri278
ほら彼女も応援してくれてるし  http://www.youtube.com/watch?v=y4CyNvEfWoE
つらいけど負けないぜ       http://www.youtube.com/watch?v=mHl4OmRpq8M
走るために生れてきたのさ    http://www.youtube.com/watch?v=6se90rFN1qI
走って走って走りまくるぜ     http://www.youtube.com/watch?v=cQwwqajZXD8

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenken兄さん(って勝手に呼んでいる)、"Mickey"はやっぱりこの人ですっ!
http://www.youtube.com/watch?v=RlMWJBchtGQ&feature=related
おっと、こっちでした^^;
http://www.youtube.com/watch?v=EGojxB2X_Rc&feature=related

走って走って走りまくった運動会だったんですね。
でも、私もほんとに良く走っていたものです・・・ めくら滅法。
やっぱり青春なんだなぁ~・・・・。 コリー・ハートも懐かしいなぁ・・・・^^

今から遡る事30数年前の中学の体育祭の応援のダンスで何とLed Zeppelinの”Heart Breaker”をBGMに踊るという暴挙に出ました。
(因みに文化祭の展示物のBGMは”No Quarter”でした。)
頭の固い先公からお説教を頂戴いたしました。
因みにそのアイデアを出したヤツは昨年亡くなったそうです。
アーメン!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃきゃきゃきゃ、一番乗り、おめでとうございます、というか、有難うございます。
今回の質問、「こりゃだめかな・・・」と若干不安になりかけてたところだったので・・・
おお・・・神はお見捨てにはならなかったようで^^

もう・・・この曲でダンスって・・・くっくっくっくっくっくっ・・・
どうやって踊るですか??? (爆)
でも応援のダンスのイメージをこの曲が象徴しまくってたわけですねっ!
うはは・・・ こりゃ、先生方の期待を見事に裏切る1曲です、凄い!
でも、そういう凄い発想の方が、既に他界されているとは・・・やはり残念ですね。

しかもこの文化祭のBGMの選曲も、ほんと、海老反りしそうです(謎)
そうそう、私の中3の時の数学の先生が、給食の時間のBGMにZeppelinを掛けて、
すぐに校長先生に呼び出されていました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る