すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子どもの頃から、アレルギー性結膜炎で、年中目がかゆいです。
市販の目薬をさしたり、病院の目薬を差したりしていますが、あまり効きません。何かいい方法はないですか。

  • 質問者:yurika
  • 質問日時:2008-07-02 14:21:05
  • 0

並び替え:

かゆいからと掻いてしまっていませんか?
それでは悪化させてしまうので先生に相談して眼帯などの使用も
考慮した方がいいと思いますよ。
私の場合、とある眼軟膏を塗ったらすぐに治りますが、
個々人の症状によって処方も異なるので、ここでは詳細の記述を避けます。
気になるようでしたら、眼科にて指示を煽ってくださいね。
早く良くなるといいですね。

  • 回答者:もに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ悩みがあります。そして、最近は、目薬だけでなくアイボンを使っています。抗炎症剤も入っているし、クールな感じで気持ちいいですよ。少なくとも、花粉とかアレルギーの原因になる微小な物質を洗い流してくれると思います。

  • 回答者:リル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイボン、使った事はあります。頻繁に使っても良さそうなので、試してみます

実は私も同じ症状に悩んでいました。そんな時私の妹が、“朝晩アイボン(目の洗浄液)をするといいよ!”と言うので試してみたらとてもスッキリして気持ちがいいんですよ!アレルギー性結膜炎だと目やにが、眼球にまとわりつく事も度々あってうっとおしかったのが、まるでガラスクリーナーで掃除したての窓ガラスのようにクッキリ・ハッキリ見えるんです!
モチロン、低刺激性のアイボンを購入する事をオススメします。種類がいくつかあって、花粉症用・低刺激性用ですが、どちらも目に染みることないので使いやすいですよ!
その上で、目薬をさした方がより効果的だと実感しています!是非、お試しあれ!!

  • 回答者:ユリア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイボン使った事あります。確かに良いですね。ちょくちょく使う事にします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る