すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当のおかずで朝、時間がないときにすぐに作れるメニューはありませんか?冷凍食品以外でお願いします。

  • 質問者:けいこりん
  • 質問日時:2008-07-02 13:48:17
  • 0

並び替え:

私がよく作るのは、レンジ任せの物です。
卵をコーヒーカップに溶いて、塩こしょうし、
レンジで約1分半加熱して取り出し、マヨネーズをかけます。
時間がないときは、結構この手を使います。
お弁当箱の場所もそこそこ取ってくれるので。(笑)

  • 回答者:ぽっと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は肉も魚もオーブントースターで焼いちゃいます。
一緒にピーマンやしいたけ類をいれて。


塩シャケやみりん漬け等の魚はそのまま
肉は一口大に切ってビニール袋に入れ、味付けして少しもんでから
アルミ箔を敷いた皿に入れてトースターへ

いいにおいがしてきたらOK!

焼ける間に朝食の準備が出来ますよ!

冷凍食品に飽きたときに登場します。

お肉のたれのお勧めは 
にんにくとおしょうゆです。(→ちょっとくちゃいけどね)

  • 回答者:piz (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ってきたトンカツをスライスした玉ねぎと一緒に
フライパンで煮て、卵でとじてカツ煮にしてます。

水分を少なく作ればお弁当でも大丈夫だし、メインになるので楽です。
うちでは子供達の弁当によく入れますが、大好評です。

  • 回答者:エリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私、毎日ゆで卵入れてました(笑)
5個くらい一気に茹でておいて、毎朝1個むいて半分に切ってポン。
けっこうかさばってくれるので、後のおかず少なくてすみます。

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちくわにきゅうりを入れたもの。
卵焼きもしくはゆで卵
ジャーマンポテト
豚肉と玉ねぎもしくはしめじ、ピーマンなど、をいためて塩コショウ。
コールスロー
という感じです。

  • 回答者:ちい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こんな感じのことやってます・・・

キャベツや白菜
 葉っぱを一枚、ラップにつつんでレンジでチンして、
 クルクルと巻いて、半分に切る。できれば芯の部分を薄くしてください。
 巻くときに、真ん中に焼いたウィンナーを入れるとかわいくみえるし
 ボリュームでます。
 (このときレンジ用のお皿があると良いです)

きゅうり
 大き目に切って、味噌や梅肉を挟む。
 これもボリュームでます。

にんじん
 うすーく切って、星型に抜いて飾りに。

缶詰
 コンビーフにマヨネーズを合えるとか、
 いわしやサンマの缶詰を入れる。

薄切り肉
 豚や牛の薄切り肉がある場合、軽くお酒を振って
 クルクルと巻いてレンジでチン。火のとおりを確認するためにも
 半分に切ってお弁当箱へ
 アスパラやキンピラがある場合は巻くといいです。

そのときある、チーズ、プチトマト、ゆで卵、ブロッコリーを入れて、しのぎます。

  • 回答者:まさー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずというより1品でスパゲティ、チャーハン、焼きうどんをいれます。

  • 回答者:とろりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る