すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

漫画や小説、ドラマなどのあるあるネタを教えてください。
たとえば、朝寝坊して食パンを齧りながら走る女子高生、みたいな感じで・・・

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-09-24 23:56:07
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。
沢山のあるあるネタで笑わせていただきました。

ベストは「サッポロ一番みそラーメン5食パック」がツボに入ったので。

街で男女がすれ違いざまに肩がぶつかり、女性がもっていた袋からフルーツがゴロゴロ
→拾おうとした手と手が触れ合って、目と目があって、フォーリンラブ

※女性がもっている袋はスーパーの手提げビニール袋など所帯じみた袋であってはならない
 (手でかかえるタイプの茶系の紙袋などが望ましい)
※袋からゴロゴロでてくるのはリンゴやミカンなど無難なフルーツかつ数は5~6個程度が望ましい
 (サッポロ一番みそラーメンとか出てきちゃダメ。たとえ5パック入りでもダメ)

ベタ過ぎて、逆にナイナイかもしれませんね^^;

  • 回答者:本屋さんもアリ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少女漫画にありがちですが・・・

小さい頃に「大きくなったら結婚しよう」と約束して以来離れ離れになっていたが、成長してから再会する。


漫画、小説、ドラマでは「あるある」ですが、実際には「ないない」ですよね(笑

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊して遅刻しそうな朝に限って寝癖が直らない。

冴えない主人公は必ず何か人にはない特技がある。

物語の最初の方にぶつかったり、何かトラブルがあった
男女は必ず結ばれる。
「あっ、お前、あの時の」的な。

学園物語(熱血教師物)では必ず恋愛の回(かい)がある。

学園物語(熱血教師物)では、そのクラスを仕切ってる生徒、
あるいはクラスの皆が一目置かれてる生徒が一番最初か一番最後最後の
どちらかに問題が解決する。

学園物語(熱血教師物)では最後に必ず熱血教師のクビがかかってくる。

学園物語(熱血教師物)では熱血教師は校長または教頭と衝突する。

クライマックスでは何かしらの奇跡が起こる。

主人公が撃たれたり刺されたりした時は、その部分の裏ポケットに
何かしらの硬いものがあって助かる。
お守りとか、大切な人からもらったペンダントとか。

主人公が死にそうになって脇役が主人公の名前を叫んだ後は、
主人公の寝息が聞こえてくる。

急いでる時は何かしらを落とす。
そして恋愛物ではそれを拾った人と結ばれる。

恋愛物では主人公が誰かと付き合っていた場合、別れて別の人と
結ばれる。


こんなところでしょうか。

  • 回答者:JUNE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ-風呂のシーン
夜、男が風呂に入ろうと戸を開けると、先に女の人が入っていて、ビックリ。
明かりがついてるのに、なぜ気づかない?

映画-銃撃シーン
激しい撃ち合いをしてるっていうのに、物陰に隠れもしないから、あっさり撃たれちゃう。
運に任せてないで、自分の身は自分で守りましょう。

映画-カーチェイスシーン
猛スピードで歩道を走る車を、通行人が全員、見事によけていく。
あんたら、全員、スタントマンか!?(スタントマンだけど)

ドラマ-交通事故のシーン
車が、さっさとブレーキを踏めばいいのに、ず~っとクラクションばっかり鳴らしてて、
あげくにドーン!
もう、ぶつけるつもりだったとしか思えない。

ドラマ-
誰かが重い病気になる
誰かが死ぬ

あるある、というか、ツッコミネタですな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドジでのろまな主人公が不良な男の子を好きになる学園もの

古いですねえ・・・でもそういう漫画読んで育ちました☆

  • 回答者:学生に戻りたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになった相手が告白する前に、死亡。
後悔する主人公。
実はそれは誤報だった!
無事再会。


大怪我や、転校等で逢えなくなる。なんてパターンもありますよね

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループの中で、お調子者が1人いる。
グループの中で、ツッコミ役が1人いる。
グループの中で、敬語で喋る奴が1人いる
グループの中で、クールで無表情で普段は無口で喋る時はボソと言うのが1人いる。
グループの中で、リーダーなのに時と場合によってリーダー扱いされないのが1人いる。
グループの中で、普段からだらしがなく面倒くさがり屋が1人いる。
グループの中に、参謀的な役割をするのが1人いる。
グループの中で、筋肉質で力持ちが1人いる。
グループの中で、ぶっきらぼうでがさつな奴が1人いる。
グループの中で、男が多人数で、女が1人いる。

以上、グループや団体行動をしている作品のあるあるネタです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性にぶつかって2人そろって倒れた場合、あるいは倒れた女子を男子が抱きとめた場合、男子の手はうまい具合に女子の胸をさわっている、みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な奴だと思っていた男子が、雨の降る日に捨てられている子犬の段ボールに
自分の傘を差し、そいつは雨の中走り去っていくのを目撃して一気に好きになる女子。

  • 回答者:気になるアイツは転校生 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転校生、社会人だと異動などで同じ職場になった人と初日から何かでぶつかり
ぼやいて帰ると、マンションの隣の部屋にその人が越してきてる、的な。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転校生みたいなものはどうですか?

  • 回答者:ムー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、転校生のあるあるネタを教えてください。

道路に飛び出した子供をかばって突き飛ばすが逆に事故にあい、記憶喪失。

===補足===
これは昼ドラですね~~~www

  • 回答者:maha (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る