すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

オイルクレンジングをした後で洗顔料顔洗うとすごく乾燥してしまうのですが、
何か解決策ってありませんか?

  • 質問者:ゅぃ
  • 質問日時:2009-09-25 00:09:57
  • 0

並び替え:

もともと、オイルクレンジングは

洗浄力が強いのです。

軽く洗って、

すぐ保湿を与えるか別のものに変えるといいと思います。

  • 回答者:ピンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングがどうしても使いたい、というなら、クレンジング後
洗顔料を使わなくてもいいものもあります。(シュウウエムラなど)

他メーカーであっても販売してるのなら
馴染ませる時間や洗い方などを、一度美容部員さんにきちんと聞いてみたら
いいのではないでしょうか。
 
オイルだから乾燥するとは私は感じたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくオイル成分のあるオイルクレンジングをした後に洗顔料で丁寧に洗うと必要な油分までもさっぱり洗い流れてしまいます。浮き出た汚れをぬるま湯で流したら冷水で毛穴を閉め保湿クリームや保湿パックを併用しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングはどーしても乾燥してしまいます。
シートでメイク落としてから洗顔すればいいのでは??

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルで洗いすぎでいるのでは?
くるくるなじませる時間が長いのではないかと思います。
1分以上かけてはいけません。
また洗いながす時、一度少量の水で乳化させてから
全体を洗います。
その後もちろん洗顔料で顔を洗います。

後はお手入れ、コットンを使って丁寧に。
シートマスクも有効です。

なお、オイルだから乾燥する、○○だから乾燥する、ということは「ありません」
使用法をきちんと守らずに、勘違いされてる方は非常に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは洗い過ぎだと思います。
オイルクレンジングの後は洗顔料を使わずに、すすぎだけにした方がいいです。
それから、化粧水だけでなく、保湿効果のあるクリームを使ってください。

乾燥肌の方なら、オイルクレンジングよりはクリームクレンジングの方が
いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルクレンジングって、メイク落ちは良いのですが、洗浄力が高い分、皮脂が奪われやすく乾燥しやすいそうです。

私も以前使っていたんですが、クリームに変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る