すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

パウダーはカバー力もなく、乾燥する気がしますが、なにか
いいことあるのでしょうか?

===補足===
おしろいのことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 05:51:42
  • 0

並び替え:

パウダーはファンデーションを付けただけでは汗などをかいたらファンデーションが取れやすくなったり.化粧崩れを起しやすくなりますので.それをパウダーはカバーしますから
必ずしておくほうがいいですよ。

おしろいを付けて.オカメさんの様に白くなってしまうような.粒子の荒いパウダーは
避けて高くても良いパウダーを使うと.肌の凹凸にもしっかり綺麗に入り肌に馴染みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつからかパウダーだと乾燥して馴染みが悪くなってしまったのですが・・・。

パウダーの方が液体より粒子が大きいので、毛穴に入り込みにくく、きれいに落としやすいと聞きました。

私のかぴかぴ肌は液体しか使えなくて残念です。

  • 回答者:とくめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てかりをおさえます。
夏場は必需品です。
てからない・くずれない人は使わなくてもいいんじゃないですかね。
あと しゃがかかったように見える気がしてつけています。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てかりを抑えて、ファンデを長持ちさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

補正効果のある下地+コンシーラー+お粉(パウダー)で
眉をかけばそれなりに見えます。
また、本当はそれで充分だという皮膚科のコメントを読んだことがあります。
パウダリーファンデ―ションはメーカーが売りたいだけで、いいことないとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしろいのことでしょうか?
それともパウダーファンデのことでしょうか?

前者であればリキッドの仕上げようとして使うものなので、単品で使っても効果はないです。
後者であればお肌に合っていないものだと思われますが・・・。

お化粧前の保湿を必ずして下さい。
そんなに乾燥が気にならなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る